そっけない態度をとっている男性の特徴・対処方法について

男性にそっけない態度をとられている原因を知りたいと思っている女性は多くいるのではないでしょうか。
本記事では、そっけない態度をとっている男性の特徴・対処方法についてご紹介します。
是非、交際相手や交際倶楽部で出会った男性からそっけない態度をとられていると感じた際は参考にしてください。

1、忙しい

忙しい男性というのは、自分の仕事や自分のしたいことでいっぱいになっている可能性が非常に高いです。
いっぱいになっている状態だと、女性からアタックをされても、返信をする余裕がなくなり、ついついそっけない態度をとってしまいます。
忙しいという理由で、そっけない対応をされている場合は、脈なしということではありませんので、脈なしと判断をするのはやめておきましょう。
それで諦めてしまうのはとても勿体ないです。そんなときは男性が忙しくなくなるまで待つようにしましょう。

2、脈なし

男性にそっけない態度をされるときは、脈なしという可能性もあります。
アタックをされている女性に対して興味がないので、そっけなく対応しているということですので、脈なしの男性に対してアタックを続けても振り向いてもらえる可能性は非常に低いです。
脈なしの男性にアタックをするよりも、合コンや交際倶楽部などで他の男性を見つけた方が、素敵な不倫相手の男性や彼氏を見つけられます。
女性の中には、脈なしの男性だけどこの人しか愛することができない!という女性もいます。
そのような女性は、男性に対して気が済むまでアタックをするようにしましょう。
長期的に根気強くアタックをすることができると、男性から振り向いてもらえる可能性があります。
また、男性から振り向いて貰えなくても、「これだけアタックしたんだから、、」と満足をして諦めることができる状態になります。

3、好きだから、そっけなくしている

男性の中には、女性のことが好きなのに、そっけなくする人がいます。
そのような男性は、恥ずかしがり屋の傾向があります。
そんな男性は、感情表現がとても苦手という傾向があり、どのように対応したら良いかわからないので、そっけなくしていることがあります。そんな男性に対しては、とことんアタックをするのも良いでしょう。もしかしたら気持ちに応えてくれるかもしれません。
好きだから、そっけなくする男性の特徴としては、いじわるをしてくる。他の男性のことを褒めてくる。
自分に自信がない。という特徴を持っている傾向があります。

4、そっけない男性は、付き合うと変わる!?

アタックをしてもそっけない対応をしてくる男性は、付き合うと、とてもデレデレだったり、とても優しかったりします。そっけない男性のほとんどは、ツンデレのようなスタイルの男性です。
ツンデレの不倫相手の男性が欲しい!また、ツンデレの彼氏が欲しい!と思っている人は、クラブや合コンなどでそっけない対応をしてくる男性を狙うのが良いです。
そっけない男性にアタックをするのは、少ししんどい面がありますが、付き合うことができるととても素敵な男性になる可能性が非常に高いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。男性にそっけない態度をとられている女性は、なぜそっけない態度をしてくるのか疑問になりますよね。
そっけない対応・態度をしてくる男性の特徴としては、「忙しい」「脈なし」「好きだから、そっけなくしている」という特徴があります。そっけなくしてくる男性というのは、一見とても冷たそうに思いますが、いざ付き合うことができると、とてもデレデレだったりします。

そっけない男性の多くは、ツンデレの男性が多いです。
ツンデレの男性を、不倫相手にしたい・もしくは彼氏にしたい!と思っている女性は、そっけない対応をしてくる男性にアタックをするのがオススメです。
特徴として、照れ屋な男性も多いのですが、そんな方には出来るだけストレートにアタックすると上手くいくかもしれません。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2021.06.09

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ