徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

会話術を鍛えたい

友達からそれ以上の進展がなくてやきもきすることもあるでしょう。
なかなか恋人にまで到達しないのは何か原因があるようにも思えます。
傍で見ているともどかしいようでもあり、本人達はその現状をどう考えているのでしょうか。

会話術

会話のテンポを下げてみるとうまくいく?

出会いから友達以上になってもなかなかそこから進展しない…ましてや恋人にまで到達しないというカップルも多いことでしょう。
傍で見ていてもどかしく感じる人も多いと思います。
しかし、本人たちは本気で「友達以上恋人未満」となっている現状を打破しようとしているのです。
それではこのような状態から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。
実は、それほど簡単なことではありません。
カップルの数だけ恋愛の形があるので、これだという決定的な特効薬はないのです。
敢えて一つあげるとしたら、それは会話です。
会話の内容ももちろん大事ですが、たとえば初対面のときであれば込み入った話は避けるといった配慮が働くことでしょう。それが段々とデートを重ねていって、さらに食事の回数も増えていくと、込み入った話もするようになります。
それがお互いをより良く知るために必要になるのです。このあたりは自然な流れといえるのですが、そこからもう一歩が踏み出せないというカップルが多いのです。
食事によく行くカップルとなると見た目はもう付き合っている恋愛関係にあるカップルに見えます。
しかし、実体は二人がよくわかっているように友達以上ではあっても恋人同士ではないのです。
むしろ、食事に良くつきあってくれる友達とお互いが考えているのかもしれませんね。もちろん、それ以上の関係になりたいと思っていてもなかなかそこから一歩が踏み出すことができないのです。それは、つきあい方がいけないのか、それとも話の内容がいけないのか、そんなことも考えてしまいがちです。
しかし、それほど神経質になる必要はないでしょう。お互いが、会話の内容は大して気に留めてないものだからです。
そうなると考えられるのは会話の内容がだめなのかということになります。会話のテクニックも大事ですが、ちょくちょく会っているのでしたら気が合っている証拠です。常識的な会話ができていれば、大丈夫です。
少なくとも相手に対してマイナスの印象を与えていることはないでしょう。それでも気をつけなくてはいけないのは話し方ですね。
難しいことを言っているわけではないのですが、これはテクニックというのとも違うのです。どのような話し方がいいのかということですが、ズバリ明瞭かつゆっくりと話すことです。優雅で理知的な人はこれがしっかりと出来ています。
決して早口でまくしたてないことが大事ですよ。現状が打破できないのでしたら、何か現状を変える必要があります。
会話がかみ合わないこともなければ、少し会話をスローペースにしてみましょう。そして相手の話を良く聞くようにするのも忘れないでください。

テンポいい会話

目を見て話すように

どうしても友達以上という関係から脱却できないのが悩みの種というのでしたら、告白したらいいのでは?と思いがちです。
確かにそうなのですが、そのような雰囲気は当事者でしかわからないものです。
外野がとやかく言うものではないでしょう。しかし、友達以上という関係がずっと続いているのでしたら、その期間が長ければ長いほどその状態からステップアップすることは難しくなっているかもしれません。
何かを現状を打破しなくては、二人の関係はこのまま友達以上の状態でずっと続いていってしまうでしょう。
しかし、こちらが友達以上と思っていても相手のほうはただの友達としか考えていないかもしれません。
まずは、そのあたりをしっかりと確認したいのですが、確認ができないから、友達よりは親しいかもしれないから友達以上と自ら言っているのでしょう。もっとも、現状の関係だから、永遠に続くということもいえます。恋人になってしまって、別れが来たらそこで関係がプツリと切れてしまうことが多いからです。出会いから別れてしまうと後には何も残らないのです。それでも、友達以上あるいは友達だったらずっと現状のままでいられるのです。そうはいっても男と女ですから、現状の友達以上の関係からさらに上の関係を求めているカップルは多いことでしょう。
カップルの数だけ解決策は様々なのですが、一つだけ気をつけておきたいことがあります。
それは会話の中にあります。友達以上でさらにそれ以上の関係になりたいのであれば会話はとても大切です。ここで基本に立ち返ってみるといいでしょう。会話をしているときに相手の「目を見て」話しているでしょうか。目を見て話していることで言葉に真実味が出てくるのです。これからは相手の目を見て話すということを意識して会話をするようにしてください。
きっと何かが変わってくるはずです。
会話が全てというわけではないのですが、現状を変えるためにはちょっとしたことを変えてみて相手の反応を見るというのも常套手段です。その中でも会話というのは、その部分で関係が成り立っているところもあるので、とても大切なのです。

相手の目を見て会話
⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「心に残る言葉」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話