女性を食事デートに誘い出しやすくなるテクニック

交際クラブ・デートクラブで気になっている女性が前からいるけど、なかなかデートの予定がつかずにもやもやしているという男性の方、いるのではないでしょうか?
女性をデートに誘う男性の心理としては勇気がいることですし、もし断られたらいやだし傷つきたくなくて、ただ指をくわえてみているだけ・・・というのもなんだか寂しいですよね。
でもどうせデートに誘うのだったら後々のことも考えると一発で成功させたい!と誰しもが思うはずです。
最初のデートといえば食事に誘うのが定番ですがまずは女性の心理に着目し、探ってみました。

予約を取るのが難しい話題のお店を抑えておく

食事デートに誘う前には当然、事前の準備が必要となります。
女性側としてもどうせ行くなら個人的には普段いかないような、ちょっとおしゃれなお店やトレンディな場所に行ってみたいと大半の方は思うはずです。
そこで男性は事前にネットなどでクラブらしい、一見さんお断りのお店や、SNSなどで話題となっている人気店など、なかなか予約もとりにくいようなお店をまずはがんばって確保しておきましょう。
特別なお店をあなたのために用意してあるというアピールができるとともに、女性自身が個人的に興味や関心が沸いてくるお店で食事できることを誘い文句にしてしまうという方法です。
最悪男性に対して特別な好意などはもっていなかったとしても、興味本位でついてきてくれる確率は上がると思いますので、誘いに乗ってくれたらまずはラッキーですね。

今が旬!と感じる限定品などで興味をひく

先ほどご紹介したように話題となっているお店に近い感覚がありますが、今の時期にしか食べられない季節のスイーツやメニューなどを食べに行くというデートに誘うという手もあります。
話題性があり、彼女が情報を知っていてくれたら尚更関心をもってくれるでしょうし、一度は食べてみたいと思ってくれたら儲けものです。
男性はそういった情報にもアンテナをはっておくと恋愛にも活かせるということを覚えておいてほしいです。

短時間で帰れそうな場所での食事デートに誘う

田舎ではあまりありませんが、都会などですと立ち飲み居酒屋や、立ち飲みバーというものが存在します。
お客さんの回転率をあげる代わりに単価が安く、手軽にお酒や料理を楽しめるお店が多いため若者にも人気のスポットです。
また堅苦しい雰囲気がなく、お気楽な感じで楽しめる空間も多いため友達感覚としてたまには1杯つきあってよと軽めに誘ってみるのもいいと思います。
女性側としては、男性に興味なくても軽く飲食したらすぐに解散できそうで安心と思われやすいメリットもあるため、初心のうちはこういったお店をあえて選ぶのもおすすめみたいですね。

食事だけではないプラスアルファなメリットをえさに誘い出す

食事のメニューには美味しいだけでなく、美肌の効果やダイエット効果のあるものなども多くありますが、クラブの女性は特にカロリー摂取や体型維持などを気にするため、外食は極力さけたいと考える方も少なくありません。
男性のことが好きではないからという理由ではなく、根本的に食事制限や健康管理にこだわりがあるという方もいるでしょう。
そういった相手が意中の女性である場合は、美容や健康に良いとされるメニューを多く扱っているお店を選んで誘いだしてみると良いかと思います。
女性にとっては1度で2度おいしいメリットを感じることと思います。
ランチ

夜ではなく昼間のランチデートに誘う

ディナーへのお誘いだと、食事のあと男性が何をしかけてくるのかという若干の不安を感じてしまう女性も少なくないでしょう。
特に初めのうちは男性と二人っきりで緊張したり、警戒心も持っていることが多いでしょうから、はじめのうちは明るい日中にランチデートとして食事に誘ってみると案外乗ってくれやすいです。
夜に比べると安心感がまるで違いますし、夕方くらいで早めに打ち切りお見送りをしてくれたりした男性に対しては一気に信頼度が増してくるはずです。
その後の展開にも結び付けやすいですし、誠実さもアピールできるのでおすすめです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.07.07

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ