交際相手と長くお付き合いするには?

女性と交際しても中々長続きしない。そんな悩みを抱えてはいませんか?実は女性との関係を長続きさせるにはいくつかのポイントがあって、それを知っておかないと交際は長く続かないのです。
そこで本記事では、デキる男がなぜ女性と長期間交際できるのか、その理由を徹底解説。
女性を飽きさせないポイントや、自分のことをずっと好きでいてもらうコツをご紹介しますので、通常の交際相手や、交際クラブ・デートクラブで知り合った方との交際が短命に終わってしまうことにお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

女性が求めているのものを把握する

彼女との関係を長続きさせるには、彼女が自分に何を期待しているのかを把握し、その期待に応えてあげることが重要です。基本的にはこれさえできていれば関係は割と長続きします。彼女と交際するようになった経緯を思い返し、彼女の望みはどこにあるのかを考えてみましょう。
たとえばその関係性がパパ活である場合には、彼女が期待しているのはお金であり、ゴージャスな料理や宿泊施設です。そういったものを提供できなくなったときには、関係が終わってしまう可能性があります。
彼女が面食いの場合は、彼女はあなたの見た目に惚れているわけで、太ったり清潔感を失ったりすれば愛想をつかされてしまう可能性が高いです。このように彼女の求めているものをまず把握することが何よりも肝心です。
女性

デートがワンパターンにならないよう注意する

たとえ相手の望みを叶えてあげたとしても、デートの場所が毎回同じではいけません。たとえ高級料理店に彼女を連れて行くとしても、店が毎度同じでは女性も飽きてしまいます。日本料理の次はイタリアン、イタリアンの次は中華、中華の次は寿司というふうに、デート先を毎回変えるのが関係を長続きさせるコツです。
たとえば趣味が同じで彼女と付き合い始めたのだとしても、デートの内容がその趣味一辺倒になってしまうのはNGです。たまには趣味とまったく関係のないデートをしてみる、行ったことのないジャンルの店に行ってみる、このような工夫をすることで2人の関係は長く続いていくのです。
関係を長続きさせたいのなら、デートスポットの選定には今よりもっと真剣になってください。「ここでいっか」みたいな選び方では駄目です。どこに連れて行けば彼女が喜ぶのか、仕事と同じくらい真剣に考えましょう。
和食

たまには旅行デートをする

マンネリ防止策としては旅行デートも有効です。旅行は手軽に「非日常」を楽しめるデートの1つ。たとえ宿泊先が安いビジネスホテルであったとしても、自分の生活圏の外に出たという冒険感がワクワクを高めてくれるものです。
デートの場合は当然高級なホテル・旅館に泊まるべきですが、旅行にはそれだけ大きな効果があるということ。最近マンネリかも?と思ったら、ぜひ旅行デートに彼女を連れ出したいところです。
旅行先は基本的には温泉宿がおすすめ。ただし彼女の好みや趣味によって、たとえばディズニーリゾートへの宿泊旅行や、海外旅行を検討してみるのもよいでしょう。旅行には少なからずお金がかかるので、費用をどちらがどのくらい出すのかはきちんと相談するようにしてください。
女性

サプライズを心掛ける

誕生日やクリスマスなどにサプライズプレゼントを用意したりすると、関係は長続きします。相手を驚かせ、喜ばせるというのは男女交際の基本中の基本なのです。
ただし注意していただきたいのは、サプライズは常に「前年以上のもの」が求められるという点です。大げさな話、去年の誕生日には車をプレゼントしたのに、今年はバッグ1つというのでは、グレードダウンの感は否めません。サプライズは小さく、毎年趣向を変えるといった形で行うのがベストです。
去年はネックレスだったから今年はイヤリングというふうにプレゼント自体を変えるのは当然として、その渡し方を考えてみましょう。店に頼んでサプライズケーキと一緒に渡す、あるいは日頃の感謝を伝える手紙と一緒に渡す、家の中にこっそり置いてみるなど、やり方は色々あるはずです。

適度な距離感を保つ

これも非常に大切なことです。相手と常にベタベタしているようなカップルは、意外と長続きしません。構うことに疲れてしまって、「もういいよ」「カンベンして」となってしまうのです。相手に好きと伝えたり、スキンシップを図ったりすることも大切ですが、何事もやりすぎはNGなのです。
特に若いカップルの場合や、どちらか一方が相手に完全に惚れ込んでいるような関係の場合は、相手との距離が近くなりすぎる傾向があります。毎日のように電話やLINEを入れたり、「好き」と何度も何度もしつこいくらいに伝えたり、会うと必ずセックスしたり。こういう関係性はそれほど長続きしないのです。
10年、20年と付き合っているカップルは意外と「ラブラブ」ではなかったりします。適度な距離感を保ちつつ、言いたいことははっきりと言い、でも相手のことは尊重する。互いに自立した関係性の方が長く続くのです。LINEやスキンシップはほどほどにしておきましょう。
距離感

まとめ

女性と長期間交際しているデキる男は、これらのことを意識して彼女と付き合っています。ポイントは色々とありますが、まずは相手が自分に何を求めているのかを知ることが大切。彼女の求めているものを提供し続けることが長期交際のコツとなります。

そのほかにも、デートがワンパターンにならないよう注意したり、たまには旅行デートを挟んだり、サプライズを心掛けたりすれば交際の寿命はさらに長くなることでしょう。もしかすると結婚まで行けるかもしれません。女性との関係を長続きさせたい方は、ぜひこの記事にあることを実践してみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.09.27

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ