男性向け!交際クラブの初デートでファミレスはダメ?

女の子が好みそうなデートスポットを選ぶことは、男性会員誰しもが抱える悩みの種です。例えば軽食と銘打って、メニューの種類が多いファミレスを提案することはいかがなものかと思いませんか?せっかくなら女の子に好まれるデートスポットを選びたいもの。そこで今回は、交際クラブの初デートでファミレスはダメなのかをご紹介します。

初めてのデートでファミレスを選ぶ男性は多い?

マッチングした女性と、いざ初デート!顔合わせの次にはお食事デートというように段階を踏むわけですが、そこでファミレスを選ぶ男性はいくらくらいいるのでしょうか?実際のところ、少なからず多からずといったところです。お手当さえ支払えば、相手の女性はファミレスでも高級レストランでも、心の中では嫌だと思っていても表面上は文句を言わない可能性が高いでしょう。むしろファミレスでお食事をしたくらいで不平不満を言っているようなパパ活女子は、失礼ながらプロ意識に欠けています。それでも50代にもなった男性が、最初のデートでファミレスを選ぶようなら、どれだけ相手のことを考えていても、それはパパ活女子が舐められていると勘違いする可能性が高くなる選択です。

交際クラブの中に「ファミレスでも良い」と思っている女性は確かにいますが、そう考えている女性はそこそこちゃんとしたレストランで不満を漏らすというわけではありません。一方で、「ちゃんとしたデートに相応しいお店じゃないと嫌」と考えている女性もそれなりの数がいます。そのお店選びをよしとするか悪いとするか判断が付かない段階で、ファミレスを選択するのは極めて非合理的で自分勝手な選択と言えるでしょう。交際クラブの男性会員はパパ活女子に気に入られると、定期的に会える愛人というポジションに昇格する可能性があるので、初デートのデートスポットはしっかり吟味することが必要です。
ランチ

ファミレスは交際クラブにそぐわない場所!?

交際クラブのデートというと、ロマンティックでラグジュアリーな場所を思い描いているパパ活女子がほとんど。なのでいくら文句を言わない懐が広いパパ活女子だとしても、食事をする場所にファミレスを選ぶことで「ハズレくじを引いた」と内心思っているに違いありません。みなさん周知の通り、ファミレスというと友だちや家族で訪れる場所です。交際クラブで結ぶ男女関係というのは、友だち以上の関係を望んでいます。よってファミレスを食事する場所に選ぶなら、健全な友だち止まりになる可能性が大幅に上がるんです。そうなってしまえば、せっかく好みの女の子と知り合えてワンチャン恋人候補になっていたとしても、その絶好の機会を逃すことになるでしょう。
パパ活女子は食事に行くとき、メニューの豊富さを重点的にしているわけではありません。男性目線でメニューを選ぼうとすると、確実に女性向けとは言えず自爆します。例えば二郎系ラーメンなどは、デートという状況には絶対に相応しくないということは明らかです。ここで大切なポイントを踏まえておくなら、女子向けのランチやディナーコースがある飲食店を選ぶことです。パパ活女子は流行の最先端を取り入れているので、トレンドを取り入れたり見た目や店内の雰囲気が小綺麗な場所を選ぶ必要があります。お腹が減ったもしくは満腹だということは、ズバリ男性だけが気にしているお食事デートあるあるです。パパ活女子はそのときの経験や雰囲気を大切にする傾向があるので、その希望に寄り添いましょう。
ディナー

センスがいいと思われるレストランの選び方

ファミレスがダメなら、交際クラブの男性らしくエリート感を発揮しなければいけません。ただ交際クラブを通してパパ活女子と会うからといって、特別なことは特にありません。例えば愛人を作ったり、若い美女を彼女にできたりする交際クラブでも、特に意識するべきことはなく、普通に女性とデートする感覚と同じです。そもそも、デートクラブに在籍している女性は素人ばかり。芸能人や水商売を生業にしているプロの女性は少ないので、普通の女性とデートするときと同じように考えましょう。そのため初めてのデートは大体必ずカフェデートかランチかディナーのお食事デートになります。昼間にデートするのか、夜にデートをするのかはあなた次第です。ただ、いずれにしても最初はカフェやレストラン、夜であれば居酒屋で会うようにしましょう。

交際クラブの入会金やデートセッティング料がそれなりに高いことは、ご存知の通りだと思います。ただレストランの食事料金を削ろうとしてはいけません。おおよそ一人の予算5000円から10000円にはなりますが、それなりの綺麗なお店を予約しましょう。例えば一人8000円のコースを予約したとしても、普通のサラリーマンが行くような居酒屋を予約していてはいけません。初めてのデートでは特に、パパ活女子が好むような、メニューがオシャレだったり内装に注目して高級感があったりするレストランや居酒屋を選びましょう。その選び方をすることで、パパ活女子に気に入ってもらえる確率がグンと上がります。
高級レストラン
交際クラブの男女関係に明確なルールはありません。しかし交際をするからには、男性はパパ活女子の気持ちに寄り添った場所選びをすることが大切です。一概にファミレスが悪いとは言えませんが、確実に交際クラブのデートスポットにそぐわないことは確か。
お食事デートはロマンティックで雰囲気がいい場所を選びましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.02.08

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ