徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
ミシュランガイド~三ツ星レストラン特集~

ミシュランガイド

三ツ星レストラン特集

交際クラブ/デートクラブに登録している皆さんは普段、どのような場所でお食事を楽しまれていますか?

  • 「正直、色々な所へ行っているので、もう行くレストランがない」
  • 「ごはん屋さんのレパートリーが無くて、毎回同じところばかり」
  • 「せっかくのデート、どこにいこうか迷っている」
  • 「いろいろな高級料理を知りたい」

という方にお勧め!今回は、特別な日に是非使っていただきたい、★三ツ星★高級レストランをピックアップして一挙にご紹介いたします!

■神楽坂「石かわ」
料理人の石川秀樹さんの和食屋さんです。最初に2009年のミシュランガイド東京に選べ、2カ月先まで予約が埋まっているほどらしいです。また、琥珀・蓮という系列店もあり、料理だけでは無く、接客も最高に素晴らしいんだとか。

■レストラン カンテサンス
料理人の岸田周三さんのフレンチレストランです。ミシュランガイド東京発行以来、毎年ミシュラン3つ星を取り続けている、レストランカンテサンス。ディナーも人気ですが、ランチも人気で連日大賑わいしているレストランです。このレストランの凄いところは、いつどんな料理を出したか、データで管理されているという、徹底した顧客管理。どんな時でも新しい料理を提供したいという岸田さんの思いがあり、顧客管理をされているそうです。

カンテサンス

■すきやばし次郎
料理人の小野次郎さんのお寿司屋さんです。言わずと知れたお寿司屋さんの名店、すきやばし次郎。客席は10席ほどしかなく、メニューもお任せのみになります。ヘラルド・トリビューン・インターナショナル誌で世界のレストラン第6位にに選出されました。ミシュランガイド東京発行以来、毎年ミシュラン3つ星を獲得しているレストランです。過去にはオバマ大統領や安倍晋三総理も来店されたことがある名店です。

■臼杵ふぐ 山田屋 西麻布店
こちのお店は、大分県の臼杵市で100年以上続くフグの専門店になります。大分県に2店舗と東京に2店舗お店を構えています。大分県臼杵市で毎朝水揚げされた、天然トラフグを東京まで空輸しているそうです。天然だからこそおいしいふぐ刺しから、逸品フグのから揚げ、フグ料理と相性が良い、濃厚な極上ヒレ酒など、自慢な料理がたくさんあります。

■幸村
料理人の幸村純さんの和食屋さんになります。麻布に店を構え、東京にいながら四季折々の京料理が楽しめるミシュランレストランです。開店当初から客足が途切れることはない、創作和食屋さんになります。料理は京料理をベースとした幸村さんが考えた逸品メニューがたくさん!

幸村

いかがでしたでしょうか?
是非、大切な日に大切人と足を運んでみて下さいね。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「ミシュランガイド~三ツ星レストラン特集~ part2」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話