パパ活する女性に聞いた!1ヶ月の美容で使う費用は?

交際クラブに入会している女性は、内面・容姿共にレベルが高く男性にも人気の人が多いです。そんな交際クラブの女性はいつもと変わらない美しさをキープしていますが、その分多くの費用がかかっています。そこでパパ活をしていて、どれくらいの費用が美容にかかるのか気になりませんか?今回はパパ活している女性必見、1ヶ月の美容で使う費用についてご紹介します。

平均7000円!?意外と安価で驚く美容費用

化粧品などのコスメは食料品や日用品のように頻繁に買うものではありませんが、それなりにお金がかかるのが現実です。ヘアサロンなども毎月行くとは限りません。そこで3カ月あたりの利用金額を調べたところ、20代から60代女性の全体の美容にかける平均金額が2万1000円ほどとわかりました。交際クラブに入会している女性の中多くを占める20代で、美容にかけるお金は約8000円ほど。生活費などを除き自分の為に使えるお金で約13000円という意味合いでは、平均金額を超えていて割と多くの割合を占めています。確かに毎日のスキンケアやセルフケアを怠らないようにするためには、それ相応の金額がかかってくるとわかるはずです。誰が見ても美しい女性こそ、こだわりの美容法をしているから平均よりも高くなっていることが伺えます。

続いて美容院や脱毛サロン代、フェイシャル・痩身エステなどにかけている金額は3000円ほどです。年間コースを契約している場合もあることから、割と安価な金額で抑えられているケースがあります。最近ではコロナ禍ということもあって、感染を防止するために外出を控えてセルフケアに出費が移行する女性も多いです。そのセルフケア代は全体の年代で2000円程度に対して、20代は1500円以上と割合的には高い傾向にあります。オーダーなどをわざわざ人に合わせることなく、自分の好きなようにマイペースに行動できるので気軽という前向きな声もあるでしょう。
美容

プチプラ?デパコス?パパ活女子が使うもの

パパ活をしている女性は、とにかく美容に気を使っているタイプが多いです。なので、外へ出かけても家で行動しても、こだわりのある美容法を実践しているケースが見られます。一方でパパ活している女性の金銭的余裕は、学生やフリーターなどでは不安定な職業であることから無いに等しいといえるでしょう。そのため欲しいコスメがあっても買えずに、似ているプチプラなコスメを購入することもしばしば。若い20代女性の肌なのでプチプラなコスメを使っても美しくなれますが、やっぱり憧れのデパコスを使ってさらに美しくなりたいという声もあります。キラキラ存在感のあるデパコスというと、とにかくラグジュアリーで自分へのご褒美に買いたいと狙う人も多いです。

一方でパパ活を継続的にしている交際クラブの女子は、金銭的に余裕があるためデパコスに切り替える人も多く、理想的な美容方法を実践しています。例えば同じ化粧水であっても、価格が高いデパコスだったら肌に浸透している感覚が違うなどです。プチプラなものと比べると肌に優しい成分や美容有効成分がデパコスには多く含まれているから、そういった効果や感想を抱きやすいといえます。日常的に使うコスメをバージョンアップするだけでも、肌の状態がよくなったり気分的にも特別感を味わえるので、当然のことながらいつもと違ったりするはずです。そのためパパ活女子は男性にお手当をもらい意識高いデパコスを使って、自分磨きを抜かりなく行っていることが多いでしょう。
高級コスメ

パパ活女子はこっそり美容医療もやっている?

日常的なセルフケアとプチ整形や歯列矯正など美容医療と言われているものは、また別物の費用です。この美容医療にかかる費用は、日常的なセルフケアやコスメなどにかかるものではなく、医療的な施術を受ける時だけにかかるものとなります。調査によれば、美容医療を実際に受けた人が、施術に対してかかった費用の平均で10万円以上かかっています。これを一括で支払うには、かなり金銭的に余裕がないと難しいです。それがパパ活女子なら安定した金銭的余裕があるため、気になっていた部位を美容医療で綺麗に美しくするために踏み切れます。その美容医療では様々な医療機関やクリニックが参入していますが、それを利用する場合には、安全性と費用をしっかりと確認することがポイントになるでしょう。

もし将来的に美容医療を受けたいと思っているなら、情報収集と一緒に費用を事前に少しずつ積み立てておくなど時間をかけた準備が必要になります。またパパ活をしていても、計画的な貯金をすることがおすすめです。一方で銀行などのデンタルローンなど、目的が定まっているものについては比較的に低い金利で借りられるのがメリットとなっています。女性にとって必要不可欠な美容にかかる費用ですが、世代によって金銭的な感覚や予算、美容に対する価値観は違ってくるはずです。無理せず上手にやり繰りしながら美容を楽しんで、仕事や生活へのモチベーションを保つことが大切なポイントといえるでしょう。
エステする女性
女性にとっての美容は、日常生活に組み込まれた重要なルーティンのひとつです。よく寝てバランスのとれた食事をとる、よく歩くことも意識するということは、美しさと健康の基本でお金もそれほどかかりません。いくらたくさんのお手当をもらえるパパ活をしていても、湯水の如く溢れ出てくる訳では無いので、調子に乗らず堅実な行動を心がけましょう。そうすることで外見の良さだけでなく、魅力的な内面の強さにも繋がります。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.10.12

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ