徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

恋人同士の心構え

恋人同士の心構え

恋人同士は本音で語り合う…それでもときには建前で喋ることもあるかも。
いろいろな恋愛の形がある中で、本音で語りあうとき、建前で語るときなど様々な恋愛模様を考えてみます。
そうすると恋人でいて良かったと思えるところが見えてくるのです。

本音がいいときもあれば黙っていたほうがいいときもある

恋人としての付き合いの形を模索している人は少なくないでしょう。
これからどうやって付き合っていったらいいのかを真剣に考える人もいるのです。
この人ともっと仲良くなりたい…あるいはもっと相手のことを知りたいというのは、その人のことを好きなのですから当然の欲求と言えるでしょう。
しかし、もっと仲良くなりたいという気持ちが、相手に対してとても大きなプレッシャーを与えていないか、相手に対してしつこさを与えてはいないか…さらには窮屈さを与えてはいないかといったことを考えてしまうのです。
このような葛藤は恋愛初期に関しては誰でもあることでしょう。
もっと普通に付き合ってみたらいいのに、と思っていても恋愛初期、付き合い当初というのは相手に対する気持ちが急上昇しているときです。
何をしているときでも相手のことばかり考えてしまって、いてもたってもいられなくなるのです。
普段の生活もありながら、相手のことばかり考えてしまい、いつのまにか相手に重く感じられてはいないかといろいろな、葛藤を感じてしまうのもまた事実なのです。
それでも大事なのはやっぱり本音で語り合えるカップルということでしょう。
最初はよく見られたいと思ってちょっとしたことでも誇張して話してしまうものです。
ですから、背伸びせずに自然体で本音で会話することができたらベストでしょう。

会話する男女

出会った最初の頃は、友だちとしてなんでも話してこれたのが、そこから恋人として付き合い出すと却って本音トークがしにくくなることがよくあるのです。
本音で語り合えることができる恋人同士というのは傍から見ていても、とてもほんわかとして気持ちの良い空気が流れているのがよく分かります。話すことはどんなことでもいいのです。
例えば「今日はこんなことがあってとても楽しかったよ。今度一緒に行ってみようね」といったことでもいいでしょう。
とにかくその日にあった出来事を余すことなくパートナーに伝えることができる恋人同士というのは、とてもすがすがしいものなのです。
とはいっても、いつも本音で語り合える恋人同士のほうが良いというわけではありません。
反対に本音で言い合わないほうがいいときもあるのです。
嘘も方便といいますが、ときには言わない方がお互いのためということもあるでしょ。
しかし、いつか二人の信頼関係が今以上にゆるぎないものになるとお互いが何を言っても、信じることができるようになります。例えば他の違う異性と会うということがあっても、それを許し合えるような仲になるのです。
もちろん一対一で他の異性に会うのは付き合っている恋人同士としてはよくないでしょう。
そのようなことは、二人が信頼しあっているのでしたら逆に黙っているほうがいいということにもなるのです。

仲のいい恋人達

恋人同士の良いところは?

恋人同士の良いところはどういったところでしょうか。
一番は苦しいときあるいは思い悩んだときに側にいてくれる存在といったところでしょうか。
そのような人はとても心強いものですからね。あるときは友だちなどがそうかもしれません。しかし、出会いから二人が恋愛関係に発展していく中で、苦しいときに常に側に寄り添ってくれる人はやはり恋人ということが言えるでしょう。
もちろんそれは理屈でもなんでもないのです。
好きな人が困っているのだから助けてあげるのが本当の恋愛関係と言えます。
大丈夫?とか何があったの?とか、声をかけても、何でもないと一蹴されるようでは逆に自分のことを信用されていないのでは、と思ってしまいます。
苦しいときだからこそ頼れる存在、あるいは甘える存在であることが恋人の条件と言ってもいいでしょう。

恋人同士であればどんな些細なことでもわかちあいたいと考えるものです。
困っていれば助け合いたいという気持ちになるのは当然のことだと言えます。
それがなんでもない、平気だからなんてお言われると落ちこんでしまうことになりますし、それでは本音で語り合える仲にはなれないということになります。その一方で自然体で本音で語り合えるようになっている恋人同士は悩みや苦しみといったものを二人で共有できているのです。

悩む男性と気遣う女性

このことから関係も自ずと強固なものになっていると考えていいでしょう。
困ったことがあれば、なんでも悩みを打ち明けることができる関係が大切です。
あるいは相談することができるといいですね。
大好きなパートナーから悩みや相談ごとを打ち明けられて面倒だなと思うような人はいません。恋人ならパートナーが困っているのですから、助けたいという気持ちになるのは当然です。なんでも話し合える恋人同士というのは見ていても気持ちがいいものです。
本当に仲がいいのだなと思いますし、そうしてみられることが恋人同士の良さということでしょう。交際クラブ・デートクラブでのお付き合いでも参考になると思います。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「手紙の効果」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話