徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
ミシュランガイド~三ツ星レストラン特集~ part2

ミシュランガイド

三ツ星レストラン特集

せっかく交際クラブやデートクラブハイクラスな男性や普段出会えない女性に出会ったのなら、一度は一緒に行きたい東京の「三ツ星レストラン」。
その決定版ともいえるのが今回ご紹介する「ガストロノミー・ジョエルロブション」です。

ガストロノミー・ジョエルロブション_外観

■ガストロノミー・ジョエルロブション
恵比寿ガーデンプレイスのひと際荘厳な佇まいの、お城のような建物がジョエルロブションです。
そう、まるで「西洋館が角地面を吾物顔で占領している」と、吾輩は猫であるの一説にも出てくるような存在感は、一見すると飲食店とは思えません。

1994年にオープン。「ジョエルロブション」の出店した中でも新しいコンセプトを用い、世界で初めて日本で展開したそうです。
オーナーであるジョエルロブションは15歳で見習いとしてデビュー。28歳で「コンラッド・ラファエットホテル」の総料理長に就任します。
ミシュランにおいては総数28個の星を獲得。「世界一星を持つ男」と言われています。

店内は黒と金で統一され、これでもかと高級感が目に飛び込んできます。
スタッフのサービスも決して暑苦しくなく、かつ目の行き届いた「距離感の丁度良い」気配り。

肝心のお料理は、ジョエルロブションの言う「最高の食材を、最高の技術と感性で、最高の状態」に仕上げられた、言うまでもなく世界最高峰の料理たち。

ガストロノミー・ジョエルロブション_料理

基本的にディナータイムはコースのみ。ランチなどであれば、リーズナブルに楽しむことも出来るようです。

一時期は予約でいっぱいという頃もあったようですが、今は比較的余裕をもったスケジュールでも入れるようですが、決して人気自体が下がったのではなく「ブーム」自体が去って「静けさを取り戻した」という感じではないかと思われます。

交際クラブやデートクラブで知り合った二人が行かれる際は、しっかりとご予約を取って、男性はスムーズに女性をエスコトートしてあげましょう。

三ツ星レストランは、現在日本に12件。その中でもひと際、高級感があり、どんな女性も魅了してしまうレストランは「ガストロノミー ジョエルロブション」の上をいくものは無いと言えるでしょう。

好きな物は?と聞かれると、お肉やお寿司と安易に行ってしまいがちですが、女性もしっかりお店の情報を仕入れておいて「ロブションに行きたい!」なんておねだりしてみるのも良いと思います。
交際クラブやデートクラブで出会ったハイクラスな男性と、日本の三ツ星レストランを制覇してしまいましょう。

ガストロノミー・ジョエルロブション_内観

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「~二ツ星レストラン特集~」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話