余裕のある年配男性は交際クラブ・デートクラブの若い女性からモテる

交際クラブ・デートクラブで、年をとっても若い女性からモテる男性の特徴としては、余裕があることが挙げられます。余裕とは言ってもいろいろとあるのですが、大きく分けると経済面、精神面、キャリアがあります。これらに関して余裕がない年配の男性は、見た目が格好よくても若い女性からモテないことが多くなっています。年をとっても女性からモテたいと思う人は、若いうちから心掛けておくことが大切です。

余裕をもって仕事をこなせる男性になる

若い女性から見たクラブの年配男性に対する印象は、やはり仕事ができるという点です。特に近年は女性も社会進出することが多く、男性に交じって一緒に働くことが増えているため、男性の仕事ぶりをきちんと見られているのです。そのため、仕事をテキパキこなせる男性というのは魅力的に感じるのです。ただし、いくら仕事ができても、手いっぱいで余裕のない男性は若い女性からモテません。仕事もこなせて、なおかつ仕事にも余裕を持って取り組める人がモテるのです。
年配の男性はたくさん社会経験を積んでいますし、仕事も長い年月こなしているので、キャリアが十分備わっていると見られやすいでしょう。後輩や部下にきちんと指導ができる、トラブルが発生したときにも冷静に対処できるという人が好かれやすいのです。トラブルが起こるとすぐに慌ててしまう人や、誰かのせいにして責任逃れするようでは絶対にモテることはありませんし、女性だけではなく男性からも嫌われてしまうでしょう。

昔は先輩の仕事を見て覚えるというのが普通でしたが、今はきちんと指導をして覚えさせるのが一般的なので、昔のような職人気質の人は若い人から好かれません。初心者にも丁寧に分かりやすく指導が出来て、後輩の面倒見のよい人がモテることを覚えておきましょう。そうするとこの人はキャリアが豊富で余裕のある人だと思われます。慣れれば誰でも余裕をもって仕事が取り組めるようになるので、若いうちは努力して十分な経験を積むようにしましょう。

器が大きく精神面の強い男性がもてる

若いうちは気が強くてイケイケの男性でもモテるでしょうが、年配の男性が短気で怒りっぽいと女性から嫌われてしまいます。器が大きくて精神的に強い男性の方が好かれる傾向にあります。クラブの若い女性は年配の男性に甘えたいという気持ちもありますし、多少ワガママになることもあるでしょう。そんなときにはしっかりと甘えさせてあげる、多少のワガママでも動じないで受け止めてくれるような人であれば、女性も安心できるのです。
もちろんあまりにもワガママが酷い場合には、きちんと注意することも必要になりますし、間違ったことをしたら注意もしなければいけません。しかし、注意するときにも断るときにも、怒鳴るようなことはしないで、諭してあげるような振る舞いであれば、若い女性もきちんと受け止めてくれるでしょう。ここで注意するべきことは、くどくどと説教のような叱り方をしないことです。女性はしつこい男性やくどい男性を嫌います。

1度注意してきちんと分かってもらえたら、それまでのことはきちんと水に流しましょう。そうしないと器の小さい人間だと思われてしまいます。このように精神的な余裕があると、どのようなことでも冷静に対処することができるのです。冷静に対処する男性は魅力的に感じますし、頼りにされることも多いでしょう。特に居心地のよさを重要視する女性は、精神的に余裕のある男性と一緒にいたいと感じることが多いのです。
女性

経済的にも余裕があるとよい

クラブの女性から見ると、年配の男性なら経済的な余裕も欲しいと思うでしょう。デートをしたときにも豪華な食事をして一緒に過ごすこともできますし、ちょっとしたプレゼントをすることもできるからです。しかし、近年は増税や物価高で生活が苦しい人が増えていますし、経済的な余裕を得るのは難しい人も多いでしょう。そんな時には彼女のためだからと無理をしない方がよいです。逆に無理をしていると知られてしまうと、この人は見栄っ張りな人だと思われてしまいます。
中には自分のためなら無理をしてでも叶えてくれる便利な男性だと思う女性もいるので、あくまで無理のない範囲内で食事やプレゼントをするのがよいでしょう。ただし、どう考えても経済的に余裕があるのに、デートをしても彼女のために何もしないようでは嫌われてしまいます。必要以上に無理をするのもよくありませんし、ケチるのもよくありません。プレゼントや食事も、彼女の誕生日などには多少無理をしてもよいでしょう。

クラブで会った女性が気に入り、普段から何でも買ってあげるなどの行為を繰り返し行うと、便利屋として見られてしまう可能性もありますが、特別な日だけ豪華な食事やプレゼントをあげる分には特に問題ありません。もちろん借金をしなければ購入できないような物を選ぶ必要はありません。そして最も重要なのが、相手が喜んでくれそうな物をプレゼントする、相手が好きな物をおごることが大切です。そのためには普段からコミュニケーションをしっかりと取っておかないといけません。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.07.28

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ