女性受けするキスとは?種類と方法を徹底解説

愛情表現で代表的なものと言えばキスです。キスにはたくさんの種類があるため、TPOを踏まえて愛情表現を示したいと思う大人の男女も多いのではないでしょうか?エリートな男性としては、特に女性受けするキスを身に付けておきたいものです。そこで今回は、女性受けするキスやキスの種類をご紹介いたします。

バードキスって?女性はどんなキスが好き?

エリートな男性たるもの、女性に嫌われる行為をしてはなりません。女性受けするキスの第1位には軽くちゅっとするライトキス、続いて舌を相手の口の中にいれるディープキス、第3位に唇同士の圧力をかけあって感触を楽しむプレッシャーキス、最後は鳥のように軽く唇をとがらせてお互いの唇をつつき合うバードキスとなっています。これらのキスは、愛情表現を示してTPOを踏まえれば、恋愛上手で最大の武器になるでしょう。第1位のライトキスは、バードキスと似て非なるものです。日常の何気ない瞬間にされる軽めのキスは、女性にとって幸せを感じる瞬間になっています。

また唾液が付きづらいバードキスも、女性受けする種類のキスです。これらのキスは性欲を感じさせず、純粋な愛情を与えられていると思われています。また口臭の問題や唾液がベタベタしないところも、女性に人気があるキスのポイントとして挙げられるでしょう。例えばライトキスやバードキスは、フランクに愛情を表現したいときにぴったりな方法です。デート中に人目のつかないスポットを選んだり、何気ない日々の暮らしの中で愛おしい気持ちを表現したりと、応用できる場面は多岐に渡ります。もしキスをし慣れていない場合でも、軽いため実践しやすくハードルが低いです。
カップル

燃え上がるキスならコレ!愛を伝えたいなら

軽いキスだと本気度が伝わらず、物足りないと思われてしまうこともあるかもしれません。もし燃え上がるキスを楽しみたいなら、愛情を目いっぱい交わし合えるディープキスがおすすめです。激しいキスが愛し合っている実感を得られるという意見が意外と多く、決して口には出さないものの好きなキスのひとつに挙げられています。また性欲を昂らせるときに用いりやすく、ディープキスをされた方は愛の重さが伝わる濃厚さに、ドキドキと胸が高鳴るでしょう。
刺激的なので、物足りなくマンネリ化したときのキスにはおすすめです。一方でディープキスはちょっと刺激が強すぎて苦手という人もいらっしゃることでしょう。でも彼の愛はしっかりと実感したい、こんなワガママなお願いにぴったりなのがプレッシャーキスです。唇をぐっと押し付けると、ついついディープキスに持ち込もうとする男性も多いかもしれません。ですが、唇の感触を楽しみたいと伝えてみることで、激しすぎるキスは回避できるはずです。軽すぎず重すぎずちょうどいい熱量のキスだからこそ、女性に人気があるとっても過言ではありません。柔らかい唇同士が触れ合って、いつものキスとは違う気持ちよさがプレッシャーキスで見つかるかもしれません。

よく耳にするフレンチキスは軽くない!?

キスの種類の中でフレンチキスを耳にする人も多いのではないでしょうか?
フレンチキスといえば、軽く唇を啄むようなキスを連想しがちです。ですが、それは誤って使われている和製英語になっています。この誤用されているフレンチキスは、英語圏でディープキスと同じ種類です。なぜ誤用されるようになったのか理由はいくつか挙げられますが、最も有力な候補には性に対する意識が高かったイギリス人のからかいが挙げられます。フレンチキスはイギリス圏では下品な意味合いを持つもので、過去敵対していたイギリスがフランスを小馬鹿にしたからという説があるんです。また、日本ではフランスというとオシャレなイメージを持つ人々も多数います。

さらに「パリ市庁舎前のキス」の写真が世界的に有名になって、そこから「フランスのキスはロマンティックなイメージ」で情熱的ではないとイメージが先行したとも言われているでしょう。大人の男性がキスの種類と意味を履き違えてしまえば、大変恥ずかしいと思うので、フレンチキスの誤った使い方は避けたいものです。燃え上がらなくてもいいから軽いキスをして愛情を確かめたいときは、バードキスをはじめ、ソフトなキスを選びましょう。
キスするカップル

短いキスと長いキスの心理的な違いとは

これまでにご紹介したキスの種類だけでなく、時間も愛情表現の重要なポイントになってきます。時間が短めのキスは可愛い、素敵だと少しでも感じた女性に対してする程度のもの。つまり深く考えずに、マーキング的な意味合いが強いのではないでしょうか。一方で長く深いキスをすることは、相手の女性に対して一歩踏み込むということになるはず。
時間が長いキスは、男性が相手の女性を少しでも独占していたい心理が働いていることが多いです。無意識であっても手に入れたければ、触れていたいからそのような行動に移ります。ただし性的な欲求だけが暴走してしまっている、体だけを繋ぎ止めるキスだと囚われる場合があるので、誠実さをアピールするなら、短いキスから長いキスへと心地よいと思えるキスに繋げていく方法がおすすめです。
猫のキス

愛情表現のひとつであるキスにも、それぞれ奥深い意味合いがあります。人によっては不快に思う人がいるので、どれだけ独占欲が働いても、いきなりフレンチキスもといディープキスはNG!紳士的で誠実な態度を示したいなら、ソフトで優しいライトキスやバードキスから始めましょう。このようにキスひとつを取っても女性には優しく接すると、あなたのことをもっと好きになってくれるはずです。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2022.01.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ