徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

遊園地・テーマパーク攻略

ディズニーはこう歩け!part2

交際クラブ・デートクラブでご利用するととても喜ばれる場所ディズニーランド。
しかし、遊園地・テーマパークデートの大敵「待ち時間」!
これをいかに減らせるかというところです。
待ち時間が長くて会話が続かない、お互いにイライラしてしまう、疲れるなど、時間を上手く使えないことで起こる不利益は数多く、正しく二人の仲を一瞬で引き裂く大敵です。
「12時になるけど、そろそろお昼ご飯にしようか」
「夕飯は18時頃でいいよね?」
「買い物は帰り際にしよ」
などなど、よく聞く会話ですが、混んでいる時間にわざわざ行くことないのです!
少し時間をずらしてあげるだけで、ゆったりまったり食事が楽しめる、押し合いへし合いせずに買い物ができることを、みなさん意外とご存じない!
アトラクション優先でお昼や買い物は時間通り…。シンデレラ城それは初心者の回り方!空いているうちにご飯や買い物を楽しむのは全然ありです☆オススメとしましては、ざっくりこんな感じです。
『アトラクションに乗る ⇒ ファストパスを取る ⇒ 10時頃から朝お昼感覚でご飯 ⇒ みんながレストラン殺到中にアトラクションを楽しむ ⇒ 新しいファストパスを取る ⇒ファストパスを使って乗る ⇒ 買い物は欲しい物を見つけた時こまめに済ます ⇒ 早めに夕飯 ⇒ ファストパスを使って乗る ⇒ みんながレストラン殺到中・買い物中にアトラクションを楽しむ』
ショーやパレードの時間も考慮するとまた違ってきますが、そちらを重視しないのであればこれで1日、焦ることなく余裕を持ってパークを満喫できることでしょう。

NG行動に気を付けて!

一緒にいる時間が長い、遊園地・テーマパークデートでは相手のふとした行動が目についてしまうものです。
アトラクションに乗らなかったり、つまらなそうにしたり、絶叫マシンの強要などはもってのほか。
あとは、長い待ち時間にイライラしたり、それを愚痴ったり、割り込みやスタッフさんへの横柄な態度も、見てしまったら非常に嫌な気持ちになりますよね?
せっかくのデートも一瞬で台無し、なんてことにならないように、余裕を持って、広い心で楽しみましょう。
お相手との距離を縮めるデートにできるかは、いかにその場所を把握しているかが一つのカギとなります。
次回はディズニーランドのパーク内をご紹介!下調べはこれでバッチリ☆
7つのエリアからなるディズニーランドはどこのエリアからでも直線で向かうことができる・パークを横断できるのが特徴です。
ワールドバザールを抜けて、時計回りにパークを回ると、古き良い時代(アドベンチャーランド)から近未来(トゥモローランド)へ、時代の流れが感じられるようなつくりになっていることを知っていましたか?
きっとこれも一つの話のネタになると思いますよ!

ワールドバザール

最初にゲストを迎えてくれる入口のエリアです。
ショップが集中していますので、お土産はここでまとめ買いもいいでしょう。
「グランドエンポーリアム」はパーク内最大のグッズのお店で、「ワールドバザール・コンフェクショナリー」はパーク内最大のお菓子のお店。買い忘れがあればここをチェック!ワールドバザール
また、ここには「ペニーアーケード」というアトラクション施設があります。
現金を使うゲームで、どれも10円~200円程度と、小銭で楽しめます。
ここにあるカードの占いが当たるとか、当たらないとか…。
実際にご自身で確かめてみてはいかがでしょうか?
レストランも充実しています。パーク内唯一の和食店「れすとらん北齋」はここにあります。
洋食やイタリアンがちょっと重く感じた時にいかがでしょう。
一つ注意しなければならないのが、「PS」すなわち「プライオリティ・シーティング」の対象店であることです。
これらPS対象店は事前予約者が優先的に案内され、予約でいっぱいの場合は、たとえ並んでも入ることができません。
前日までに予約しておくか、かろうじて残っている当日の店頭受付にて予約しましょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「アドベンチャーランド編」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話