高望みはNG?パパ活アプリの上手なプロフ&掲示板検索の仕方とは

マッチングアプリで出会いを探す際には、プロフィール検索や掲示板検索を行うことになります。しかし検索をかけたとしても、理想の相手が見つかるとは限りませんし、地方の場合だと「自分の住んでいる地域に異性が1人もいない」ということもあり得ます。自分好みの異性を見つけたい、地方在住だけどパパ活したいという場合は、検索の仕方を少々工夫しなければなりません。
では具体的に、どのような仕方で検索をかけるのが良いのでしょうか。詳しく解説をしていきます。

条件を絞り込みすぎないこと

マッチングアプリでプロフィールや掲示板の検索を行う際に重要なことは、条件を絞り込みすぎないということです。年齢は10代で、大学生で、彼氏ナシで、東京に住んでいて……と「求めること」が多すぎると、検索に引っかかる女性の数が少なくなってしまいます。マッチングアプリは確かに理想の相手を見つけるためのサービスですが、自分の理想に完全に合致する女性を見つけられることはごく稀です。ある程度妥協しないことには出会いを見つけることはできません。
基本的には、会えそうな人とは積極的に会った方が良いでしょう。プロフィールを見た感じはイマイチでも、実際に会ってみると可愛い、スタイルが良い、話が合うということはよくあります。年齢と居住地だけ指定して、検索結果に表示された女性全員にアプローチをするというのが出会いへの近道です。

モデルやアイドルと知り合いたい、デートがしたいという方もいるかもしれませんが、その手の人気職業の女性は競争率が高く、中々会うことができませんし、地方だとその職に就いている女性自体存在しないということもあります。まずは手軽に会える人と会って、その女性との関係をキープしながら、じっくり時間をかけて理想の相手を探していくというのがおすすめです。
女性

隣町や他県の女性も検索してみよう

自分の居住地で検索をかけても女性会員が1人もいない、数人しかいないということはよくあります。東京や大阪などの大都市にはたくさんのパパ活女子がいますけれども、たとえば東北の小~中規模の都市で検索をかけてみると、女性会員がほとんどいなかったりもするのです。
そういった場合の対処法は、隣町や他県で検索をかけてみることです。あなたのお住まいの地域には女性会員がいないかもしれませんが、隣町や隣県にはパパ活女子が見つかるかもしれません。

マッチングアプリの会員はどうしても、自分の住んでいる地域内で会うことにこだわってしまいがち。しかしそうすると出会いの確率が低くなってしまいます。女性会員が見つからない場合は、他の地域で検索をかけてみてください。
バッグを持った女性

検索の際には「プロフィール画像有り」を選択する

プロフィール検索をする際は、必ず「プロフィール画像有り」を選択してください。マッチングアプリの女性会員にはこの画像をアップしていない人も多いため、プロフィール画像有りを選択すると、検索結果に表示される女性の数は相当少なくなってしまいます。
しかしプロフィール画像を設定していない女性というのは、自分の見た目にコンプレックスがあったり、本気で出会いを探していなかったりする場合がほとんど。メールを送っても何ら反応がなく、あしあとすらつけてこない。こういう女性が非常に多いのです。

会える可能性の低い女性にメールを送っても時間を無駄にするばかりですし、もし会えたとしても、その人は「何らかの理由があって写真を載せていなかった」わけで、ルックスが普通以下である可能性も高く、あまりおすすめはできません。プロフ画像のない女性は絶対にダメとは言いませんが、優先順位としては低めに見ておいた方が良いでしょう。
写真を撮る女性

今出会いを求めている人に連絡をしよう

マッチングアプリには「アクティブ会員」という概念があります。直近3日~1週間以内にアプリにログインした人をアクティブ会員と言い、それ以上ログインしていない人を非アクティブ会員と言います。後者はもうすでに出会いを見つけてアプリを卒業した(念のためにアカウントだけ残している)人であることが多く、通知も切っていて、連絡しても返事の来ないことがほとんどです。

したがって、プロフィール検索や掲示板検索をする際には、最終ログイン日が3日以内の女性を探すのが良いでしょう。アプリによっては最終ログイン日が見られないこともありますが、その場合には、掲示板検索で「新着順」を選択すればOKです。掲示板に書き込みをしたばかりの人は、最終ログイン日からまだそれほど時間が経っておらず、今も出会いを探している可能性が高いので、連絡してみる価値はあるでしょう。
男性

まとめ

パパ活アプリのプロフィール検索や掲示板検索は非常に便利な機能ではありますが、やり方を工夫しないと「出会いが見つからない」ということにもなりかねません。特に地方の場合は会員数が少ないので、他県にも出会いを求めるなどの工夫が必要です。マッチングアプリに登録した際には上記の方法で検索をかけてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.06.14

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ