徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

告白するタイミング

告白するタイミング

意中の人がいたら、すぐにでも告白したいと思うものです。
しかし、それにもタイミングが必要です。
それはそれで自分のタイミングであったりするのですが、ライバルがいればライバルに先を越されてしまうかもしれません。そう思うといてもたってもいられないという人もいると思います。後悔しないためにも、すぐに行動に移したほうがいいですね。

告白しようとしている男性

ライバルに負けない

意中の人を好きというライバルがいたとしたらどうすればいいでしょうか。
何もしないで指をくわえて見ている人もいるかもしれません。
そうなると、告白が失敗したら次はこちらの番と思うものでしょうか。それが嫌なのでしたら、やはり意中の相手にライバルよりも先に告白したほうがいいでしょう。
もっともライバルを過剰に意識してしまい、こちらが勝手にライバルと思っているだけという場合もあります。それでも、こちらが勝手に思っているライバルの真意がわからない以上は、やはり自分にとって紛れもないライバルなのです。意中の相手は出会いのときから第一印象も良く、いつかはつきあえたらいいなと思っている人です。
しかし、そう思っている間にライバルに先を越されて告白されてしまうかもしれません。
そうならないように、できるだけ速く告白をしなくてはならないのですが、急ぎすぎると、急いては事をし損じる…ということにもなりかねません。
ですから、何か一つでもその際にアピールできるものを持っていたいものです。
もちろん、付き合うことができたらこんな特典があります…といったようなものではありません。まず考えなくてはいけないのが、こちらの気持ちをしっかりと伝えることです。
どれだけ好きだったのか、出会いから今日までどれだけ見つめ続けてきたのかということです。
もっとも、あまりにも強い思いを全面的に出すと、その重さに相手が耐えきれなくなって引いてしまうこともあります。
できるだけさりげなく、それでもそれまでの思いの丈を余すことなく伝えるのです。
難しいですが、意中の人を獲得するために一番大事なことですね。

ありのままで仲良しカップル

普通に接することが大切

告白のときに自分の自慢話をする人がいます。
良い大学に出ていることはそれだけでもアピールポイントであり、誇りとなるのです。
それでも、如何に自分が素晴らしいかをアピールしすぎると、相手も引いてしまい、アピールしすぎると却って逆効果になることが多いです。中にはさりげなく自慢をする人もいるかもしれませんが、自慢をするということはこちらが意識していなくても、周囲に思わせてしまうだけで、マイナスポイントになると考えたほうがいいです。
謙虚な人が好まれるのは今も昔もそれほど変わりがありません。
それが、日本人の美徳といってもいいでしょう。積極的な人がいい目を見る風潮がありますが、だからといって控えめな人が損をする社会でもありません。
積極的な人はときに自慢話に話がいくことが多いです。それを良いように思う人と、嫌だなと思う人と両極端になりがちなのです。意中の人がいたら、出会いから積極的にアプローチするタイプですが、自慢話が好きな人はそれがすんなり受け入れられる可能性は少ないでしょう。
友だちとしてつきあうのは、恋愛としてつきあうとなると自慢話が好きな人は疲れることでしょう。もちろん、謙虚さをアピールすることは難しいでしょう。
何もアピールするでもなく自然体で接することが、意中の人を射止める最善の策といえるでしょう。普通が一番という言葉もあります。
さしてアピールするようなこともなく普通に接することが大事ということですね。

空欄の予定表

さりげない会話の中から

意中の人を射止めたい…そう思ったらどうしたらいいでしょうか。
まずは告白することを考えなくてはいけません。
そうなると、出会いから今までどれだけ好きだったかを言えばいいのでしょうか。
そういったことも大事かも知れません。
思いの丈を言ってしまうと、それがとても意中の人にとって重いものになるかもしれません。
いきなりの告白というのは、どうしても丁か半かを相手に突きつけてしまいますから唐突感が否めないのです。
まずは友だちとして食事に誘うのもいいでしょう。
一対一では周りの目が気になるということではグループで会うのもいいですね。そうすると友だちにも協力を要請することになります。いずれにしても相手がこちらのことに対して好意を持ってもらうことが大切なのです。
そのためにはどうしたらいいのかというと、やはりこちらのことを良く知ってもらうことです。決して自慢話にはしないことで、さりげなくこんな趣味を持っていることをアピールしましょう。よかったら一緒にしない?というようなことを言うのもいいでしょう。
今度是非、という受け答えをもらったら、それも社交辞令かもしれませんが、嫌いな人あるいはどうでもいい人にそのようなことを言うこともありません。
それは素直に受け止めておきましょう。
いずれにしても相手に好印象を与えることが大切なのです。決して強くはなくさりげない自己アピールに徹するようにするのです。それが好印象を持ってもらう極意と思ってもいいと思います。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「恋愛の極意」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話