徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

相手を思いやる会話

愛する人との会話は楽しいものです。
つきあっているからこそ会話に駆け引きは必要ありませんし、聞きたいことを聞いて話したいことを話す…。肩の力を抜いて安らぎの空間がそこにあるのです。

会話はアドリブに限る

愛する人とのデートのときの会話を盛り上げるポイントは事前のリサーチにあるといっていいでしょう。
出会いからつきあいが始まって初デートにこぎつけるには、様々な会話があったことだとおもいます。その会話の中で、相手の趣味を聞き出し、さらには飼っているペットの種類さらには、好きなタレントやドラマさらには映画なども聞き出しておくようにしましょう。
題材は多ければ多いほどいいと思います。
お互いの地元が違うのでしたら、地元ネタでもいいですし、地元が一緒だったら、さらに共通の話題が広がりそうです。いずれにしても、事前にできることがあればネタ探しをいろいろとしておいたほうがいいのは間違いありません。
そうすることで、デートのときに借りに沈黙があったとしてもそれを打開することができるのです。困ったことは、そんな事前のリサーチをする間もなく、デートの日を迎えた場合でしょう。そうなるとネタ探しも何もありませんから、相手との会話の中でネタを探していかなければならないのです。
言うなればぶっつけ本番なのですが、実はこちらのほうが、楽しく会話できることが多いのは間違いありません。
あらかじめネタを用意していると、あれやこれや考えてさらには次にこの会話をしてみようなどと考えてしまって会話に余裕がなくなってしまうのです。
そして、どこか面白みがなくなるものです。何も下準備がないということは全てがアドリブですから、そちらのほうが生きた言葉として、断然面白くなるのは間違いありません。
相手にとってもそのようなアドリブの会話のほうが楽しいに決まっているので、会話も自然と弾むようになるのです。

会話はアドリブ

相手を思いやる

初デートのときは、どうしても緊張するものでしょう。
デートですから、あらかじめ何か予定を立てていることと思います。
何かおいしいものを食べに行こうとか、映画を見るとか、ドライブに行くとか、デートには様々な形があるものです。出会いから、デートにこぎつけるのも大変だったことだと思います。デートの段取りはさらに大変なのですが、一番の気がかりはデートでいったい何を話したらいいかということです。
あらかじめこんなことを話そうとかこんなことを話そうとか考えていても、実際のデートの席では何分も持たないことでしょう。
ですから、事前準備というのはそれほど意味がないのです。
さらに、予定通りいかないのがデートの常なのですから、日頃からアドリブの会話ができるように鍛えておきたいものです。会話に詰まったらどうしたらいいのか…基本的にデートのときは沈黙が怖いので、何かしら話すようにします。
何を話していいのかわからないときは、自分のことを話すようにしましょう。
面白く話す必要はありません。できるだけわかりやすく丁寧にゆっくり話すようにすると、相手も相づちを打ってくれるでしょう。もっとも、好きになった相手ですから、相手のほうも好意を持ってくれているはずです。そうなると会話が盛り上がらないはずはないのです。ですから、何を話しても楽しく2人の時間を過ごすことができることでしょう。
これを話したらまずいかな…ということもあると思いますが、相手のことを思いやりながら話題を振っていくことで、2人の仲はさらに進展していくことは間違いありません。

おもいやり

絶えずボールを投げ続ける

出会いから始まってつきあって間もない頃は、会話にも事欠いてくるのではないでしょうか。
本来が話し好きで、会話に対する話題にも事欠かないと自分に自信を持っていても、これがデートとなると少々勝手が違ってくるのです。前もってこんな話をしようと思っていても、デートのときはいろいろ不測の事態が起こります。
計画通りにいかないのがデートというものなのです。臨機応変に話題をふりまくことができたらいいのですが、好きな人を前にしてしまうと、失敗したくないとか、気に障るような話をしたらどうしようなどといろいろなことを考えてしまい、なかなか言葉が出ないときがあります。沈黙のほうが怖いので何か話そうと思っても、次第に二の句が告げなくなってしまうのですね。
こういうときに、相手のほうから話題を振ってくれたらどんなに気が楽かわからないのですが、相手もそれほど話さないとなると、自分でそこを打開しなくてはいけません。
がんばらなくてはいけないという、さらなるプレッシャーが押し寄せてくるのです。
そのようなときに一番いいのは気取らない、自分の言葉で話すことです。
言葉が詰まってしまうのは、綺麗な言葉でかっこいいことを言おうとしているからです。最初はなかなか、普段通りの言葉を話すことができないと思います。それでも果敢に何かを喋っていれば、相手も何かを返してくれるようになります。ですから、絶えずボールを投げ続けることが大切です。そうすることでデートも次第に盛り上がっていくのです。

とにかく会話を投げ続けよう
⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「自分を磨く」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話