交際クラブ・デートクラブでモテない年配男性からモテる年配男性に変わる方法

自分と同じ年配の男性はもてるのに、何で自分は若い女性からもてないのかと悩んだ経験がある人もいるでしょう。もてない理由を考えたときに、経済力や容姿だけのせいにしている可能性もあります。確かに容姿や経済力で年配男性を選ぶ若い女性もいますが、もてる理由は他にもあるのです。そこで、交際クラブ・デートクラブでモテない年配男性からモテる年配男性に変わる方法をいくつか紹介します。

雰囲気を変えてみる

他の年配男性はもてているのに、自分はあまりもてない理由の中には、雰囲気も関係している可能性があります。例えば普段から優しそうな表情をしている人と、常に眉間にシワを寄せて機嫌が悪そうな顔をしている人の場合、女性なら優しそうな表情をしている人と親しくなりたいと思うでしょう。機嫌が悪そうな表情をしていると、周りの人に怖いという印象を与えてしまいます。年配男性の怖そうな雰囲気というのは、若い女性は萎縮してしまうのです。

他にもいつも下を向いて悲しげな表情をしていると、とても頼りないという印象を与えてしまうでしょう。これも若い女性から好かれない原因の1つです。
雰囲気というのは自分で全くわかっていないことも多いので、1度じっくりと見直してみる必要があります。どうしてもわからない場合には、友人や知人に聞いてみるのもよいでしょう。若い女性が年配男性を好きになる理由としては、かっこよく見えるかかわいらしく見えるかのどちらかである可能性が高いのです。

逆にダメなのが怖そうに見える、情けなさそうに見えることです。雰囲気を変えるのはそう簡単なことではありませんが、努力をすれば変えられないことはありません。まずは普段の表情が情けなく見えていないか、怖そうに見えていないか確認しましょう。次に服装も変えてみる方法が効果的です。服装でも印象がかなり変わってくるので、効果は出やすいでしょう。シンプルで年相応の格好にすることを忘れずに、明るく開放的な服を着れば雰囲気も変えられます。

会話を広げられるようにする

女性は年齢に関係なく、話が好きな人が多いのが特徴です。そのため、クラブの女性とどのような会話をするのかでもてるかもてないかが決まると言っても過言ではありません。しかし、会話のネタが少なければ、話が広がらないので親密な関係になるのは難しいでしょう。若い男性なら女性の話を聞いてあげるだけでもよいでしょうが、年配の男性は若い女性から頼りにされていることが多いのです。ずっと会話を聞くだけでは、その人はただのいい人で終わってしまうでしょう。

そこから発展させていくには、話のネタを増やして会話を広げることがとても大切なのです。もちろん一方的に話しているだけでは女性に嫌われてしまうので、女性の話もしっかりと聞きつつ、こちらからもいろいろと話をすることがもてる秘訣になります。元から会話が得意な人なら問題ないでしょうが、話すのがあまり得意でない人、口ベタな人もいます。しかし、会話術も努力次第である程度高めることができるのです。

可能であれば語彙力を高めること、主語と述語をきちんと織り交ぜて話せるようにトレーニングをするのがよいでしょう。自分の会話を録音して、1度自分の会話を聞いていくというトレーニング方法も行えます。目に見えた物をできるだけ早く言葉に置き換えるというトレーニングもあるのです。これらをじっくりと行えば、後は人の話をしっかりと聞いて、理解しようとしていれば、自然と会話も上手になって、話のネタも増やしていけるでしょう。
男性

清潔感をしっかりと出す

クラブの女性にもてるためには絶対に必要と言っても過言ではないのが、清潔感を出すことでしょう。これだけは絶対に守っておかないといけませんし、できれば初めて出会ったときから清潔感を出しておかないとあまり意味がありません。なぜならもてる男性ともてない男性の違いは、第一印象で決まってしまうからです。女性と親しくなるためには、最初のイメージがとても大切になります。

最初に出会ったとき、この人は不潔だと思われてしまうと、いくら清潔な格好をしたとしても、家ではいい加減で不潔な格好をしているというイメージが付いてしまうのです。逆に初めて会ったときに清潔な格好をしていれば、たとえ家で不潔な格好をしていたとしても、この人は家でもしっかりとしているのだろうという印象を持たれます。そのためには外に出るときは清潔感のある格好をしておく必要があります。

清潔感のある格好というのは、髪の毛はきちんと整えておくこと、髭はしっかりと剃ること、シワやシミなどのある服は着ない、汚れた靴は履かないなどです。服はきちんと洗濯をしてきれいにしておき、シワを伸ばしておきましょう。靴もきれいにしてから履いていくことが大切です。休日だからと言って寝癖が付いたボサボサの髪で出かけてはいけませんし、無精髭も悪い印象を与えます。もし当てはまっている人は、事前に注意することでクラブの女性からモテるようになる可能性も高くなります。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.06.16

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ