徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

モテる男性に共通していること

モテる男性に共通していること

モテる男性=イケメンと思い込んでいる方は多いのではないでしょうか。

もちろん顔が良いのに越したことはありませんが、 顔が整っていてイケメンだからといってモテるというわけではありません。一つだけの要因ではなく、たくさんの要素が関係して、モテる男性というのは形作られるのです。

例えば爽やかな服装、流行りでもなく古くもない髪型、 おおらかな男性らしい性格、スマートな立ち振る舞いなど、女性に人気がある男性はたくさんのモテポイントを押さえています。

今回は、女性にモテる男性に共通しているモテポイントを3つご紹介したいと思います。自分に自信を持ちたい男性や女性にモテるために試行錯誤している男性、交際クラブでこれから頑張ろうという男性は、 ぜひ参考にしてみてください。

モテる男性

1.どっしりと構えている。

許容範囲が広く、何事にもおおらかでどっしりと構えている男性はとにかく女性にモテます。 全てを包み込むような優しさは、男性特有のものですし、女性はそのような包容力のある男性の姿勢に魅力を感じるからです。

比較的、女性は男性を現実的にみる傾向が高いと言われています。 好意を持っている男性や付き合っている相手のことを結婚相手としてふさわしいか見定めているのです。
二人でいる将来を思い描けるか、長期的に続く良いパートナーになるかなど長い目で男性を見ていることが多いので、恋愛中のようなドキドキするような感情だけではなく、安心感や癒しの感情も求めています。

ですから、心にゆとりがあり、女性が少々わがままを言っても大きく受け入れてくれる男性がモテるのは当然なのかもしれません。

手を触れあっている男女

2.コミュニケーション能力が高い。

これはモテる女性にも同じ傾向が見られるのかもしれませんが、モテる男性の共通点はやはりコミュニケーション能力が高いということです。会話が上手で、楽しい時間を過ごすことができるので、モテるのは当然ですね。

最近の男女はコミュニケーション下手な人が多いと言われており、インターネットなどの影響もあって、メールや line など直接話すコミュニケーションに慣れておらず、相手の顔を見ながら上手に会話をすることが苦手な人が多いようです。そのため好意を持っている女性を目の前にすると、恥ずかしくて話せないとか、何を話して良いのか分からないとか、ずっと一人で喋ってしまうなどのコミュニケーション下手な男性が増えているのです。

とにかく女性はおしゃべりが好きな人が多いので、自分の話を聞いてくれる男性を好むのかもしれません。相手の話を聞くということは意外と難しいことで、ただ無言で聞いていれば良いというわけではありません。
上手に相槌を打たなければなりませんし、相手の話をちゃんと理解しているということを示さなければ、コミュニケーションを取っているということにはなりません。女性にモテる男性はこのことをよく理解しており、聞き上手な人が多いと言われています。
女性の話をただ聞くだけではなく、アクティブリスニングと言われる方法を使います。相手の話したことを同じように繰り返すことで、相手が話していることを自分が理解し、そしてよく聞いているということを女性に示すのです。

このようなコミュニケーション能力の高い男性は、仕事ができる場合も多く、同性からも良い評判を得ている場合がほとんどです。 男性同士でも上手にコミュニケーションを取ることができ、女性に対しても上手な会話のコツを心得ている男性は、 どんな女性にも好意を抱かれるはずです 。

3.気持ちをストレートに表現できる。

その時代によってモテる男性のタイプは変化していくと言われていますが、根本的な理想の男性像は変わらないものなのかもしれません。

肉食系男子や草食系男子、ロールキャベツ男子など様々なタイプの男性が存在していますが、昔から現在まで一貫して人気のある男性像というものがあります。それは、まっすぐなタイプの男性です。まっすぐと言っても分野がありますが、女性に好かれる男性の共通点として自分の気持ちを正直にストレートに表現できる男性はモテる率が高いようです。

これは特に女性に告白する時に現れる傾向なのかもしれませんが、ストレートに好きだとか付き合ってほしいなどの愛の告白ができる男性は女性に好意を抱かせるようです。遠回しに告白したり、何の告白もなしにいつのまにか付き合っていたという場合もあるようですが、一般的に女性は好きな人からのストレートな告白を期待している場合が多く、男性からすれば恥ずかしく思えるようなセリフでも、意外と女性は待っているものです。

多くの女性にモテる男性は、そのことをよく熟知しており、女性が喜ぶストレートな告白や愛情表現を恥ずかしがることなく上手に表現することができます。
これは、特に日本人男性には苦手な分野かもしれませんが、いつの時代でもストレートな告白というのは、女性の心を打つものです。

愛情表現がうまい男性

まとめ

今回はモテる男性に共通していることを、3つご紹介しました。

モテる男性というのは何も努力していないわけではありません。
もちろん無自覚にモテる行動を取るという人もたまにはいるかもしれませんが、ほとんどの男性は女性にモテるため、もしくは好きな女性を振り向かせるために努力をしているのです。

それは交際クラブという特殊な環境でも、いえ、特殊な環境だからこそ、ぜひあなたもモテる男性の共通点を取り入れて、意中の人を振り向かせてはいかがですか。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「大人の男性を惹きつける女性の魅力三つ」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話