徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
ミシュランガイド~一ツ星レストラン特集 part2~

ミシュランガイド

一ツ星レストラン特集

美食の殿堂ミシュランガイドから、一つ星レストランのご紹介です。
三星ばかりが美食ではありません。案外と穴場であったりするものです。
交際クラブ・デートクラブで利用すると大人としての株急上昇間違いなし!

■BVLGARI IL RISTORANTE Luca Fantin (ブルガリ・イル・リストランテ ルカ・ファンティン)
・ブルガリ銀座タワー 9Fという高層に位置し、三方を高さ9mの窓に囲まれたメインダイニングは開放的で、洗練を極めながらもどこか心和む印象を与えます。
個室の他にはシェフズテーブルまで完備されており、キッチンに隣接する一角に密やかに設えられ、調理する様を目の当たりにできるだけでなく、音や香り、キッチンの熱気まで感じる、このスペースの臨場感は圧倒的です。
思わず息をのみ、感激してしまうほどの美しい料理の数々。
食後に、専用トローリーで主にイタリア各地のチーズが提供されるのも、ホスピタリティの高さを実証するサービスといえるでしょう。

■レストラン ローブ(Restaurant L’aube)
・「L’aube(ローブ)」とは、始まりや夜明け、誕生を表すフランス語です。
テーブルの上にはショープレートの代わりに、空気をまとったような流線形のアートのオブジェが置かれて目をひきます。。
まるで美術館に行ってアートを見ているような気分にさえなってきました。
ローブではその瞬間の演出が緻密に計算されています。ウエルカムドリンクの場、アミューズグールの時、食事の時間、デセールの時間と大きく分けて4つの構成で
演出が展開されていくわけですが、その中にも緻密な演出や想いが仕掛けられ、心に華やかな煌めきを灯してくれるのではないでしょうか。

レストラン-ローブ

■ハインツ・ベック(HEINZ BECK)
・世界のガストロノミー界の頂点に立つシェフ、ハインツ・ベックが初めて自らの名を店名としたファインダイニング。
ミシュランガイドだけでなくビベンダ、ガンベロロッソ、エスプレッソなどなど数え切れないほどのガイドから最高ランクの賞を受けています。
ハインツ・ベック氏が手掛けるイタリア・ローマの3ツ星レストラン『ラ・ペルゴラ』で世界中の美食家から賞賛されているオリジナルメニューに加え、このお店ならではの日本のお客様に向けた新作メニューも創作し、ランチ、ディナーともにコースにて。
ハインツ・ベック氏のお届けする独創的でアーティスティックな至高の世界を、是非ドレスアップしてご堪能ください。

■銀座いわ
・銀座に居を構え、ミシュランの1つ星を4年連続で獲得した江戸前ずしの銀座「鮨いわ」。
「久兵衛」のホテルオークラ店や、銀座「鮨 かねさか」で修業を積んだ岩央泰氏が店主を務める有名店でもある銀座の名店が、2013年9月20日に中環の駅近くの亜州太平洋中心に「銀座いわ」としてオープンしました。
銀座いわが入るのは、香港の金融センターとして発達し、高級ブランド店や多数の高級飲食店が軒を連ねる中環(セントラル)にある高層ビル「亜州太平洋中心」の30階。
カウンターには敢えてネタケースを置かないことで、お客さんと職人がゆったりと対話できるような雰囲気が作られています。

銀座いわ

いかがでしたでしょうか。

聞いたことのあるお店も多かったのではないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブでのお付き合いには欠かせないレストラン選びに、是非、参考にしてください。

⇐ コラム一覧へ戻る

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話