東京で大人のデートを楽しんで2人の距離を縮める

大人だから楽しめるデートを考えたいカップルは多く、東京都内ならばどこへ行けばいいか悩んでしまう人も少なくありません。実は東京都内は大人のデートを楽しめるスポットは色々とあり、実際に楽しんでいるカップルも少なくありません。映画や美術館などで楽しんで、夜景などを眺めながら食事などをとりながら一緒に過ごすことによって、より2人の距離を縮めていくことができるでしょう。

様々なジャンルが揃っているスポットは必須

東京で大人のデートを楽しみたいと考えていく時は、二人で一緒に決めていくといいでしょう。様々なメディアから情報を集めていきながら、デートで行きたい場所を決めていくだけでも距離を縮めていくことができます。その時どこへ行くか、主体性を持つことが重要です。どこでもいいと回答されれば主体性を無くすため、どのようなことをしたいか決めておきましょう。ここから普段行くデートスポットが出てくることもありますが、その近くに夜景などを楽しめるスポットなどがあれば提案していくと幅が広がっていきます。ある程度絞ることができたら、次は二人で一緒に楽しめるスポットなどを探すことが重要です。特に体験型の施設や感動などを共有できるスポットなどを探して、一緒に体験していくと特別感も生まれていきます。

そんな中で東京で大人のデートを楽しみたい時には、ショッピングや映画などを揃えているスポットを押さえておくようにしましょう。例えば恵比寿ガーデンプレイスや六本木ヒルズならば、ショッピングや食事だけでなく映画や美術なども楽しむことができます。静かな空間が広がっているので、東京で大人のデートを楽しみたい時におすすめと言えるでしょう。一緒に遊びながらデートを楽しみたい人はアクアシティお台場でゲームなども楽しみつつ、食事などで距離を縮めていくこともできます。それぞれ東京を代表するランドマークも近く、東京タワーや東京スカイツリーそしてレインボーブリッジを夜景とともに楽しむのもいいでしょう。

天気などで左右されないように注意する

季節によっては天気が大きく変わることもあるので、特に外で大人のデートを楽しみたい時には注意しなければなりません。事前にある程度デートについて予定を二人で決めていても、急に天気が悪くなってしまうと気持ちも落ち込んでしまうことがあります。そんな中でデートを楽しみたい時には、悪天候でも対応できるパターンを決めておくといいでしょう。例えばカフェや漫画喫茶といった場所を選んだり、美術館やプラネタリウムといったインドアで楽しめる場所を把握しておくと便利です。
もしも天気に左右されずに東京で大人のデートを楽しみたい時には、美術館や水族館などを巡ってみるといいでしょう。水族館ならば品川にある、マクセル アクアパーク品川が人気を集めています。雨の日でも施設内で楽しめるため便利ですが、駅から歩いて2分程度で到着できる点も便利です。駅ビルなどを活用していけば雨に濡れることなく楽しめますが、音や光そして映像とともに魚を鑑賞しながら楽しく過ごすことができます。そして美術館ならば国立新美術館を利用するカップルが多いですが、ここは外観や内観が非常にスタイリッシュで、ゆったり過ごすことができます。公募展などを開催していることも多く、調べていく中で展覧会を開いているケースも少なくありません。想像力を掻き立てていきながら、一緒に美術をゆったりと楽しむことができます。そして鑑賞後は食事を館内でも楽しめるので、より距離を縮めていくことができます。
女性

季節ごとのような特別感を楽しむ

春夏秋冬それぞれの季節で東京で大人のデートを楽しめるため、スポットを選びながら季節限定を意識していくようにしましょう。例えば春は桜を楽しみ、夏はプールや海へ行き、秋だと温泉や紅葉といった体で感じるスポットに向かい、冬はスキーなどで遊ぶといった季節感を味わっていきます。これで各季節で思い出などを作りながら、距離を縮めていくことが可能です。
春や秋といった過ごしやすい季節に東京で大人のデートを楽しみたいならば、散歩をしながら街を散策するだけでも十分です。会話などをしながら歩いていくので、デートとして成立し距離を縮めていくことができます。そして静かな雰囲気の町並みを楽しむこともできるので、思い出などを作りながら散策することも可能です。そんな中で春ならば目黒川の桜を眺めに行くと、より季節感を味わうことができます。様々なテレビ番組などの撮影場所としても利用されているスポットで、桜が満開になると多くの人が訪れることもあります。秋も過ごしやすいですが、夜はライトアップされることもあり、デートにはぴったりでしょう。
また冬には一緒に温泉へ行きたいと考える人も多いですが、お台場にある大江戸温泉物語ならば都内でも温泉に入ることができます。そして夏はプールなどで楽しみたいカップルもいますが、よみうりランドなどのプールで色々と遊ぶことができます。

まとめ

東京で大人のデートを楽しみたい時には、しっかりと二人で話し合いながら決めていくのが重要です。そこで何度もデートを重ねている時には、もしかしたら二人の間で決めていた定番ともいえるデートスポットに飽きてきたと感じることもあります。そこで夜景などを楽しめたり、季節感を味わえるスポットを加えて新たな刺激を作ってみるのもいいでしょう。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2021.11.24

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ