徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

遠距離恋愛を長く続けさせるコツ

遠距離恋愛を長く続けさせるコツ

進学、就職、留学などで遠距離になってしまうカップルもいれば、最初の出会いですでに遠距離になるカップルもいます。
距離が遠いと相手が何を思っているか、何をしているのか、自分のことをちゃんと愛してくれているのかと不安になってしまうこともあるかもしれません。
しかし、遠距離恋愛で何より大事なのは相手を信頼することです。お互いを信頼し合って長く続けるカップルが理想的だと私は思います。
今回はそんな遠距離恋愛において大事な、長く続くコツについてご紹介していきたいと思います。

遠距離恋愛のメリット

何かとネガティブなイメージの多い遠距離恋愛ですが、実はメリットがたくさんあるのです。
まず始めに、お互いの大切さが実感できることです。
遠距離でなかなか会えないからこそ、お互いを尊重し合い、あった時にその大切さを実感することができます。
これこそが遠距離恋愛の醍醐味なのではないでしょうか。
次に会った時のうれしさが倍増することです。相手と会うため苦労も多いですが、その分会えた時の嬉しさは半端じゃないと思います。会えるだけで嬉しいと毎回感じられ、いつまでも新鮮な気持ちで付き合うことができます。最後はお互いに成長できることです。
なかなか会えなくてもお互い支え合える関係性にまで発展したら、成長している証です。
たとえ寂しくても声だけ聴けたら嬉しくなるのが、遠距離恋愛です。

遠距離恋愛をして旅する男性

遠距離恋愛のデメリット

何においてもそうですが、もちろんデメリットも存在します。
一つ目はデートのための交通費です。
特に地方の人は遠距離恋愛の場合、新幹線の往復交通費の出費が痛いのではないでしょうか。筆者自身も地方出身のため、遠距離の彼に会いに行く際は相当出費しなければならないのでネックなところです。二つ目は遠距離のため、相手の行動が気になりすぎてしまうことです。自分以外の誰かに心変わりしていないか、女性と連絡を取っていないかなど、疑心暗鬼になって喧嘩してしまうケースもあるようです。

電話の頻度を決めておく

では、遠距離恋愛を長く続けるためのコツとはいったいどういったものなのでしょうか。
まず大事なのは電話の頻度を決めておくことです。
毎日電話をしたい人もいれば、週末に電話をしたい人もいます。
お互いの生活リズムに合わせて、電話をする頻度を決めておきましょう。
マメに連絡を取ることによって、遠距離恋愛の別れ方である「自然消滅」を防止することができ、またお互いを励まし合うことができます。今ではLINEやSkypeのビデオ通話機能を使って、遠距離でも顔を合わせて話しているカップルが多いのだとか。
コミュニケーションツールが発展してきた現代だからこそ、遠距離恋愛を楽しむことができるようになりました。
お互いゆっくりと話し合える時間を設けて、電話をするようにしましょう。

電話の受話器

メールの頻度も忘れずに

電話と同じくメールの頻度もかなり重要になってきます。
女性は大好きな人から連絡があまり来ないと不安になってしまい、遠距離恋愛でもやり取りをあまりしないでそのまま別れてしまったケースもあります。空いた時間やふと相手を想った瞬間にメールをするのがベストでしょう。
「おはよう」や「おやすみ」など些細なことでもいいですので、仕事の片手間に連絡を返してあげましょう。

会う頻度は月1が目安

遠距離ということなので、会う頻度は月1を目安にしたほうがよいでしょう。
お互いの仕事の都合などもありますので、あらかじめ計画を立てて休みをとっておき、デートに臨んだ方が無難です。
月1で会うことによって、お互いの寂しさも埋められるし、次のデートをどうしようかと考える時間も取れるようになります。
こうした自分の時間を自由に使えるところも遠距離恋愛の醍醐味なのではないでしょうか。

デートのバリエーションも豊富に

デート場所は2か月ごとに違う場所に行くのがおすすめです。
毎日同じ場所や同じデートプランではお互いマンネリ化してしまいます。
そういったことを防ぐためにも、2か月に1回は違うデートスポットにも足を運んでみるのもよいかもしれません。
ディズニーランドやUSJなど有名どころに行ってみるのもよいでしょう。

マンネリ化した猫

遠距離恋愛の期間も決めておく

遠距離恋愛をするにあたって、期間を決めておくことも大事です。
結婚を前提に考えているカップルなら「あと何年したら一緒に住む」など具体的な目標を決めておいたほうがいいです。
遠距離恋愛は一時的なもので、一緒に住むことを前提にしておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は遠距離恋愛を長く続けるコツについてご紹介していきました。
カップルによって様々ですが、遠距離恋愛は楽しいと同時に苦労のある付き合い方です。
しかしある程度のルールや目標を決めておけば、きっと長く続く事ができるようになります。
お互いを信頼し合い必ずできると信じていれば、きっと上手くいくでしょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「デートで楽しみたい会話」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話