徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

話し上手になろう

好きな人ができたら、なんとかして自分のほうを見てもらいたい、振り向いてもらいたいと考えるものです。
出会いから一目ぼれしてもそこからどうしても近づくことができないのは、それは自分に自信がないのかもしれません。

相手の目をしっかりと見つめることができてますか?

好きな人ができたらなんとかして自分のほうを向いてもらいたい、気を引きたいと考えるものです。
出会いから友達になっても、そこから先になかなか踏み込めないというのでしたら、どこかで突破口を開かなくてはいけません。自分が気になっている相手ですから、他にライバルがいないとも限りません。
ですから、できるだけ早く意中の相手にアタックしたほうがいいのです。それでもどうやって告白したらいいのか、と考えてしまうことでしょう。
さらっと告白するのがいいのか、考えて考え抜いて告白するのか、いろいろ考えてしまうものですが、さらっとでも考え抜いての告白でも、考えようによっては、それほど問題ではありません。
告白には変わりはないからです。それよりも告白するときの会話と姿勢がとても大切です。
どうすればこちらの話に耳を傾けてくれるのかということが重要なのです。話に説得力のある人、引き込み上手な人が近くにいたら、よく観察してみましょう。見ていると相手の目をしっかりと見つめて、さらに間というものを持っていることがわかると思います。

二人だけの場合では、アイコンタクトというものもあるでしょう。
相手の目をしっかりと見つめて会話をすることが大切です。
大勢の前で話すよりも二人きりで話すときのほうが難しく、日本人が苦手としているものなのですが、相手に自分の気持ちをはっきりと伝えるためにも相手の目をしっかり見つめて話すのが大切です。これは自分が告白される立場になればわかります。そっぽを向いて告白されても、気持ちがこちらに伝わってこないからです。会話をするときは相手の目をしっかりと見つめて話すようにしましょう。

相手の目を見て会話

感情表現をしてみる

話上手な人を見ていると話すときの表情が豊かなことに気がつくことでしょう。
驚いている場面では驚いた顔をしますし、悲しい話では淡々と話をします。
楽しい話ではいきいきとした表情を見せるといったようにとにかく表情が豊かなのです。聞いている人も話をしている人の顔を見ているだけで会話に引き込まれていくのです。少々大袈裟すぎるという人もいるかもしれませんが、手話をしている人を見る機会があればしっかりと見てみましょう。
手の動きと表情が必ず一致しています。
耳が聞こえない人向けの会話術ですから当然という人もいることでしょう。
しかし、手の動きがわからなくても顔の表情を見ているだけでなんとなく表現していることがわかるのですから、やはり表情というのは重要なのです。

出会いから、一目ぼれをしてしまって告白したい人がいるとします。
その相手に向かって暗い顔で告白してもいい返事が返って来ることはなさそうです。
結果はともかく大切な告白ですから、いきいきとした表情で告白したほうがいいのは間違いありません。無表情すぎると声にも感情が現れないのです。当然話も盛り上がりませんから、いい返事は返ってこないと考えたほうがいいでしょう。相手に告白するときは少しくらい大袈裟でも喜びや驚き、そして悲しみや笑いといったものの感情を素直に表現して会話をするようにしましょう。
今回は分が悪いかなと思っていても会話のでき次第で大いに挽回することができるのです。
それほど会話は恋愛にとって重要だということですね。

感情表現をしてみる

会話はキャッチボール

普段から自分のことを話ベタだと思い込んでいると、それが知らず知らずのうちに声のトーンや表情に出てしまうものです。
まずはそのマイナス思考の考えを取り払うことが大切となります。
会話の仕方の基本を身に付けて、自信をもって会話をするようにしましょう。
これは意中の相手に告白するときにとても大切なことです。
また、すでに恋愛関係になっている恋人に会話で楽しませるためにも重要です。まずは、何を伝えたいのかをしっかりと意識して話すようにしましょう。
基本は主語述語をしっかりとつけて話すということですね。
若い人はどうしても主語述語を省略しがちです。しかしそれがわかりあっている仲の良い友人ならいいのですが、そこまでの知り合いではなければ何を話しているのか、何を言いたいのかが伝わらないことがよくあるのです。それほどかしこまる必要はないのですが、基本はわかりやすく話すことです。ひとつの会話文であれば、話の長さを4文節くらいのシンプルにまとめるとわかりやすくなります。また、会話はキャッチボールですから、相手の話をきちんと受け止めて、的確に言葉を投げ返すことが大切です。
この人と話していると楽しいと相手に思ってもらえることこそが大切ということですね。自分のことばかり話すのではなく、会話の節々に相手の話も上手に引き出すようにしましょう。そうするとどんどん会話が膨らんでいって楽しいひとときになります。
もちろん会話をするときは相手の目をしっかりと見て話すようにしましょう。
人は目線を交わすことで心を通わせるものだからです。

言葉のキャッチボール

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「愛される人はどんな人?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話