徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

人気チョコは一体なんだ!?

もうすぐバレンタインですね。交際中の恋人や、お世話になった方への感謝を込めて贈ったり、親友同士の交換など女子なら必ずチェックしておきたいイベントですが、交際クラブ・デートクラブでも親しいパパに日頃のお礼や、初めて会うパパには挨拶のようにお渡ししたりしているようです。
女性ならではの気配りが発揮されるところですので、流行のチョコランキングを調査しておきましょう。

心のこもったチョコレート

1位「ピエール・マルコリーニ」

大人なバレンタインにおすすめな高級ブランドチョコ「ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)」。
とても有名なベルギー生まれの高級チョコレート販売のパティスリー。
マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりです。カカオ豆の農園を訪ね自らが納得する豆を探し、ベルギーのアトリエに運んで焙煎、選別、粉砕、 調合、精錬の全てを自らで行うヨーロッパでも数少ない存在です。
これにより、画一的ではない独創的で大胆なアロマが生み出されるのです。

チョコレート「ピエール・マルコリーニ」

2位「ジャンポール・エヴァン」

ブランドチョコの王道と言えば「ジャンポール・エヴァン(Jean-Paul Hevin)」。
フランス出身のジャン=ポール・エヴァンはアーティストショコラティエと称されるほど、独創的で遊び心あふれる感性、確かな技術からクリエイトされるショコラは、まさに芸術品です。

チョコレート「ジャンポール・エヴァン」

3位「ジョエル・ロブション」

恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店などに店舗を構え、レストランやカフェなど幅広く展開している「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」。
チョコの上に香ばしいナッツと甘酸っぱいドライフルーツをあしらった「マンディアン」はチョコレートケーキのような愛らしさで女性に人気です。

チョコレート「ジョエル・ロブション」

4位「GODIVA」

ハズレのない定番のブランドチョコとして根強い人気を誇る「ゴディバ(GODIVA)」。
ベルギー・ブリュッセル発の高級チョコレートとして有名なゴディバは、日本では250以上の店舗を構えるまでに至っています。

チョコレート「GODIVA」

5位「ヴィタメール」

老舗ならではの安定した美味しさで評判の「WITTAMER(ヴィタメール)」。
「上品で濃厚な味わい」、「パッケージに重厚感がある」など、王室御用達ならではの高級菓子ブランドです。
とくに、「ヴィタメール」のチョコレートには定評があります。
人気の高い、ショコラ・ド・ヴィタメールはコニャックやキルシュなどの洋酒が使われたプラリネショコラ。お酒が好きな人に贈るチョコレートとしても喜ばれています。

チョコレート「ヴィタメール」

6位「グラノラジャーニー」

神戸のグラノーラ専門店。『大人の女性に贈る、おしゃれで贅沢なグラノラ』をコンセプトに、常時20種類以上のオリジナルグラノーラを製造・販売しています。朝食用のグラノーラにとどまらず、チョコレートとグラノーラを融合した、スイーツ感覚のグラノーラクランチバー”グラバー”は種類も豊富で、見た目もスティックタイプのかわいいアイスバーのようで女性にとても人気です。

チョコレート「グラノラジャーニー」

7位「アンリ・ルルー」

ブランド名の『アンリ・ルルー』は、フランス・ブルターニュ出身の菓子職人の名です。彼は当時ショコラの先進国だったスイスの製法をフランスに伝えた先駆者的ショコラティエとして有名で、世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)としても名を知られています。
30数年もショコラやキャラメルを作り続けた彼のレシピや技術、お菓子に対する想いのすべては、若き職人たちに継承されています。
ショコラのタルトレットやキャラメルムゥは一口サイズの小さなタルトのようで、乙女心をくすぐります。

チョコレート「アンリ・ルルー」

いかがでしたか?
チョコの種類は沢山あって選ぶのに迷ってしまいますね。それも醍醐味として楽しむのも女性ならでは。想いが伝わるよう、気持ちを込めて贈ることが一番大事です。素敵なバレンタインをお過ごしください。

⇐ コラム一覧へ戻る

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話