徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

女子力って何?

女子力というと、女性がモテるための力と思っている方も多いのではないでしょうか。
その為、女子力という言葉には色々な意味があり、何を持って女子力と言っているのかがわからなくなってしまう事があります。
そんな女子力ですから、飲みの場や食事会の場、または日常生活の中でも使われることが増えているようです。
今回はそんな女子力についてご紹介します。

女子力の本当の意味

最近ドラマや、テレビを見ていると女子力と言う言葉をよく耳にするようになりました。
そんな女子力ですが、よく耳にするフレーズというと、「あいつは女子力が高い」「あいつは女子力が足りない」という様な、あたかも女子力という物に量があるかのように使われている事が多いようです。
しかし、この女子力の本当の使われ方や場面というのは少しニュアンスが違うように思えてなりません。
と、言うのも元々の女子力の言葉の意味として「輝いた生き方をしている女子(一部の男子含む)が持つ力で、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力」という物なのです。

ですから、交際クラブ・デートクラブで出会ったかたとのデートや会社の忘年会などで皿の上の料理を小皿に取り分けたり、男性陣に杓をする女性に年配の上司と思われる男性陣が、「女子力があるね~」等と言っているのは、間違った使い方と言えるのです。
そんなことを言うと「女子力の無い女性がそんな事ができるか」と言われる方も居らっしゃるでしょう。しかし、杓をする女性や料理を取り分ける女性って輝いて見えますか。
そんな事をしなくても他に自分の存在をアピールする方法は沢山あるにもかかわらず、なぜ料理を取り分ける、杓をするのが女子力なのでしょう。
私から言わせたら単に気が利く女性だというだけで、何も女子力は関係ない行動に、年配上司たちが他の女性社員と違いを付けたいがために女子力だなんだと騒いでいるようにしか見えません。

女子力とは?

本来の女子力は

前述したように女子力というのは、決して世の中の年配おじ様たちが言われているようなものでは無いという事は理解していただけたことでしょう。
では本来の女子力とはどのような事を言うのでしょう。
女子力が高い女性というのは、異性からだけではなく勿論同性である女性からも人気がある事が多いです。
例えば、町中を歩いていると、匂いのきつい香水をつけている女性をよく目にするのですが、そのような場合決まって周りの人たちは嫌な気分になっている事は間違いありません。
その様な女性はたとえ綺麗であっても女子力が高いとはお世辞にも言える様なものではありません。
女子力の高い女性は、周りに対しての気配りが分かっていますので、周りを不快にするような香りのきつい香水を利用する事はありません。ほんの少し香る程度であったり、柔軟剤によって香りを出すように柔軟剤にこだわる傾向にあるようです。しかし香りが良いだけでは女子力が高いとは言えませんよね。女子力の最大の見せ場と言えばやはり料理です。

なぜ最大の見せ場が料理なのかと言うと、料理は味が良ければ食べられるかもしれませんが、それでは美味しいだけの料理になってしまい、彼氏が料理好きの場合にはレベルが同じで感動なんて与える事はできません。そんな料理に、見栄えというスパイスをプラスするとどうでしょう。基本的に男性の料理というと、味9割、見栄え1割という様に見栄えにこだわる人は少ないため、料理男子のレベルとの違いを出すためには見栄えの良さも1つの武器となるのです。その為、交際クラブ・デートクラブで出会ったに見栄えが良く味が良い料理を作れることも女子力の1つと言っても過言ではないのです。

女子力の見せ場

女子力を正しく使う

巷では、女子力という言葉が使われる様になってから、多くの場面で女子力という言葉が使われる様になりました。
その為、女性を持ち上げる為に使う人も居れば、自分の思い通りにならない女性をけなす言葉として使う人も居る様です。しかし、女子力というのは人に伝わり女性の魅力と言えるようなものなのです。

ですから前述したような飲みの場での振る舞いについて女子力がある、女子力が無いというのは、女性差別的なニュアンスになるため、できれば気が利く、気が利かないと言いう様な言い方をする事をお勧めします。男性でも上司の杓くらいはするのですから、そのような行動は女子力と関係のない物として考えるべきなのです。

女子力が就活を左右する?

そんな方は女子力を前面にアピールする事で就活が上手くいく可能性があるとアドバイスをさせてください。
というのも、女子力というのは、女性がいかに輝いているか、自分を磨いているかのバロメーターです。それは、身だしなみ等にも表れますし、受け答えにも表れると言っても過言ではありません。
髪型1つとっても、痛んでいるよりはしっかりと手入れをされている方が女子力は伝わりますので、一つひとつの事を磨いておく事が大切です。

女子力が就職活動に活かせる?

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「今流行りの○○系女子!の特徴」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話