お台場デートの定番スポット特集

お台場デートは大人のカップルにもぴったりのデートプランです。海を眺めながらゆっくりと過ごしたり、室内アトラクションで思いっきり遊んだり。季節や時間を問わず楽しくデートできるのがお台場の魅力だと言えるでしょう。
今回はそんなお台場のデートスポットの中から、大人のカップルに特におすすめの場所をピックアップしてみました。ドライブデート等でお台場に行くことがありましたら、交際クラブ、デートクラブのデートでも使えるので、ぜひ以下のスポットに足を運んでみてください。

お台場海浜公園

お台場でデートをするなら絶対に行きたいのがコチラ。「お台場海浜公園」です。文字通り海に面するこの公園は、恋人たちの聖地ともいうべきスポット。海へと下る石段の上にはカップルたちがずらりと並び、肩を寄せ合いながら海を眺めます。晴れた日には数十組ものカップルが訪れる大人気のデートスポットです。
海浜公園の目印は、自由の女神のレプリカ。ここはお台場有数の観光スポットとなっており、カップルだけでなく家族連れや修学旅行の子供たちも多数訪れます。こちらも併せて見物したいところです。

「お台場海浜公園」に行くなら、時間帯は夕方頃がおすすめ。暮れ行く東京の街は実に美しく、彼女と良い雰囲気になれること間違いナシです。
お台場海浜公園

フジテレビ

お台場に行くならやっぱり「フジテレビ」も欠かせません。あまりにも有名なスポットですから、彼女もすでに「見学済み」である可能性もありますが、そうでないなら一緒にフジテレビに見学へ行ってみるのもアリでしょう。
フジテレビには無料見学エリア、有料見学エリアの2種類があります。お土産屋さんなどが並ぶ1階フジテレビモールやカフェスペースは無料見学エリア。いつでも自由に、無料で立ち入ることが可能です。

25階にある球体展望室「はちたま」は有料見学エリア。地上100mの高さからお台場、海を一望できる人気の観光スポットです。入場料も550円と安いので、フジテレビ本社を見て回るならぜひとも訪れたいデートスポットとなっています。

ジョイポリス

アクティブなカップルにおすすめなのが、デックス東京ビーチ内にある屋内型遊園地「ジョイポリス」です。この施設も非常に有名ですから、名前は聞いたことがあるという方も多いでしょう。
音楽ゲームとジェットコースターを組み合わせた「撃音ライブコースター」や、回転する振り子に乗ってハーフパイプの上を移動する「ハーフパイプトーキョー」、惨劇の夜を体験できるホラーアトラクション「マーダーロッジ」など、魅力的なアトラクションが満載。

いずれのアトラクションも対象年齢が高めに設定されており、「遊園地」とはいえ中高年くらいの大人のカップルでも充分に楽しめる内容となっています。ジェットコースター等にたくさん乗っても疲れないタイプの、タフなカップルにぴったりのデートスポットです。
ジョイポリス

台場一丁目商店街

こちらもデックス東京ビーチ内にある施設です。「台場一丁目商店街」は、昭和時代へのタイムスリップをテーマとするショッピングモール兼遊園地。中高年の男女なら思わず「懐かしい!」となってしまうレトロな雰囲気が魅力です。
「台場一丁目商店街」と書かれたアーチをくぐった先には、ガチャポンや駄菓子などを売る小さな商店がずらり。そこから先へ進んでいくと、射的のお店やレトロゲームのお店、呪われた小学校を舞台とするお化け屋敷「台場怪奇学校」入口などが見えてきます。

小さな「楽しい」がたくさん詰まっているテーマパークで、紙芝居のおじさんが来るイベントや、ベーゴマ道場などイベントも多数開催。レトロな雰囲気を楽しみたい方におすすめです。
台場一丁目商店街

くいもの屋 わん

たくさん遊んだ後にはお腹が空くもの。ジョイポリスや台場一丁目商店街を楽しんだ後は、デックス東京ビーチ内にあるレストラン街に行くのがおすすめです。デックス東京ビーチ内には多数の飲食店がありますが、大人のカップルに最も適しているのはコチラの「くいもの屋 わん」でしょう。
「くいもの屋 わん」は日本の風情こだわった古民家風の個室居酒屋。人の目を気にすることなく、2人きりでゆっくり食事できるのがこのお店の良いところです。
高級感あふれる店内は、まさに大人のデートスポットといった趣。刺身や串焼きなどの和食を提供しているお店で、お味の方も申し分なし。デックス東京ビーチには子供連れをターゲットとするお店が多いのですが、こちらの「くいもの屋 わん」は大人のカップルをターゲットとしています。
お台場デートのシメにぴったりのお店と言えるでしょう。

まとめ

以上、お台場のおすすめデートスポットを紹介しました。海浜公園やフジテレビ本社の見学はマスト。好みに応じてデックス東京ビーチ内で遊ぶというのがおすすめのルートとなります。アクティブな男女には「ジョイポリス」、落ち着いた中高年カップルには「台場一丁目商店街」がおすすめです。

テーマパークを楽しんだ後は、「くいもの屋 わん」で美味しい料理とお酒に舌鼓。彼女も満足してくれること間違いナシです。むろんこの記事で紹介した場所以外にも魅力的なデートスポットはたくさんありますが、初めてお台場でデートするなら上記の5スポットが無難でしょう。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.06.21

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ