女性に人気の香りはどれ?毎日使いたい柔軟剤の極意

日々仕事に邁進する忙しいエリート男性は、汗をかいて自分の臭いが気になることもあるのでは?そこで対策として是非使いたいものが、色々な香りがある柔軟剤です。女性に印象良く思われたいなら、女性が好むような香りを纏う必要があるでしょう。そこで今回は、是非エリート男性に使ってほしい柔軟剤の香りと、好感度が増すポイントをご紹介します。

やっぱり清潔感が大事?女性に人気の香りは?

柔軟剤は衣服を柔らかくする効果を持っています。最近はふんわりとした仕上がりになるものや、シャツのシワが伸びる効果があるものまで多種多様です。機能性を重視しがちなら、匂いまで気配りできないかもしれません。ですが抜かりなく香りにも気を配ることで、清潔感がアップする効果があります。その中で使ってほしいものが、ランドリンの「No. 7」という柔軟剤です。エメラルドグリーンのボトルが目を引くこちらの商品は、清涼感あるグリーン系の香りになっています。ランドリンは”着る香水”という発想から生まれた柔軟剤を展開するブランド。ふわっと上品に匂い立つ爽やかな香りで、スポーツやキャンプなどアクティビティ好きの男性におすすめの柔軟剤です。

ビジネスシーンにもぴったりな柔軟剤を選ぶなら、ランドリンの「フレッシュモヒート」はいかがでしょうか?爽やかなカリブ海をイメージした香りが職場受けも良く、香りも上品なのできつく残りません。まるで上質な香水をふりかけたようで、朝に服を着たときからアフター5以降までふんわりと匂いが香るのが特徴的です。それはトップノートに爽やかなペパーミントとライム、レモン、ユーカリの4つの香りを贅沢に使っているから!さらにミドルノートにはジャスミンとティローズ、アクアティックの大人の余裕が漂う甘い香り、残り香としてふんわりと効果を発揮するラストノートには、ムスクとアンバーの上品な香りが匂い立ちます。適度な甘い香りと爽やかさが芳しく、もちろん女子受けも期待できる魅力的な柔軟剤といえるでしょう。
猫と花

機能性を重視するなら?コスパ良しの柔軟剤

毎日の洗濯でいつも変わらず使うなら、柔軟剤もそこまで高価なものばかり使うわけにはいきません。コスパ良しの柔軟剤の中でも、特に働く男性にぴったりな機能性を重視したタイプもあります。それがライトブルーのスリムなボトル「レノアリセット」の微香タイプです。
容量も価格の割にたっぷりと入っているので、心置きなく使えると人気の柔軟剤です。衣類のシワ・ダメージを防ぐ効果が期待できて、毎朝のアイロンがけが不要になります。さらに座ったときに付きやすいシャツのシワを防げたり、衿のヨレ戻し効果も期待できる機能的でコスパも良い柔軟剤です。また匂いは上品なホワイトサボンの微香タイプで、男女問わず万人に好まれる香りが魅力になっています。たくさんの交渉相手と出会うビジネスシーンにもぴったりな柔軟剤といえるでしょう。

さらに、一週間洗いたての匂いが香る「レノアハピネス」のアクアオーシャンのタイプも人気です。レノアシリーズでは画期的なユニセックスなフレグランスとなっていて、男女共に好感度が高い香りになっています。フローラルの香りもあるが、男性にも使える決して甘すぎない香りが魅力で、一週間いい香りが続くというポイントも外せません。魅惑的な香りが漂う様子は、まるで香水のよう!トップノートの香りはジューシーで甘いシトラスとウォーターリー、ジューシーフルーツで、ミドルノートはラベンダーやグリーン、フローラルブーケの華やかな香り、ラストノートの香りはアンバーとウッド・ムスクになっています。
ラベンダー

ボタニカル系の香りも柔軟剤では人気!

爽快感を得られるハーブ系のボタニカルの香りは、リフレッシュ効果が期待できます。その
ため、働き盛りの男性が使うに相応しい柔軟剤です。例えばシックな黒いボトルのFULLERY BOTANICAL「02 ハーブ&ゼラニウム」は、ボタニカルならではの自然な上品な香りを楽しめます。こちらの柔軟剤の香りは清潔感に注目して作られているんです。その香りは繊細なフローラルとハーバルグリーンのボタニカル系をベースにしていて、フレッシュで瑞々しいフルーツと落ち着く効果のあるウッディームスクが爽やかな印象を与えてくれます。さほど強くない香りで心地よいリラクゼーションの気分をもたらしてくれるはずです。例えば仕事でひと息ついたときなど、ふとした瞬間にホッとリラックスできるでしょう。最近では清潔感がある=モテるという公式が出来上がっています。ビジネスシーンでも使えて女性受けを考えられる、モテたい男性にはうってつけの柔軟剤です。

一方でアメリカ生まれのお香ブランド、ガーネッシュが作った柔軟剤も人気があります。その名も「ウルトラソフナー サンダルウッド」です。イノセンスブランドだからこそ、他の柔軟剤とは違うお香を焚いたような上品な香りを再現できています。深みのあるウッディーさを存分に感じられ、安心感のある白檀の香りで大人の余裕ある男性を演出することができるでしょう。特に使ってほしいシーンと言えば、距離を詰められるかもしれないデートです。気になる女性と特別な関係へ発展して、さらに関係を深めていくときに良いスパイスになるおすすめの柔軟剤になります。
ボタニカル
エリートな男性のエチケットとして、重要なポイントになるのははいい香りです。大人っぽい余裕を見せるためにも、毎日の洗濯で好感度が高い香りの柔軟剤を使うことで素敵な出会いやきっかけを作れます。是非自分に合う香りを見つけて、女性にもビジネスシーンでもいいイメージを作り上げましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.10.05

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ