聞き力より相槌力の方がパパ活でモテる?

交際クラブ・デートクラブのパパ活において、定期的に会える異性を見つけるために大事になってくるのが魅力です。
この魅力を簡単に身につけるテクニックがあるので、今回ご紹介させていただきます。これをマスターする事によって異性から好かれると思います。
また、彼氏ができない人や、彼氏ができてもすぐ別れてしまう人、パパがすぐ離れてしまう人、このような人には共通する特徴があります。
このような問題をあっという間に解決できる話でもありますので、是非読んでみてくださいね。

相槌力で相手に話を聞いているという印象を与える

「相手と仲良くなっていくためには聞き力が重要だ」ということはよく聞く話だと思いますが、実のところ聞き上手だけではあまり効果がなくて、聞き力だけあっても異性から見て「この女性は魅力的だ!」という風にはならないのです。
少し理不尽に感じるかもしれませんが、いくらあなたが一生懸命の相手の話を聞いていたとしても、相槌をしっかり打たないと、相手は「この人はちゃんと自分の話を聞いているのだろうか?」と疑ってしまいます。
しかも、あなたはしっかりと話を聞いていて、とても疲れていたとしても、相手からは話を聞いていないように見られる上に、好感度も上がらないのです。
相手が話していたら、ちょうど良いタイミングで「うん、うん」と頷いていれば、「この人は自分の話をちゃんと聞いてくれる」と相手は思ってくれます。
やっぱり、自分の話をしっかり聞いてくれる人というのはなかなかいないですから、相手がそのような印象を持ったら、あなたをまたデートに誘いたくなるでしょう。

相手が自分を見ていない場合は合いの手を入れる

バーで飲んでいる時や車に乗っている時のコミュニケーションの場合は、相手と向かい合っていない状況なので、あなたが相槌を打ってもそれが見えない可能性があります。
そのような時には「合いの手」を入れてみてください。
相手が何か喋っている時に「うんうん、それで?・・・ああ!だからなんだー」という感じで、適切なタイミングで相槌を打つことによって、あなたの交際相手が話を聞いてもらっているという実感を持つのです。
なかなかクラブでのパパ活や恋愛がうまくいかない人は、相槌や合いの手のタイミングがずれているので、魅力的な存在としては見られないのです。

テレビや動画を見ている時に相槌を練習をしよう

それではどうやって相槌力を高めていけばいいのでしょうか。実際にたくさんの人と話してみるということも大切かもしれませんが、まずは練習としてテレビやラジオ、あるいはネットの動画などを再生させて、そこで喋っている相手に向かって相槌を打ったり、合いの手を入れるトレーニングをしてみてください。
ただし、周りから見るとかなり変なので、一人の時に練習してみてください。最初は違和感を持つかもしれませんが、必ずあなたのコミュニケーションスキルはレベルアップします。
これを続けていくと、最終的に相槌や合いの手のタイミングがばっちりになっていきますから、実際に人と対面した時に使うと効果は抜群です。
クラブのデートにおいても、相槌や合いの手が見事に決まると、話しているパパ候補の男性はものすごくいい気分になりますから、聞き力よりも何倍も相槌力が有効なのです。
女性

相手にどう見られているのかが重要

結局のところ、話を真剣に聞いているか、聞いていないのかということは、本人にしか分かりませんから、あなたがどんなに話を聞いていても、ノーリアクションだとあなたを見ている人は「全然人の話をいてないな」と思ってしまいます。
それに、本当に真剣に聞いてしまうと、自然と無表情になってしまうので、その顔を相手が見ると「この人は怒っているのだろうか?それとも自分の話はつまらなすぎて退屈なのだろうか?」と考えるのです。
いくら真剣に聞いていたとしても、そのような無表情が続くと「ちゃんと聞いていましたよ」といくらあなたが言ったところで、相手からは信用してもらえないのです。理不尽に聞こえるかもしれませんが、実際にそう思われても仕方のないことです。

魅力的に見られるかどうかは相槌力で決まる

いかがだったでしょうか。あなたが現在、恋愛やクラブでのパパ活がうまくいかないのであれば、相槌を打つとか合いの手を入れるタイミングの悪さが原因で、相手から魅力的な存在だと気づいてもらえていない可能性があります。
例えば「この人は美人なのになんでモテないんだろう?」と疑問に思ってしまうような女性が、何人か思い浮かんだら、その人達は絶望的に相槌力のレベルが低い人かもしれません。
逆に言うと、相槌力を持つことによって「愛嬌のある人」になれますので、あなたの容姿に関係なく、男性からものすごくモテるようになるでしょう。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2021.03.24

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ