相手のことを理解できる常識的な男性はもてる

交際クラブ・デートクラブでも、年齢を重ねた男性が女性から好意を得るためには、まず相手の気持ちを知ることが重要です。
相手の気持ちを知るには、会話をしっかりと行わなければいけません。基本となる会話をしっかりと行い、その上で相手をよく理解し、女性の立場になって考えて行動できる人は、年齢に関わらずモテる男性が多いのです。世の中の女性は、男性にはどうあってもらいたいのかを調べておくのもよいでしょう。

相手のことを知る会話を心掛ける

年を取っても女性からモテたいのであれば、相手の立場に立って発言や行動をすることが大切です。しかし、人によって考え方や性格が異なるので、まずは相手の性格や考え方などを理解する必要があります。
そのためには会話が必要不可欠でしょう。相手の女性が話好きであれば、相手の話をきちんと聞いて、しっかりと答えることや、表情を内容に合わせて変えることが重要です。逆に相手の女性があまり話の得意な人でない場合には、こちらから話しかけてあげましょう。クラブでも様々な女性がいますので、そこを最初に見極めることが出来れば、安心してデートに臨めます。

ただし、一方的に話をしたり、質問攻めにしたりするのはよくありません。相手が話を返しやすい質問や内容にしなければ、途中で途切れてしまうでしょう。会話を重ねていけば、どのようなことに興味があり、どのような話なら長く続けられるのかが分かるようになります。これが距離を縮める第一歩だと言えるでしょう。場合によっては何か話をするのではなく、黙って傍にいてほしいと思うときもあるので、うまく相手に合わせられるように努力することが大切です。

そんなことが分かるのかと思う人もいるでしょうが、長く一緒にいれば、特に意識しなくてもきちんと相手を理解できるようになります。重要なのは何も考えずに会話をするのではなく、何に興味があって何が嫌いなのか、どのような男性がタイプなのかを知ることです。相手のことが分かって初めて女性の気持ちを理解できるようになるので、焦らずにゆっくりと距離を縮めていきましょう。

自分のこともきちんと理解する

相手のことを考えて会話や行動ができる男性になるには、自分のこともきちんと理解していなければいけません。クラブでも、女性は男性が分相応なことをするのを快く思わない人が多いです。例えば、50代なのに、20代の人と同じような服装や髪形をする、生活が厳しいのに見栄を張って高い買い物や高価な食事ばかりするなどです。このような行動ばかりしていると、この男性は自分のためなら何でもしてくれると思うようになり、関係が悪化することもあります。

中には男性を自分の召使のように思う女性もいるでしょう。このような関係にならないためには、決して無理をしないことが大切です。苦手なことはきちんと苦手だと伝える、出費が厳しい場合には正直に伝えるようにしましょう。もちろん、苦手なことが多いからと言って、何もしないで諦めてしまうと嫌われてしまいます。例を挙げてみると、テレビの配線をしてほしいと女性から頼まれたとしましょう。

しかし、自分も機械がとても苦手なので、「俺も不得意だからできない」と言って何もしないと、女性によい印象を与えることはできません。
それに対して「苦手だからうまくいくかわからないけれど、とりあえずやってみる」と言って挑戦してみれば、うまくいかなくても自分のために頑張ろうとしていると思ってもらえます。これなら悪い印象を与えることはないでしょう。もちろん自分が得意なことを頼まれたら、笑顔で引き受けてあげましょう。
男性

ホウレンソウをきちんと行う

新入社員が入ってくると、多くの会社ではホウレンソウをしっかりと行うように教えられます。ホウレンソウというのは、報告、連絡、相談のことを意味しています。仕事で予期しないことが発生した場合、上司や担当者にきちんと報告を行わなければいけません。納期に間に合わない場合には、相手に連絡を入れる必要があります。分からないことがあったら相談をすることも大切です。
これはジャンルに関係なく、仕事では基本的なことだと言えるでしょう。

このホウレンソウは、仕事だけではなく普段でも重要なことなのです。女性とデートの約束をしていた場合、電車やバスの遅延で約束した時間に遅れそうになった時、何も言わないで遅刻をするのと、連絡をして遅刻をするのとでは全く印象が変わるでしょう。悩んでいることがあった場合、相談すれば相手は自分が信頼されているから相談をしてくれるのだと思ってくれます。このように男女の関係をよくするのにも、ホウレンソウはとても役に立つのです。

相手の立場になって考えることや、相手に合わせた会話を心掛けることは、比較的難しいでしょう。しかし、ホウレンソウは誰にもできることです。だからこそきちんと行えない男性は、女性からあまり好かれません。
特に、ある程度年配の男性であれば、いい年をしてホウレンソウもきちんと守れないのかと呆れられてしまう可能性もあります。クラブにおいても、常識のある男性は年代に関係なく安心感を与えますし、一般常識はきちんと持ち合わせてほしいと女性も思っているでしょう。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2021.03.10

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ