理想のパパが簡単に見つかる「上手なプロフ検索の仕方」とは?

パパ活アプリにはプロフィール検索や掲示板検索といった機能が搭載されています。これらの機能を活用することで、効率的にパパを探していくことができ、出会いを得るまでにかかる時間を短縮することも可能です。
パパ活アプリでは、女性は黙っていてもたくさんの男性からアプローチが来ますから、検索機能の必要性を感じないという方も多いでしょう。しかしこの機能を駆使することで、選択の幅が広がり、太パパを見つけられる可能性も高くなるのです。
本記事ではプロフィール検索、掲示板検索の仕方や、おすすめの使い方について解説いたします。パパ活アプリで太パパを見つけたい女性は、ぜひ以下の方法を実践してみてください。

条件検索で理想のパパを探してみよう!

パパ活アプリのプロフィール検索には「条件検索」「絞り込み」といった機能が搭載されています。たとえば年収や居住地、年齢などの項目で会員の絞り込みができるということです。
年収の高い人を簡単に見つけられるだけでなく、アプリによっては収入証明書提出済みの男性のみをピックアップすることも可能。嘘偽りのない本物の「お金持ち」を見つけるのに便利な機能です。
条件は複数設定できるので、たとえば年収と年齢を指定して、ベンチャー企業の若い社長を探してみるのもよし。年収+職種を指定して、自分が入りたいと思っている業界の人を探してみるのもよし。色々な使い方ができます。

パパ活の魅力は、ただお小遣いが貰えるだけでなく、業界人とのコネクションを作れるというところにもあります。検索機能を使って積極的にパパを探していくことで、普通の会社員とは違うワンランク上のパパを見つけることができ、その後の就職や転職活動において、自分に有利な条件を作ることができるのです。
女性

フリーワード検索でパパを検索してみよう!

続いてご紹介するのはフリーワード検索機能。これはポイント制のマッチングアプリに多い機能で、ワードを自由に設定して、そのワードを自己紹介文に含む男性をピックアップすることができます。
たとえば「経営」「社長」「役員」といったワードで検索すれば、社会的地位の高い男性を見つけることができるでしょう。敬語の「です」「ます」と検索すれば、自己紹介文を敬語で書いている礼儀正しい男性を見つけることができますし、「送迎」「食事のみ」など、条件に関するワードで検索をかければ、自分にぴったりの相手を見つけることもできます。

条件検索と併せて、フリーワード検索機能もどんどん使っていきましょう。特にHなしで会いたい、送迎してもらいたいなど、デート内容に何らかの希望がある場合には、フリーワード検索がおすすめです。

掲示板検索で今会える人を探してみよう!

掲示板とは、書き込んだり、書き込みに返信したりしてデートの相手を探すことができる機能です。プロフィール検索との違いは、掲示板にはリアルタイムに出会いを求めている人が多いということ。今日たまたま暇になったからパパ活したい、そんな場合に便利なのが掲示板です。
掲示板にもまた検索機能が搭載されており、投稿日時やジャンル、目的、地域などで絞り込みをかけることができます。
たとえば東京旅行の最中にちょっと資金が足りなくなってきたと思ったら、掲示板機能を使って今すぐ都内で会えるパパを探してみてください。相手はすぐに見つかるはずです。

友達との予定がキャンセルになったときや、急な飲み会が入って現金が必要になったときなどにも、掲示板から相手を探すのがおすすめです。
掲示板はピュア系とアダルト系に分かれており、ピュア系に絞って検索をかければ、食事や映画のみで会ってくれるパパも見つかります。急を要する場合にはぜひ掲示板検索で相手を探してみてください。
ファッションアイテム

カレンダー機能から予定の合う人を検索してみよう!

大手の月額制アプリでは、カレンダーから「同じ日に暇をしている人」を探すことができるようになっています。この機能は、今すぐ会うのは無理だけど近日中にお小遣いが欲しいという場合に便利です。同じ日に暇をしている男性がすぐに見つかり、デートの約束もスムーズに進みます。
今月末にアイドルのライブを見に行くから、その1週間前くらいにパパ活である程度お金を稼いでおきたいという場合や、友達との旅行の日程が決まったので、その前に少しお金を貯めておきたいという場合は、カレンダー機能を使っていくのが良いでしょう。

使い方はとても簡単で、空いている日を登録するか、カレンダー上の日にちをタップして、その日暇している男性を探すだけでOK。いいねやメッセージを送って、相手から返信が来るのを待ってください。
カレンダー

まとめ

パパ活アプリでは女性は割と簡単に出会いを見つけられます。毎日のように男性からアプローチが来ますから、デートの相手を見つけること自体は難しくありません。しかし、アプローチをくれる男性が必ずしも自分の条件に合致するとは限りません。必要に応じて上記の検索機能を使い、理想的なパパをぜひ探してみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.05.31

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ