徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

大人になってから始める習い事

社会人になると仕事に追われ、家と会社の行き来だけで一日が終わってしまう人も多いのではないでしょうか。社会人にとって仕事は大切なものですから仕事を中心とした生活を送ることは決して悪いことではありません。しかし仕事だけの人生で終わってしまうのはもったいないように感じる人もいるようです。自分の生活を豊かにするために習い事を始める人が増えています。
子供の頃は色々な習い事をしていたものの大人になってからは全く縁がないという人もいるのではないでしょうか。今回は大人になってからでも始めることができる習い事について取り上げたいと思います。

1:音楽関係

音楽関係の習い事は子供だけではなく大人にも人気です。特にピアノ教室は多くの人が関心を持っているようです。たしかにピアノが弾ける人はかっこいいですよね。独学でピアノを習得する人もいるようですがやはり基礎から教えてもらった方が上達が早く技術を習得できるようです。楽器の中でも習得が難しい部類の中に入るピアノですが教室に通って地道に練習を続けて行くならば社会人であっても習得することは可能なのです。
例えばスポーツ界でも野球の桑田真澄選手などは肘のリハビリも兼ねてピアノの練習をしていることで有名です。大人になってから練習を始めたものの今では立派な曲を演奏することができています。 ピアノを習うことでクラシックや作曲家などの知識も習得することになりますからこれまで知らなかった世界を見ることができるかもしれません。
友人のお誕生日や結婚式などに披露することができるぐらいにまで成長するならば周りの注目を集めることができますし、もしかするとお目当ての異性から関心を示してもらうことができるかもしれません。
比較的短期間で楽器を習得したいと思っている人でやればギターがおすすめです。フォークギターであれば比較的短期間で習得することが可能です。ピアノとは違って持ち運びすることが可能ですからバーベキューやキャンプファイヤーの時などに練習した成果を発揮することができるかもしれません。
日本のアーティストの中でもコブクロや ゆずなどはフォークギターの楽曲を製作していますから練習曲として丁度良いかもしれません。
他にもバイオリンや打楽器など色々な楽器を習うことができますので自分の性格や関心に合わせてトライしてみるのが良いかもしれません。

lessons

2:ヨガ

数年前から日本でもヨガスクールが人気を集めるようになっていますね。 芸能人の中でもヨガをしている人は多くスタイルが良く憧れの的となっている人も少なくありません。
週に2、3回ヨガスクールに通うだけでも効果があるようです。ヨガを行うことによって自律神経を安定させることができますし姿勢を良く保つことができます。女性にとって良い姿勢を保つことは美しさをキープする上で欠かせないことです。普段はあまり気にすることがないかもしれませんがドラマに登場する女優さんは皆さん姿勢がいいですよね。
体の中からキレイになりたいと思っている人はヨガスクールがぴったりでしょう。

ヨガレッスンをする女性たち

3:スイミングスクール

子供の頃スイミングスクールに通っている子供はたくさんいました。当然大人になってからでもスイミングスクールに通うことは可能です。水の中で体を動かすことによって代謝を上げることができますしダイエット効果も期待できます。水泳は心肺機能を 向上させる上で大きな効果を話します。喘息気味の人であったり、風邪をよく引くような方は水泳を行うことによって体力をつけ免疫を上げることができます。
駅前に設置されているスイミングスクールもたくさんありますから仕事帰りに立ち寄って体を動かしてから帰るのも良いかもしれません。

4:習字・ペン習字

スマートフォンやパソコンが普及している今の時代直筆の文字を書くことは随分と少なくなりました。だからこそ綺麗な文字を書ける人の価値は随分と上がっているようです。会社の中でもお礼の手紙を書くときや結婚式の時などの記帳などの時に字が綺麗な人は一目置かれます。
字が綺麗な女性は頭がいいように見えるというのは昔から言われていることですね。専門家の意見によると字が汚い人で行っても半年間努力を続けるならば綺麗な文字を書けるようになるようです。というのは綺麗な文字を書くためには基本的なルールがありそれをしっかり守れば誰でも立派な文字を書けるようになるようです。書き順や力の入れ方を学ぶだけでプロ並みの文字を手に入れることができるのです。比較的短期間で習得できる習い事ですから将来のための投資としてトライしてみても良いかもしれません。

ペン

まとめ

このように大人になってからでも始めることのできる習い事はたくさんあるのです。確かに社会人になると忙しく時間がないように感じますが生活をしっかりとコントロールして習い事をするための時間とお金を取り分けるならば生活はさらに豊かになるでしょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「宝石のキラキラパワー」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話