眉の形は重要!?モテ眉を知って恋愛上手に

眉毛は誰しもが持つ顔のパーツのひとつです。たかが眉、されど眉。カッコいい眉も情けない眉も、形や毛量で印象ががらりと変わってしまいます。恋愛上手になるためには、イメージアップのためにもモテ眉の作り方を知っておく必要があるでしょう。そこで今回は、モテ眉の作り方をご紹介します。

美しい眉の黄金バランスとは?

眉毛を美しく見せる上で、黄金バランスがあります。眉毛のパーツには、眉頭・眉山・眉尻と3つのパーツに分けられるんです。それら3つのバランスが取れれば、美しい眉毛に近づくことができるでしょう。まず眉頭の位置は目頭の真上からはじめて、水平線上の高さに眉尻をおきます。眉尻は小鼻と目尻を延長線上で結んだ位置に設定すると、眉頭と眉尻のバランスが取れるんです。毛量は眉頭・眉尻共に少なめで、自然な毛流れを意識しましょう。一方で眉山は、しっかりとした毛流れを意識するのがコツです。もし眉の毛量が少ない場合は、アイブロウペンシルで品のいい眉を書きましょう。また眉の下側の角度は10度がメジャーとされています。10度以下になると眉山が低めに感じ、一方で10度以上だと眉山が高めに見えやすいです。

バランスが分かったら自分に似合いそうな理想的な眉毛の形にしましょう。その時に左右の眉毛が対称になっているか、鏡でチェックしながら書いていくのがコツです。なお、はみ出た眉下の毛は毛抜きを使って抜いて、非モテなボサ眉を回避してください。気になるかもしれませんが、眉上の毛はバランスを取るために抜かずに残しましょう。眉上の毛は、一度抜いてしまうと生えてこない可能性があるためです。毛抜きも眉毛専用を使って、産毛を残さず綺麗に整えましょう。毛量を調節する眉カットバサミは、コーム付きがおすすめです。
メイク

表情を豊かに見せる眉毛とは?

眉毛は表情を豊かに見せる上で重要なパーツです。表情が豊かに見えると、魅力が増してモテ度向上に繋がります。魅力的な眉毛は、しっかりとした毛流れを描くことと肌の色によってアイブロウペンシルを変える必要があるでしょう。
しっかりとした毛流れとは、眉山を中心にして毛にアイブロウパウダーを乗せるように、ペンシルで描いていくことを指します。明るいアイブロウパウダーと暗めのアイブロウペンシルを一緒に使えば、立体的な眉が出来上がり!眉頭と眉尻はパウダー少なめで、眉山で馴染ませてナチュラルな眉に仕上げると、健康的なイメージと好感度がアップするはずです。ナチュラルな眉毛は、男性にも女性にも印象アップに繋がるもの。このテクニックは、太眉も細眉も同様に活用できます。
さらなるポイントは眉の描き方です。もし自眉が太くてしっかりと生えている場合は、眉の上にふんわりと乗せて色みを統一させましょう。一方で自眉が細くて眉頭が鋭角になっている場合は、角度がついているところにアイブロウペンシルで描き足して、眉頭が四角になるようなイメージを描いて整えると凛とした印象を与えられます。また自然に見える平行眉のポイントは、眉頭から眉尻にかけての色の濃淡です。眉頭の色は薄く、眉尻が一番濃くなるグラデーションのように描きましょう。ちなみに眉頭の部分は、イエベの人はライトブラウンのパウダーで、ブルベの人はオリーブグリーンのパウダーでふんわりヘルシーに仕上げると、表情が豊かに見えます。
女性

女性らしい眉毛の作り方って?

女性らしい柔らかな雰囲気に近づけるために眉を描くコツは、眉山は黒目の外側のフレームの真上にして、眉尻はキュッと細めにしましょう。そのとき眉毛の形は、全体的な眉山の輪郭を曲線的に描き、眉頭は45から60度にするとバランスが取れます。不自然さ回避のポイントは、描いた眉山の輪郭をぼかしながら、その内側にアイブロウパウダーを馴染ませることです。最近のトレンド眉である太めにするなら、眉頭から眉山太さはやや太めで、眉の色は軽やかにすると控えめな可愛らしい太眉になります。なお平行に近くアーチ型をイメージして書くのがおすすめです。丸い形のブラシでぼかす作業も忘れずに行いましょう。
一方で、眉頭から眉尻までの長さが元々やや短いタイプなら、太さはやや太めの方がヘルシーなイメージを与えられ好印象です。そのとき眉の角度は平行で輪郭は自然にすると、顔のパーツに馴染みやすい眉が完成します。ただし黄金バランスは守って眉を描きましょう。眉の太さは目の縦幅に合わせて3分の2の感覚にすると、目と眉のバランスがとれます。細めの眉であれば、眉尻だけをキュッと細めに描き眉山は目尻の真上にくるようにしましょう。そのとき輪郭を直線的に眉頭は70から80度にすると、クールでハンサムな印象を与えられます。輪郭をぼかすときは、角ばったブラシを使って滲みの範囲を少なくするのがおすすめです。
メイク道具
セルフで眉を描くと失敗してしまうこともあるのではないでしょうか。忙しい時に眉が上手く書けないとテンションも下がってしまいます。このような失敗を防ぐためにも、事前にバランスやコツを身につけておけば、スムーズにモテ眉を獲得できるはずです。ぜひこの記事を参考にして、自信に満ちた眉で恋愛を楽しんでください。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2022.01.12

こちらのコラムもよく読まれています!

好感度が上がる!春のファッションテクニックOL編

オフィスでは制服か私服、どちらかのパターンがあります。そこで私服の場合、ファッションセンスを問われる時があるでしょう。せっかくなら好感度が上がる、ファッションのコツを身につけて、周りと差をつけたいものです。そこで今回は、 … 続きを読む

出来る男の花粉症との向き合い方とは?

春になるとスギやヒノキの花粉が飛散し始めます。全国的に罹患率を見ると15パーセントほどですが、関東や東海地方は25パーセント以上、つまり4人に1人は花粉症です。例えば仕事が出来るエリートな男性も、上手く隠しているだけで花 … 続きを読む

愛され度アップ!たぬき系女子のススメ

巷では犬や猫など、動物に例えてその人のタイプを当てはめて親睦を深める方法があります。たくさんの動物のタイプがある中で、モテたい願望がある女性が注目したいのが「たぬき系女子」です。愛されるポイントをしっかり詰め込んだたぬき … 続きを読む
お問い合わせページ