年を取ってもモテる男性でいる方法

よく、若いうちは女性からモテていたのに…と愚痴をこぼしている年配男性を見かけることがあります。このような男性の特徴としては、自分がモテなくなったのは年のせいだと考えている場合が多いでしょう。最近は交際クラブ・デートクラブなどの出会いのツールも賑わっており、年配の男性も若い女性からモテる人が多いので、決して年を取ったからモテなくなったわけではありません。そこで年配の男性が女性にモテるための方法を紹介していきます。

髪の毛は黒髪が基本

昔の日本人は誰もが黒髪で、年齢を重ねていくと白髪になるというのが一般的でした。しかし、現在では髪の毛を様々な色に染める人が増えています。若い頃はまだ染めていてもある程度女性にモテるでしょうが、年配の男性が髪の毛を変に染めてしまうと、モテるどころか若作りしている、明らかにモテようとしていると女性にも伝わってしまうでしょう。そうすると、本来モテる要素が十分にあるのに、余計なことをしたためにモテなくなるという事態になります。

年配の男性は、やはり黒髪が基本となります。白髪でもモテる人は多いのですが、やはり黒髪の方が格好よく見られる可能性が高いでしょう。髪を染める場合は、白髪染め以外は使用しない方がよいでしょう。なぜなら黒髪の方が真面目で知的に見えるからです。しかも落ち着いていて心にも余裕がある人だと思われるので、無理に格好つけるのではなく、普段の自分のままでいることが重要です。

もちろん黒髪なら全然問題ないわけではありません。黒髪でもボサボサで寝癖が付いたままの状態では、いい加減で怠け者という印象を与えてしまいます。長髪では髪を染めているのと同じく、チャラくて若者気分が抜けていない人に見られてしまうでしょう。最低でも耳が見えるぐらい、肩に髪の毛がかからないぐらいに整えておくべきです。スキンヘッドでは怖がられてしまうので、短くする場合でもある程度髪の毛は残すのがよいでしょう。
男性

家庭も仕事も大切にする人がもてる

クラブに登録されるような、ある程度年齢を重ねている人であれば、独身の人や晩婚の人が多いとは言っても、結婚している男性もたくさんいるでしょう。このような場合、家庭を大切にして仕事がいい加減になることや、仕事ばかり大切にして家庭をあまり大切にしなくなる場合もあります。これでは女性にもてなくなるでしょう。独身の人であれば仕事一筋でもよいのですが、結婚をしているのであれば、家庭も大切にする人でなければ、クラブの女性から好かれることは少ないと言えます。

女性は家庭を大切にする人に好感を持つ傾向があるので、子供と一緒に遊んだ、家族で出かけたなどの話には好感を持たれます。ただ家族を養っているだけではなく、家族を守っていこうという考えの方が、女性は好きになりやすいのです。当然仕事も一生懸命行わなければいけません。家庭のことばかり気を使って、仕事は他の社員に押し付けるようでは、逆に嫌われてしまうでしょう。仕事というのはチームで行っているので、他人に押し付けるという行為は最も嫌がられるのです。

家庭や仕事を大切に思える人は、友人や同僚も大切にできるので、コミュニケーション能力も高く、明るい性格な人が多いでしょう。分からないことなども気軽に相談しやすく、頼りにされている人は、女性だけではなく男性の部下や後輩からも好かれます。何事にも一生懸命取り組むことが、女性にモテるためには必要不可欠です。今回は仕事と家庭のことについて触れましたが、趣味などにも一生懸命取り組むと、よい印象を与えられるでしょう。

尊敬できる人は年齢に関係なくモテる

近年は、女性も社会に出て働くことが多くなっています。ただ、職場にも寄りますが、大半の職場は男性が多いと言えるでしょう。年配の男性は長年勤務していることが多く、中間管理職や取締役となっていることも珍しくはありません。クラブに登録されている方で言えば、高い役職に就く方が多いです。しかし、中には役職の高い人は、偉そうにして威張り散らしているというイメージを持つ女性もいます。そんな中でも仕事で自分を助けてくれる、リーダーシップがあって多くの人から慕われているなど、周りから尊敬されている人は、年齢を重ねても女性からモテる傾向にあります。

尊敬や憧れというのは恋愛にも発展しやすいと言われているので、周りから尊敬される男性になる事がモテる秘訣です。ここで重要なことは、周りから尊敬されている男性というのは、意識して尊敬されようとしているわけではありません。自分なりに一生懸命取り組んできた結果なのです。尊敬される年配の男性はモテるのだと、自分も尊敬されるように頑張ろうと意識しても、必ずしもよい結果になるとは限りません。

重要なことは努力することと、一生懸命行うことでしょう。仕事では当然のことですが、他の場面でも同じなのです。では、どのような人が尊敬されるのかというと、誰に対しても礼儀正しい人、自分に厳しく他人に優しい人、自分ができないことをこなせる人などです。ただし、自分の能力をひけらかしたり自慢したりする人は、誰からも尊敬されることはありません。そのような方は、当然女性にもモテないので注意しましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.04.14

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ