徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

婚活を成功させるには

婚活を成功させるには

婚活という言葉が出て久しいのですが、結婚したいと思ってもこればかりは相手がいないとどうにもできません。
そのためにも、出会いの場に積極的に出ていかなければいけないのです。
婚活が叫ばれている中、出会いの場が数多く用意されています。どの出会いの場で意中の相手を見つけることができるのでしょうか。

新郎新婦

結婚相談所で婚活

将来はどんな人でも結婚をしたいと思っていることでしょう。
しかし、思っていてもなかなかできないのが結婚でもあるのです。
理想的な結婚は出会いがあって、いつしか友達関係となり、さらにどちらからともなく告白して、恋愛関係になり、そしてその先に幸せな結婚生活があるというのが理想の形ですね。
しかし、現在ではそのような理想的な結婚ができない人が多いのが実情です。
おつきあいはできてもなかなか結婚まで発展しないというカップルも少なくないのです。
昨今では会社の中でも非正規社員が多く、収入が安定しないことも結婚に対する足かせになっている現実もあるのです。
現在は結婚年齢にしても、晩婚化が進んでいるとされています。
そこには収入の問題もあるでしょう。
女性の社会進出が盛んになってきたことで、必ずしも結婚を急がない女性が増えてきたのも要因となっているのです。
そのような中で結婚願望を持っている人は、どのようにしたらいいのでしょうか。
独身の男女がいたとしたら、近所の世話焼きの女性、あるいは会社の上司などが見合いのパートナーを探してくれるような時代もありました。
しかし、現在ではそのような時代ではなくなったようです。そのような中で人気となっているのが結婚相談所でしょう。
入会金などで、値段がかさむようですが、近年結婚相談所に入会して婚活をするという人も増えつつあるようです。
結婚相談所のマッチングという意味では、お見合いと近いシステムと言えるのですが、会員数の多いところでは何千何万人という中から自分に合った異性を紹介してくれる心強い存在となっているのです。これも自力とは言えず、他力本願なところがありますが、結婚相談所自体がそのような性格ですから、しっかり任せて、理想的な人を紹介してもらいましょう。
もちろん自分で探すのも大いにありですよ。
そして、紹介してもらってから結婚に向かうまでは、自分自身の努力が必要なことも言うまでもありません。

婚活パーティ

婚活パーティに参加しよう

婚活と言う言葉は最近出てきた造語でもあります。
「結婚活動」の略称であるのは誰でも知っていることでしょう。
これは、「就職活動」を就活というようになってから、婚活と言う言葉ができたようですね。
2009年に流行語大賞にノミネートされたということですから、その歴史はそれほど古いものではありません。
現在婚活の王道と呼ばれているのが婚活パーティです。
一頃の出会い系のパーティと同じようなものと考えてもいいでしょう。
婚活という名前がついているだけでも結婚を前提にしたおつきあいという意味合いがより強いものとなっています。
ある統計では、男性も女性も生涯未婚率が右肩上がりに高くなっているのだそうです。
現在50歳で未婚となっているのは男性で18.9%、女性で9.7%です。
この数字ではピンとこない人もいるかもしれませんが、1990年前後では男女とも4%~5%の間ということでしたから、それを考えるとかなりの割合になっているといえますね。
現在50歳の男女で男性は5人に一人、女性は10人に一人が未婚となっている状態なのです。
そのような中でどのようにして婚活をしていったらいいのでしょうか。
よく行われている婚活パーティでは多くの男女が集まるので出会いの機会はかなり大きいと言えるでしょう。
その中で意中のパートナーを見つけて告白するわけなのですが、意外とカップルになる確率は高いようです。
もっともそこから愛を育んでいくのは突然のカップルにはかなり大変な作業かもしれません。
しかし、婚活パーティに参加しないでいると、当然ですが出会いもありません。
まずはチャレンジしていかなくてはいけないということです。

婚活に成功した女性

婚活は行動あるのみです

婚活というとまず思い浮かぶのが婚活パーティでしょう。
複数の男女が集まって出会いの場を提供されて、めでたくカップルになる確率が高いことで近年ではあちこちで婚活パーティが催されるようになりました。
しかし、当然ですが婚活は婚活パーティだけではないのです。婚活は日常の中でもできます。これも言ってしまえば当たり前のことなのですが、日常の中に。たくさん異性との関わりがあるのです。地域や会社、そして学校や習い事など、日常生活の中で異性との関わりは、考える以上に数多くあることがわかります。
もっとも結婚適齢期の男女でしたら、少々ハードルが高くなるでしょう。
日常ではなかなか出会うことができないということもよく聞きます。
そうすると、どのように婚活をしていけばいいのかということですが、多くの人は友人や知人のつてを頼ることもあるでしょう。その中で合コンは職場や学校などで頻繁に行われているものです。この合コンに参加したことがある人も多いのではないでしょうか。
さらにはインターネットを利用してパートナーを探す方法はたくさんあります。
今ではSNSなどがその最先端にあるのですが、時間や場所を気にしなくてもいいSNSは時間に縛られて生活をしている現代人にマッチしていると言ってもいいでしょう。
婚活を成功させるにはまずは行動あるのみです。家にじっとしていてネット三昧では、SNSを使ってもなかなか婚活が成就することはありません。
まずは外に出ることが大切なのです。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「告白するための必勝法」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話