徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

どうやってデートに誘う?

どうやってデートに誘う?

デートに誘いたいけどどうやって話をもっていったらいいのかわからない。
世間話ならいくらでもできるのに、いざデートの話となるとなかなかうまく言い出せないのです。
言ってしまえば簡単なのです、これだけコミュニケーションが発達した現代でも男女の付き合いのパターンというのは今も昔もそれほど変わっていないのかもしれません。
肝心なのは思い切りなのですが、なかなか踏ん切りがつかないのです。

思案している女性

できるだけ自然な流れで

無理がなく、そして違和感もなく、自然な流れでデートに誘うことができたらどんなにいいでしょうか。
ネックとなるのは相手の女性のことが好きすぎるということでしょう。
それがあるからこそ、デートに誘いたいのですが、女性を好きということだけでどうしても気持ちが慎重になってしまうのです。
もちろんその第一の理由は、誘って断られてしまったらどうしようということです。
それはそれでしかたのないことなのですが、一度でも断られてしまったら後がないと思ってしまうでしょう。
心が折れてしまって次はないと思ってしまうのです。
そして、さらに心配なのはこれまでの友達つきあいも吹っ飛んでしまうのではないかという不安です。
実際には、そんなことはないと頭の中でもわかっているのですが、相手の女性のことが好きという気持ちが強すぎてしまっているので、女性から断られたときのダメージが大きいとどうしても考えてしまうのです。
そこで大事なことがあります。それは無理のない誘い方なのです。さりげなく自然に誘うことがベストでしょう。もののついでと取られてしまうと本気度もないように感じてしまって、相手の女性に失礼ともとれるのですが、できるだけ自然な感じで何も違和感もなく誘うことができたらベストでしょう。
しかし、こう考えてしまうとこちらのほうも難しそうです。
そううまくできたらいいのですが、どうしても誘う前からくよくよと考えてしまいがちとなるのです。すでに、出会いは終わっていてあとは告白するだけとなっていることでしょう。出会いのとき、初めて見た瞬間から恋に落ちてしまったという人は多いです。
その恋心が強ければ強いほど失敗したときのダメージを考えてしまうのです。これは逆に考えるとこれまでに感じたことのない気持ちの高ぶりと思っていいでしょう。このような気持ちの持ち方となると、なかなか体験できるものではないと言えます。
ですから、そのような気持ちの高ぶりを自分なりに楽しむことができるように感じることができれば、精神的にも落ち着くことでしょう。相手のことを好きという気持ちがどうしようもなくなって、自分の気持ちが抑えきれなくなると、そこから行動に出ることになるのです。さりげなく自然に行動したいものですが、どうしてもあふれ出る感情は抑えきれないことでしょう。それはそれで自分の自然な気持ちの表現とも言えるのです。

食事

できるだけ自然体で告白する

相手に面と向かって直接デートに誘うのか、メールでデートに誘うのか…この場合はメールで安直にデートに誘いたいものですが、どうしてもこの大事なときに逃げているような気持ちになってしまうことでしょう。
メールで誘うのは現代においては全く問題のない方法です。
相手もメールだと断りやすいですし、反対にOKも出しやすいといえます。
もっとも、そこは自分の気持ち次第ということですね。
後々のことを考えると、やはり面と向かってデートに誘ったほうがいいと思う人も少なくありません。
メールアドレスがあらかじめわかっているのでしたら、それなりに親交もあるということになるので、気軽に食事デートに誘えそうな気もします。
いずれにしてもメールで誘うようになるのは、もっと二人の関係が緊密になってからでもいいでしょう。
離れていればメールでの誘いもありかもしれません。
それでも、できるだけ面と向かって相手に言葉で直接デートに誘いたいものです。
これは、例えば記念すべき最初のデートの誘いとなるのでしたら当然のことと考えていいでしょう。
後に最初の告白というのは、必ず振り返ってみることになるものですから、やはり思い出に残るものにしたいということですね。自然な感じで食事デートに誘うのでしたら、まわりくどいことは一切言わずに単刀直入にかつ簡潔な言葉でデートに誘うようにしましょう。
こうだから…今日は暇だから…と言った理由付けは一切不要です。
ついでに誘われたと相手の人は思ってしまいます。
何もなく、ただ話がしたいから誘うんだという思いを口に出したほうがいいかもしれません。
そのまま告白となるのでしたら尚更ですね。
もっとも、出会いから何度か食事デートをしている関係なら、さりげなく誘うことができていることでしょう。
それでも、その先に告白というさらに進んだ行動が待っているのでしたら、デートの誘いも慎重にならざるを得ないでしょう。
そのときも自然体でデートに誘いたいものですね。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「みんながやっている仲直りのコツとは?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話