女子ドン引き!パパ活アプリで男性が送りがちなモテないメール4選

パパ活アプリで出会いを探しているけれど、なかなか出会いが見つからない、返信すら来ない。そんな悩みを抱えていませんか?
プロフィールの内容やアプリを利用する時間帯など、原因は色々と考えられますが、もしかするとあなたが送るメールの内容に問題があるかもしれません。女性の機嫌を損ねるようなメールを、知らず知らずのうちに送信してしまっている可能性があります。
本記事では女性に初コンタクトをとる際に、絶対にやってはいけないことをまとめてみました。マッチングアプリを1ヶ月以上利用しているのに、未だに出会いが見つからないという方、または交際クラブを利用している方にも参考になると思いますので、この機会にぜひチェックしてみてください。

短文のメールを複数人に送りつける

短文メールを複数の女性に同時に送りつけるのは、モテない男性がやりがちな行動の1つ。マッチングアプリに登録して間もない方や、中々返信をもらえず焦っている方は特に、これをやってしまいがちです。
たとえば女性に対して「こんにちは」とか「今ヒマですか?」といった、一文しか書かれていないメールを送ってはいないでしょうか。女性はこのような気持ちのこもっていないメールにはまず返信しませんし、ウザイからとブロックしてしまうことも多いです。

短文メールを送ってくる男性とは話が広がらなさそうですし、自分以外の女性にも同じようなメールを送っているのがバレバレなので、返信する気にはなりません。自己紹介すらないのは失礼だと感じる女性も多いでしょうから、こういったメールは送らない方が無難です。
数うちゃ当たる戦法は、マッチングアプリにおいて有効な戦略の1つであるものの、やり方には注意する必要があります。詳細な自己紹介文を作って、それをコピペで色んな女性に送った方がまだマシでしょう。できることなら、相手に合わせて微妙に内容を変えて、「コピペではなさそうな感じ」をうまく演出したいところです。
メール

いきなりお小遣いの金額を訊く

私には3名ほど、現役パパ活女子の知り合いがいるのですが、彼女らが口々に「不快だ」と言うのがこのメール。まだろくに話したこともないのに、いきなり「いくら?」と訊いてくるオジサンは非常に多いそうで、そういう男性に出くわしたときは容赦なくブロックすると彼女らは話していました。酷い場合には、挨拶もなしに、1通目から金額を訊いてくる人もいるそうです。

確かにパパ活はお金の絡む関係性であり、1通目から金額を訊いた方が効率はいいのかもしれません。ですがそのメールを受け取った方は、挨拶もなしに失礼な人だなと感じるでしょう。一切の無駄を省いて効率だけ重視するような人とデートしても、何ら楽しくなさそうですし、誰も会いたいとは思いません。
あなたは女性にいきなり金額を訊いていないでしょうか。もし訊いているのなら、今すぐにやめた方が良いでしょう。
お小遣い

絵文字をやたらと使っている

メッセージ内に絵文字をやたらと使うのもNGです。というか、絵文字は一切使わない方が無難でしょう。
絵文字を使うと文章全体が子供っぽくなるわけですが、そのメールの送り主は中高年のオジサンです。この子供っぽい文章と送り主の年齢のギャップが、何とも言えない気持ち悪さを醸成してしまいます。
オジサンの感覚からすると、絵文字があった方が賑やかでいいという感じかもしれません。ですがそれは、普段ラフに会話する相手のいないオジサンならではの感覚で、友達のたくさんいる若い人からすれば、絵文字を多用する方が不自然なのです。

相手の女の子が絵文字を多用するタイプならまだしも、そうでないなら、絵文字は一切使わない方が良いでしょう。

高圧的と取られかねない言葉遣いをしている

相手が年下の女性だからといって、敬意を欠いた態度を取るのもNGです。返信が遅いことに説教を垂れたり、金を払うんだからお前が予定を合わせろというような態度を取ったりするのは当然NG。加えて、いきなりタメ口で話しかけるのもやめた方が良いでしょう。
相手が年下だと、部下に話しかけるような感じで、ついついタメ口になってしまう方は多いのではないかと思います。悪気はないのかもしれませんが、いきなりタメ口で話しかけられた方は、あまりいい気はしないでしょう。礼儀のなっていない人だと思われてしまうかもしれません。

こちらも絵文字と同じように、相手がタメ口で話すタイプの女の子なら、多少くだけた物言いをしてもOKです。しかし相手が敬語で話してくれる礼儀正しい子なら、男性側もきちんと敬語で話すべきでしょう。高圧的や上から目線だと思われかねない話し方は、やめた方が無難です。
メールを打つ男性

まとめ

以上、女性にコンタクトをとる際にやってはいけないNG項目をご紹介いたしました。上記の項目に当てはまる方は、直ちにそれを改めた方が良いでしょう。自分が損をするばかりで何も良いことがありません。メッセージの内容は1人1人丁寧に考え、年相応の大人っぽい文章で、礼儀正しく接することが大切です。これらの点を改めるだけでも出会いの確率はアップしますから、ぜひお試しください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.04.05

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ