気になるあの子をクリスマスデートに誘う方法や注意点とは?

クリスマスに大晦日、初詣にバレンタインと、冬にはカップル向けのイベントがたくさんあります。中でもクリスマスは気になるあの子とお近づきになるチャンス。デートで好印象を残すことができれば、彼女と真剣に交際できるかもしれません。

本記事では女性をクリスマスデートへ誘う方法や、クリスマスが終わってからも彼女と仲良くする方法などについて解説いたします。好きな女性と交際をしたい人、交際クラブ・デートクラブをご利用の方で、お気に入りのパパ活女子と末長くお付き合いを続けていきたい人はぜひチェックしてみてください。

クリスマスデートに誘う方法

彼女とお近づきになるには、まずはデートの約束を取り付けないといけません。ここで重要となってくるのは相手との距離感です。両想いであることがわかっている場合には普通にデートに誘えばいいですが、難しいのは相手がどう思っているかわからないケース。誘い方を間違うと引かれてしまうので注意が必要です。
最も良いのは、「そういえばさぁ」とまずは彼女のクリスマスの予定を聞き出すこと。何も予定がないようなら「じゃあ寂しい者同士でなんか食いにいく?」といった感じで誘うのがベストです。

クリスマスに会うことを求める時点で、恋愛感情や下心を持っていることは女性にバレてしまいます。下心ある男特有の気持ち悪さをできるだけ消臭することが、デートを承諾してもらうコツとなります。
クリスマス

表情や言い方に注意

たとえ相手があなたに好意を持っていたとしても、デートの誘い方ひとつで好感度がゼロどころかマイナスになってしまう可能性もあります。相手が恋人であれ女友達であれ、デートに誘うときにはとにかくキモがられないことが大切です。
たとえばデートに誘った後に「いやこれは下心があるわけじゃなくて」と言い訳したり、にやにやしたり、高級なプレゼントを買ってあげるからとモノで釣ろうとしたり。こういう誘い方をすると断られる可能性が高く、好感度も下がってしまいます。

別に断ってくれてもいいよという感じでさらりと誘うのが無難です。それで断られるようなら、日々の好感度の積み上げが足りないか、彼女には実は彼氏がいるかのどちらかです。いちから出直すほかありません。

クリスマスデートのポイント

クリスマスデートで好印象を残すには、まず彼女が喜びそうないい店を予約しなければなりません。クリスマスは混雑するため1ヶ月〜2ヶ月前には予約を入れる必要があります。よって彼女をデートに誘うタイミングは11月頃がベストです。
お店のグレードは当然普通のデートよりも高めに。1人2〜3万円クラスの店にすると喜ばれるでしょう。そのうえで彼女にプレゼントを用意するとより好感度はアップします。

相手とまだ交際していない段階では、プレゼントはあまり重くならないよう注意してください。数十万円するネックレスをもらっても、女性としては「付き合ってもないのになんでこんなものを」と戸惑うばかりで、そこまで嬉しくはないでしょう。マグカップやグラス、かさばらない置き物辺りが無難です。
クリスマスプレゼント

お礼を忘れずに言うこと

良い店に連れて行けば彼女はあなたに良い印象を抱くはずです。デートが楽しければ、好きという感情が芽生えてくるかもしれません。大切なのは食事デートの終わり際。いきなりホテルに誘ったりするのは論外として、相手にお礼を言うのを忘れないようにしてください。
今日はありがとう、○○ちゃんのおかげで楽しかった、今年のクリスマスは寂しくなかったというふうに直接お礼を言ったあと、家に帰ってから再度LINEでお礼を言います。「酔っぱらってたけど無事帰ってこれた。○○ちゃんも気を付けて帰ってね。今日はありがとう。おやすみなさい」とメッセージを入れておきます。

こうして律儀で誠実な男であることをアピールすれば、彼女の中でのあなたに対する評価は爆上がり。クリスマスが終わってからも仲良くしてもらえるはずです。
感謝

次のデートのタイミングは?

クリスマスデートがうまくいったからといって油断してはいけません。彼女の方からデートに誘ってくることは基本的にはないでしょうから、あなたの方からアプローチをしていく必要があります。
難しいのは次のデートをいつにするか。初詣に一緒に行ってもいいのですが、クリスマスデートが良い形で終わったので、その余韻に浸りたいという女性も多いでしょうし、年末年始は実家に帰るという女性もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、複数の友人をまじえて1度会っておくという方法です。「みんなで初詣に行くけどどう?」と彼女を誘ってみましょう。その初詣中、友達に聞かれないようにクリスマス楽しかったねとコッソリ思い出話をしたりすると「恋人感」が出てきます。

この恋人感がとても重要で、いったんこういう雰囲気になると「次のデートもうまくいくかな?」といった不安が解消されるのです。その後は気軽にデートに誘い合える仲になるでしょう。

まとめ

以上、クリスマスデートへの誘い方や、クリスマス以後も彼女と仲良くし続ける方法についてお話しいたしました。クリスマスデートをするにはとにかく自分の下心を相手に感じさせないことが大切。寂しいもの同士で集まるといった形でクリスマスデートを申し込むのがよいでしょう。
良い店に連れて行けば好感度は間違いなくアップします。お礼を言うのを忘れずに、その後初詣デート等に繋げられれば彼女との距離はさらに縮まるはずです。ぜひ実践してみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.12.22

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ