徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

年上男性が好む女性像とは?

年上男性が好む女性像とは?

人は性格によって異性の好みが異なりますが、それは年齢にも関係があります。10代20代の頃の異性の好みと、結婚を意識するようになる30代からの好みは大きな変化が見られると言われています。自分の周りの状況も変化してきますし、色々な経験から考え方や感じ方も変わってくるので好みが変化するのは当然のことなのかもしれません。

最近は年上の男性に憧れるという女性がとても増えてきているようですが、果たして年上の男性が好む女性像とはどのようなものなのでしょうか?もちろんそれこそ好みがあることだと思いますが、多くの年上の男性が理想とする女性像は平均的に似ているようです。

では今回は、交際クラブの年上男性が好む女性像のいくつかをご紹介したいと思います。
年上の男性を好きになってしまったけれどもどんな女性が好みなのかわからないとか、交際クラブで年上の男性を捕まえるためにはどんなことを意識すれば良いのか分からないという方は是非参考にしてください。

ガツガツした女性

1.ガツガツしていない

男性でも女性でもそうですが、ガツガツしている人は周りから敬遠されてしまいます。
特に恋愛面においてガツガツすると、重いと感じて恋人が離れていってしまうこともあるようです。肉食女子と言う言葉も流行りましたが、もちろん積極的に行動してくれる女性の方が好きだと言う男性もおられるのは事実です。

交際クラブの年上男性の場合、一般的に肉食女子を好む傾向はありません。どちらかと言うと、ガツガツしているのではなく、控えめで大人しいタイプの女性を選ぶことの方が多いようです。

年上の男性は様々な面において自分がリードしたいという気持ちが強く、女性に先を越されることをあまり好みません。気を回したり、気遣いを示すことは必要ですが、でしゃばって行うことと混合しないようにしなければなりません。
例えば年上の男性に何かを買ってもらおうとしつこくねだったり、早く結婚したいので頻繁に結婚の話題を出して焦らせたりすることは絶対にタブーです。

年上の男性は同年代の男性に比べて人生経験を積んでいますし、それだけ恋愛経験もあることでしょう。ですから女性の態度や言葉にとても敏感で、女性の考えていることもお見通しという場合もあります。なのでガツガツとした態度をとるのではなく、余裕がありマイペースに付き合うことができる女性の方が交際クラブの年上男性に好かれるのは当然のことです。

幸せそうに抱きかかえられる女性

適度に頼ってくれる

年下の女性にとって年上の男性と付き合うメリットといえば、やはり甘えることができる存在であるということが大きいはずです。
もちろん年上の男性側も、年下の女性から甘えられることは嫌なことではありません。むしろ甘えてもらうことを嬉しく感じる人も多いことでしょう。自分が頼られているという自尊心を持つことができますから、男性にとっても嬉しいことです。

ですがいつも甘えて良いというわけではありません。 交際クラブの年上の男性は、職場でも責任のある立場についていることが多く、いつも彼女のことで頭がいっぱいというわけではないからです。
忙しすぎて女性のことなんて忘れていることもあるでしょうし、気持ちの余裕もないかもしれません。そんな時に年上の男性は甘えてもらうのが好きだからといって、なんでもかんでも甘えては、彼の負担を増やしてしまうだけです。そんな関係はお互いにとって良いものとはいえず、長くは続かないことでしょう。

年上の男性が好みとする女性像は、適度に頼ってくれる女性です。いつも甘えるのではなく、本当に困った時だけ年上の男性に相談したり助けを求めたりするのです。いつもは頼らないで自力で頑張るのに、たまにフッと甘えてくる、このキャップに年上の男性はやられてしまうのです。

自立している

30代を過ぎた年上の男性は基本的に結婚を意識することが多くなります。
周りに言う友人も結婚する人が多くなりますし、親も年を取ってきたりして結婚や孫の話題が多くなるからです。そんな男性が付き合う女性を決めるとなると、やはりただ付き合うだけではなく、将来的に結婚を視野に入れた付き合いを願うことでしょう。

そうなれば、ただかわいいとか、美人だとか、話が合うとか、面白いだけの理由で付き合うわけにはいきません。
結婚を意識するとなると自分の親とうまくやっていけるか、友人や職場関係の人とうまくやっていけるか、家の家事が行えるのか、きちんとした金銭感覚を持っているかなどの沢山の様子を観察するでしょう。

いつまでも親に頼っているのではなく、自分でしっかりと生活し自立していて、家庭を築くことができるほどの力があるかどうかが大切になってくるはずです。
ですから年上の男性と付き合いたいと思っているのであれば、しっかりと自立している女性だということをアピールすれば効果的でしょう。

働く女性

まとめ

ここまでで、交際クラブの年上男性が好む女性像について色々とご紹介してきました。もちろん人それぞれ好みがあるので一概にこれだけとは言えませんが、最低でも今回ご紹介した、ガツガツしていない、適度に頼ってくれる、自立していると言う点をクリアしていれば、年上男性の目に留まることは間違いありません。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「奥手な男性の脈ありサインとは?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話