徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

長続きカップルの秘訣とは?

長続きカップルの秘訣とは?

誰かを好きになって恋人同士になると、その人との将来について考えたりします。女性であれば二人の結婚式の姿をイメージするかもしれません。ですがどんなに好きで付き合いだしたとしても、二人が必ずうまくいくという保証はありません。お互いの相性や努力次第ともいっても良いでしょう。恋愛関係が長続きして結婚までこぎつけるカップルもいますし、性格が合わないなどの理由からすぐに分かれてしまうカップルもいます。でもどんな男女であったとしても、自分が好きになった人との関係を長続きさせたいと思っているのは共通の願いなのではないでしょうか。色々なカップルの意見や統計を見てみると、長続きしているカップルには心がけている共通の秘訣が存在します。
もちろんカップルによってお互い決めているルールは様々あると思いますが、今回は三つの共通した秘訣についてご紹介したいと思います。ではここから、 長続きカップルが心がけている秘訣をご紹介していきます。
今の恋人との関係をできる限り長続きさせたいと願っておられる方には、 是非参考にしていただきたい情報です。

仲良しカップル

1、お互いに干渉しすぎない

誰かを好きになるとその人のことについてたくさんのことを知りたいと思います。同時に自分のこともたくさん知ってほしいと思いますし、そのために一緒に過ごす時間をたくさんとったり、連絡を欠かさないことでしょう。ですが、付き合いが長くなってくると相手のことがよく分かり、昔ほど一緒に時間を過ごさなくてもよくなるかもしれません。
何も言わなくても相手の考えてることがわかり、聞かなくてもなんという返事が帰ってくるのが想像できるような間柄になるかもしれません。通常はそれが2人にとって心地よい間柄、距離感となって行くのですが、人によってはそうできない人もいます。その人の性格にもよるのかもしれませんがいつも一緒にいなければ気が済まなかったり、ちょっと連絡が取れないと心配になってしまったり、相手の態度が少し変わっただけでも浮気しているのではないかと不安になるなどの人もいます。
そんな人はとにかく離れていること、連絡が取れないこと、相手の態度が変化することにとても敏感なのでとにかく相手に干渉し過ぎてしまいます。不安の要素があると質問攻めにしてしまったり、携帯での連絡をこまめに取るように相手に要求します。それを束縛されていると感じるパートナーも多く、結局距離を置かれてしまったり、別れる原因になってしまうこともあるようです。
逆に長続きしているカップルは、お互いに干渉しすぎず、ちょうどいい距離感を保っています。電話で話したり、デートしたりしますが、1日何回連絡を取らなければならないとか、連絡が取れなかったから何をしていたのかと責めたてたりしません。お互いのプライベートの時間を大切にし、尊重します。

愛情表現を忘れない

一見、付き合いのあさいカップルの方がたくさんの愛情表現をしているように思いますが、実は長く付き合っているカップルの方が愛情表現をとても大切にしているのです。だからこそ長く続いているとも言えるのかもしれませんが、パートナーが喜ぶ特定の愛情表現を忘れないようにしている人が多いと言われています。
好きだよとか、愛してると言ったまっすぐな愛情表現を伝える人もいますし、いつもありがとうなどの感謝の言葉を述べる人もいます。相手の性格が求めていることにも関係するので 一概には言えませんが、いつの時代でもどんな人でも大切にされている、愛されていると感じることは大切なことなのです。

疲れている女性

自分を繕わない

異性でも同性でもそうですが、長い間一緒にいようと思うと自分を繕っていては疲れてしまいます。一緒に長くいるための秘訣は、それぞれが自然体で過ごせることです。一緒にいると緊張してしまうとか、自分のことをよく見せようと思って話をを大きくしてしまうなどの経験は誰にでもあります。付き合い始めはそのような傾向が強いかもしれません。ですがそれがずっと続くと本人も疲れてしまいますし、相手もそれがパートナーの本当の性格でないことに気づくでしょうから疲れてしまうかもしれません。
完璧でいなければならないとか、女性らしくいなければならない、男らしくなければならないという理想が強すぎるとすの自分をさらけ出せなくなってしまい、徐々に苦しくなっていきます。 そんな関係を何年も何十年も続けていくのは、現実的に無理と言ってもいいでしょう。実際に長続きしているカップルのほとんどは、相手の嫌な部分もよく知っているという人も多いと言われます。良い部分だけではなくて、例えばだらしないところやいい加減なとこ、優柔不断の性格だったり、八方美人だったり。
いつもそんな相手の嫌な部分を見ても、ずっと一緒にいたいと思えるのであれば本当に理想的な付き合い方と言えるのではないでしょうか。
自分を良いように繕ったりせず、嫌な部分も隠さずに見せれるからこそ 長く付き合っていけるのでしょう。

長いつきあいの老夫婦

まとめ

ここまでで、長続きカップルが心がけている秘訣について具体的にご紹介してきました。お互いに干渉しすぎないこと、愛情表現を忘れないこと、自分を繕わないでいることの三つの秘訣がありました。長い関係を続けていくためには他にもたくさんの秘訣や努力すべき点があることと思いますが、最低でもこれら3つの点を意識するだけでも、パートナーとの良い関係を維持していくことができるでしょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「告白するタイミング」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話