スポーツで自然に距離が縮まる恋愛のルール

学生でも社会人になっても機会があれば挑戦することがあるスポーツ。そんなスポーツで、恋愛上手になる方法があれば嬉しいですよね。上手くその方法を活用することで、気持ちを寄せている人に近づくチャンスが与えられます。そこで今回は、スポーツ中に使える恋愛のルールを解説していきます。

室内で楽しむスポーツ中に近づくには

スポーツと一言で言い表しても、種類は屋内型と屋外型があり多種多様です。どちらも相手を思いやって楽しむことには変わりないのですが、やはりTPOに合わせた気遣いを見せることは大切なポイントになってきます。もし室内で楽しむスポーツなら、床の滑りやすい場所や高くて危険な場所を事前に知っておく必要があるでしょう。性別関係なくスポーツは怪我を招きやすいアクションのひとつなので、未然に防ぐことができれば好きになってもらう確率が上がります。
例えばバレーボールやバスケットボール・卓球などのスポーツであれば、競技上俊敏性が求められるので床の状態によっては滑りやすいです。ワックスが塗りたてでツヤツヤピカピカしているようであれば、事前にひとこと気をつけてと伝えておけば未然に事故や怪我を防げるため好感度があがるでしょう。誰でも様子を気にかけてもらっていると声に出さなくても伝わるだけで嬉しくなりますよね。単純なことのように思えますが、それは優しさを伝えられる手段でもあるので恋愛でも有効的に活かせる方法の一つです。スポーツは熱を持って取り組まなければ満足できる勝敗がつきませんし、ボーッとしていれば打撲や怪我の原因に繋がることも。そんなときには、応援するだけでもスポーツを楽しめることができるでしょう。下心丸出しで表現するのはいけませんが、気遣いができる優しい人というイメージを与えて近づくにはとても簡単な方法の一つになります。
スポーツ

屋外で楽しむスポーツ中の行動は

サッカーやジョギング・ランニングなどの屋外で行うスポーツ中に距離を縮めるなら、なるべく気候の変動などに気を配っておくと気遣いができる人と認定されます。途中で雨が降ってきたり風が強くなったりすると、競技上屋外のスポーツは支障をきたすことが増えるのでその後を考えているとかっこいいです。そういったスポーツを行うときは事前に天気予報をチェックするなどして情報を掴んでおきましょう。
また水分補給も大切な要素のひとつ。スポーツでは汗をかきやすいので熱中症リスクが季節問わず上がりやすくなります。つい熱中していると水分をとることが疎かになってしまうので、スポーツの休憩中などに一言水分を取りませんかなどと声をかけるだけでも、グンと好感度がアップするでしょう。またそこで、スポーツ飲料水などスポーツに適した飲み物を差し出すことができればさらに印象が爆上げです。あなたが行った小さな気遣いは相手の大きな安心感につながることが多いので、時間がかかってもそれがあなたのことを好きになる理由の一つになると思います。ですがそこで急いで結果を出そうとするのは、恋愛の妨げになるのでいけません。さらに、あまりにも踏み込んだ気遣いは逆にありがた迷惑と思われてしまうことも。そう思われないように自分がされて嬉しいこと、気遣ってもらえたら好きになるかもしれないことを自分から率先してやってみましょう。そうすることでスポーツにも楽しく打ち込めますし、スマートに恋愛面での距離が縮まるはずです。

攻め込むのは競技中だけでOK

スポーツを楽しんでいると、ついその競技に熱中しすぎて自分の勝敗ばかりを気にしてしまうこともあるでしょう。それも確かにスポーツの醍醐味ではありますが、そこへ恋愛のルールが関わってくるとちょっとカッコ悪いかもしれません。
例えばあまりに強い負けず嫌いの部分を見せてしまうと、少し冷たい目で見られたり大人気ないと思われたりするかもしれない可能性が上がるからです。

大人が楽しむスポーツでは、相手のことを思いやることが最重要事項の一つになります。何でもスポーツでは体を動かしますから、汗もかきやすく自分の臭いが気になることもしばしばあるでしょう。スポーツでも身だしなみチェックは欠かせません。嫌な臭いは恋愛面の大きな仇になります。なので、制汗剤を振ったりすることは勿論大切なことのひとつです。また、男性であれば女性の頭の位置が来やすい、脇付近の臭いがしないようにするための対策を取りましょう。また、自分ばかりが主張して勝ち負けにこだわりすぎたら、相手はどう思うでしょうか?自己中心的で暑苦しい大人は嫌われやすい傾向があるので、もし心当たりがあるならそこは改善していく必要があるでしょう。
スポーツは勝ち負けだという古風な考え方は、恋愛の面では残念ながら全く通用しないです。スポーツ面でも年齢に関係なく冷静沈着で相手のことを思いやれる人が気に入られることが多いので、そこは恋愛でも避けては通れないルールになっています。恋愛面で完璧を目指したいあなたがスポーツをする時には、是非これらのポイントを参考にしてみてください。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2021.09.08

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ