モテることに憧れを持つことは、誰にでもあることですよね。同じようなタイミングで複数の男性から積極的にアプローチされたり、告白されたり…そんな幸せなシチュエーションを経験できたらまさに夢のようですよね。
そんなモテ期を経験できる女性は、やはり他の女性と比べて男性の目を惹く要素にあふれているものです。
人生で一度くらいはモテ期を経験しておきたい!そう思うなら、男性受けする魅力的な要素をしっかり持ち合わせておきたいところ。今回は、そんなモテ期が訪れる女性の特徴について解説していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブに登録中の女性の皆さんもチェックしてみてください。
男性とは積極的に交流している
男性から気にかけられることが多い女性は、そもそも普段から頻繁に男性と接しています。出会いの機会をたくさん持つのはもちろんのこと、いつでも恋愛のきっかけを自ら探していると言って良いでしょう。
クラブなどで新しく男性と出会えるシチュエーションがあれば、そんな機会を逃すことはありません。恋の始まりは、どんなきっかけからやってくるかはなかなか想像がつかないもの。
モテやすい女性は、その分多くの男性と沢山話しているものです。
男性を少し期待させる行動を取る
自分から恋愛のきっかけをつかめる女性は、好意的な行動を取ることで相手を期待させ、ドキドキさせるものです。
「これはもしかして恋愛的な意味で好かれてる?」と男性に感じさせることで、自分を意識させるのです。そうすることで複数の男性から気にかけられ、結果としてモテ期の到来を自ら掴みます。
男性に「特別だよ」など、意識させるような発言をしたり、「カッコいいと」言って褒めたり…そんな好意的な行動を意識的にするものです。
人当たりが良く差別的な態度を取らない
人当たりが良く、差別的な態度を取らない女性は、それだけで印象が良くなります。
誰にでも分け隔てなく優しく接し、人によって態度を変えたりしない人は周りから見てとても接しやすいでよね。「この人と一緒にいれば楽しそう」「嫌な対応をされて困ることはなさそう」というポジティブなイメージにつながるのは間違いありません。
差別的な態度を取る人は、性格の悪そうな雰囲気がすぐに出てしまうため、男性も積極的に親密になりたいとは思わないでしょう。モテ期が来る女性にはそんなネガティブなイメージはなく、誰に対しても好意的な接し方をするからこそ、印象は非常に良いものです。
自分磨きを欠かさずいつでも美しい
女性として見た目の印象を美しく保つことも忘れないでおきたいですよね。綺麗な女性、品がある女性には、男性はやはり無条件で惹かれてしまうものです。
そんな魅力的な女性は、もちろん何もしないでその魅力を保っているわけではありません。
自分磨きをしっかりして、周りから「可愛い」「綺麗」と思われるための努力を欠かさないのです。そんな女性としての意識の高さに、男性は無意識のうちに惹かれてしまいます。
男性にばかり良い顔をしない
先ほどお伝えした「差別的な態度を取らない」ということは、モテ期が来る女性の特徴の一つですが、基本的に人に対して差別的な行動を取る女性は、同性の友達が少ない傾向にあります。
男性にばかり良い顔をして、ぶりっ子的な接し方も多く、女性からはすぐに嫌われてしまいます。
そんな態度ばかりを取っている女性は、最終的には男性にも嫌われる原因を作るため、損しかありません。男性だって単純ではありませんので、男性にばかり良い顔をして、女性には冷たい対応をしていれば、その様子には気づくでしょう。そこから性格の悪さを感じ取ります。
そのため、本当の意味でモテるのは、男性にばかり良い顔をせず女性にも優しい対応ができる人なのです。
好奇心旺盛で知らない話にも興味津々
モテ期の到来を狙うなら、基本的に興味関心の守備範囲は広げた方が良いでしょう。
好奇心旺盛な人は色々な話を前向きに聞いて、その興味津々な姿勢から話し手である相手を楽しませることができるため、非常にイメージが良いのです。一緒に会話をしていれば、相手も自然と「楽しい」「もっと話していたい」と感じるものです。
知らない話に対して明らかに興味のなさそうな態度を見せていれば、相手も当然嫌な印象を抱きます。
色々な人と接していれば、その分多くの話題に触れることになります。自分が今まで全く知らなかった分野の話題が出ることもあるでしょう。そんな話題にも積極的に耳を傾けることのできる女性であれば、それだけでモテ期は近づくものです。
まとめ
いかがでしたか?
色々な人との繋がりがあるなら、一度くらいは絵に描いたようなモテ期を経験してみたいですよね。
モテ期が来る女性は、やはり相応の魅力をたくさん持っていて、それが男性受けする要素となりモテることにつながるものです。
クラブに登録中の女性の皆さんも、ぜひ以上のような特徴を踏まえて、モテ期のチャンスをしっかりつかんでくださいね。