2月の福岡でデートを楽しもう!おすすめのスポットは?

冬の寒さが続く2月の地域の中でも福岡では比較的暖かく、デートに向いている場所などもたくさんあります。楽しいデートプランを立てるのに、頭を抱えているそこのあなた。これを見て福岡のデートスポットをチェックしてみてはいかがでしょうか?今回はインドア派もアウトドア派も満足する、福岡のオススメのデートスポットを紹介します。

屋内で暖かくショッピングを楽しもう!

オシャレな町福岡県は、ショッピングデートのプランにおすすめです。町のようにオシャレなアイテムがたくさんあって見るだけでも楽しめます。その中でも、キャナルシティ博多では一流のファッションブランド専門店が多く、ひとつの場所でお気に入りのアイテムをゲットできる最高にショッピングが充実するスポットのひとつです。キャナルシティ博多の見どころと言えばなんと言ってもロマンチックな噴水!キャナルシティー博多のシンボルでもあります。噴水があれば、デート中でも雰囲気を崩さずにショッピングを楽しめるでしょう。さらに運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日のようにマジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われています。また、映画館にホテル、福岡シティ劇場などが揃っていて、訪れた人を飽きさせない魅力がたっぷり詰まったスポットです。

一方で、マリノアシティ福岡はアウトレット専門店を多く取り入れたデートスポットとなっています。有名なブランドグッズはどれも高くて買えませんが、アウトレットの商品なら格安で購入することができるため、あなたの欲しいものがGETできて希望が叶うかもしれません。ここはウォーターフロントの立地を活かしていて、空と海、そして風を感じる開放的な造りです。特に地上60メートルある大きな観覧車は福岡のランドマークとして親しまれています。さらに国内最大級の屋内型スポーツアスレチック施設「ノボルト」が併設されて、ショッピングも遊びも一緒に楽しめるリゾート型のエンターテインメント施設として進化しています。もちろんレストランやカフェなど、飲食店も豊富です。多彩なジャンルの飲食店は21店舗!子どもから大人まで年齢問わず楽しめるグルメや話題のスイーツが楽しめます。
ランチ

絶好のロケーションを楽しむなら

冬の博多の絶景もロマンティックでデートにぴったりです。博多港のシンボルとして親しまれている博多ポートタワーは、博多港ベイサイドミュージアムのすぐそばにそびえる100メートルの塔になります。ポートタワーからは地上70メートルの場所から望む絶景は、360度の大パノラマで圧巻の見ごたえです。また夜景は最高のロマンティックな雰囲気を作り出します。美しいフルカラーのLED照明で、タワー全体をカラフルな色でライトアップすることができるでしょう。このポートタワーのライトアップは、季節やイベントに合わせた演出を行っているため、バレンタイン期間中はラブリーなピンク色と温かみのあるオレンジ色になっています。クルーズ船や旅客ターミナルが行き交う様子を眺められるため、アウトドア派の気分も上げられるかもしれません。営業時間は10時から22時までで、入場料金は無料です。ただしポートタワー入場が20分前までとなりますので時間に余裕を持ってお越しください。

続いて早良区の福岡タワーはいかがでしょうか?日本一の海浜タワーとして有名なこちらのスポットも、360度ぐるりと見渡せる絶景がポイントになっています。ここからは福岡の街並みを眼下に収められ、地上123メートルの景色は見る人を飽きさせません。昼間は空と海が幻想的に溶けあうように見えて魅力的です。福岡の名所をまとめたスタンプラリーもあり、アウトドア派も実際に街を巡ったような疑似体験ができて楽しめるでしょう。スタンプをそろえると、スカイカフェ&ダイニングの「ルフージュ」で、お得にランチを召し上がれます。カップルにおすすめなのが、誓いのフェンスと愛鍵!愛の誓いをここで交わすのも醍醐味です。夜のイルミネーションもまた幻想的で、外から見るタワーも楽しめます。
デート

ラブリーなパワースポットも人気!

恋愛運をアップさせたいなら、ハートの形が特徴的な八女市の通称「ハート岩」がおすすめです。ここには八女の田畑を潤す「日向神ダム」があります。そのダム北壁の一部には「ハート岩」と呼ばれる大岩が、存在感バツグンに私たちを出迎えてくれるでしょう。ダムの南側には展望所があり、ここから見る岩壁の姿は“超巨大なハート形”となっています。ここで恋人同士が願い事をすると、岩の形から恋愛が成就するという噂も囁かれているんです。そのため、アクティブにデートを楽しみたい人にもピッタリなスポットといえるでしょう。ラブリーなハート型をしているため、バレンタインの期間中はカップルも多く訪れます。自然が美しいところがポイントでもあるので、心の浄化をするにもぴったりな場所です。
一方で、筑後市の恋木神社水田天満宮も恋愛運がアップするパワースポットのひとつ。菅原道真を祭神として祀るこの神社では、気になる人と一緒に訪れて参れば恋人関係になるという噂があります。さらに境内には「恋命」と呼ばれる祀られたものもあり、「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれているんです。お守りやおみくじ、ここでしかGETできないピンク色でハート型の恋木もちなども魅力的といえるでしょう。恋愛成就したい若い女性を中心に多くの参拝客が訪れるスポットになっています。緑豊かなスポットですので、心も安らぐはずです。
ランチ

福岡には魅力的なデートスポットがたくさんあります。そのため、デートプランを立てる時も簡単に、そして充実した時間を過ごせる場所を見つけやすいです。福岡は食べ物も美味しいですし人も温かいです。そのポイントがまた魅力を底上げしているのかもしれません。是非、2月に福岡でデートをする時は今回紹介したスポットも参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.02.09

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ