最近流行のカラコン!交際クラブの男性の本音とは

若い女性の間で流行っているカラコンは、交際クラブの女性の間でもファッションの必須アイテムとなっています。様々な色や模様が特徴のカラコンですが、エリート男性にはどう映っているのか気になりませんか?せっかくなら好印象なカラコンの使い方を身につけておきたいところです。今回は交際クラブの男性の本音を知りながら、効果的なカラコンの使い方についてご紹介します。

ズバリカラコンは許せる?許せない?

目力が増すカラコンは、今では女性の必須アイテムとなっています。例えば黒目がちだと小動物のような可愛らしい印象を与えて、エリート男性にさえも眠っていた守ってあげたい欲が増すでしょう。そんな女性にとっては嬉しい効果が目白押しのカラコンですが、ある一定数のエリート男性の間では、あまりよく思われていないようです。その理由としては不自然さが挙げられるようで、人工的に作られた可愛さが受け入れられないという声があります。特に50代からの男性は「女性であれば○○」というようなこだわりが強いタイプが多いため、カラコンに嫌悪感を示す人もいるでしょう。

一方でカラコン全てが嫌だというわけではなく、青や緑、赤などの奇抜な色や、けばけばしいデザインなどが受け入れられないだけという場合もあります。例えばハートやスターなどがプリントされたものは、違和感があるので気づかれやすくエリート男性には引かれる可能性が高いです。一方で、よく見ないと分からない模様は、よっぽどのデザインでない限りは悪目立ちしないのであまり気にしなくてもいいでしょう。あと真っ黒のコンタクトを着けている女性は黒目が大きくなり過ぎになるほか、瞳の質感がおかしくなりがちになります。とにかく目元のバランスが悪くて、まるで宇宙人だと声に出さずとも思われることがあるので注意が必要です。
瞳の綺麗な女性

ナチュラルメイクにカラコンはNG?

最近では瞳の色素を薄くして、ハーフっぽく見せたくてつけている女性も交際クラブに見かけます。一方で白やグレーのカラコンは、交際クラブのエリート男性にはあまり受け付けない場合があるようです。顔の印象が変わるから女の子たちがカラコンをつけたくなる気持ちも少しは分かる、という寛大な心を持ったエリート男性もいるものの少数派に留まっています。カラコンを付けていると、ギャルっぽくて下品だと思われたり人間の瞳に見えないという声があったりと評判はよくありません。例えばカラコンもしてるし髪にもエクステがついてるような女性は、男性慣れしていて尻軽そうという声も過激な意見として聞かれます。つまりナチュラルメイクの女性だと、あまりにカラコンが派手だと瞳とのギャップに違和感を覚えてしまうということになるんです。

しかし裸眼に近いブラウン系のカラコンなら、自然に見えるしナチュラルメイクにも相性ピッタリなので、たとえデートのときに付けていてもすんなりと受け入れられるエリート男性も多いです。交際クラブではいわゆるプロ感ではなく素人感がある女性の方が、圧倒的にオファーを受けやすい傾向にあります。さらに言えば清純で社会の裏側を知らないような、守ってあげたい可愛らしいイメージを与えればいいということになります。エリート男性にとって可愛らしいイメージとは、分かりやすく言えば女子アナや常識の範囲内で動ける最低限の社会人としての付き合い方ができる女性です。そういった女性は、カラコンは付けてもブラウン系の割合が非常に高いでしょう。
女性

カラコンを使わなくても盛れる!?

女性は男性よりも変身願望が強く、特にパパ活女子はオシャレに余念がありません。ですが、カラコンを使う女性はエリート男性によく思われないのがデメリットです。例えば変わった色合いのカラコンなら、それは顕著に現れます。どうしてもお目当てのエリート男性に好かれたいなら、カラコンをやめる選択肢を選ばなくてはいけないかもしれません。交際クラブでは、入会している男性に好かれてこそ女性の価値が上がります。中にはカラコンを使わないと盛れないと悩む女性も多いと思いますが、逆にカラコンの代わりになるメイクアップ方法、主に目力が増すようなメイクアップ方法を探すといいでしょう。

目力アップのキーワードは、ズバリ猫の目!目尻をダークトーンのアイペンシルで縁取るようにすれば、キリッと目力のあるメイクアップに繋がります。ただし真っ黒なアイペンシルは避けて、そのときにあった旬のアイシャドウと一緒に色味を合わせて選ぶと一気に目元が華やぐでしょう。腫れぼったく見えると敬遠されがちなオレンジ系のアイシャドウを使うときは、ネイビー系のアイペンシルを選ぶことでキリッと引き締まります。愛され女子を演じたいなら、アイペンシルの色をグレー系にして、ピンク系のアイシャドウで柔らかみをプラスすると可愛らしい印象に繋がるでしょう。オフィス向けのメイクアップとしておすすめしたいのが、ブラウン系のアイペンシルと黄緑や水色系のアイシャドウの組み合わせです。凛とした印象の中にブラウン系の柔らかさが加わるので、エリート男性にも評判が良くアフターのデートにもピッタリなアイメイクとなっています。
女性
カラコンには色々な種類があり、気分によって変えることができるお手軽なオシャレアイテムです。一方で、エリート男性の間ではカラコンの女性は不誠実な人というイメージを与えてしまうかもしれません。カラコンを付けてデートしたいときは、お目当ての男性に理解力があるか事前に聞いておく必要があるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.04.12

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ