パパ活でデートをしているとき、相手の男性の機嫌が急に悪くなったことはありませんか?
そのまま険悪なムードで別れ、音信不通になってしまう、なんてケースも珍しくありません。
原因は色々と考えられますが、最も多いのが「不用意な発言」です。知らず知らずのうちに、パパを傷つけたり、機嫌を損ねたりする発言をしてしまっているかもしれません。
せっかく見つけたパパを、発言1つで失ってしまうのはもったいないでしょう。そこで今回は、パパが嫌がる女性の言動をまとめてみましたので、デートの際には以下の発言をしないよう注意してください。
他のパパと比べるのは絶対にNG
男性が最も嫌う発言がこちらです。デート中に他の男の話をされるだけでも不機嫌になる男性は多いのですが、そのうえ他の男と比べられたとなれば、これはもう怒らないわけにはいきません。お金を払ってデートをしているのに、何故嫌な思いをしなければならないんだと感じます。
「この前会ったパパはもっとたくさんお小遣いくれたよ」
「他のパパさんはデートするとき送り迎えもしてくれるよ」
このような発言をしてはいないでしょうか。複数の男性とお付き合いをしていると、他のパパはどうといった話題をついつい出してしまう方も多いのではないかと思います。しかしこのような発言は絶対にNG。上記の発言は他のパパと比べたうえで、あなたは他のパパよりも劣っていますと宣告するようなものです。絶対にしないようにしましょう。
ちなみに、「あなたは他のパパよりもかっこいい」といったポジティブな文脈であったとしても、他の男の話はしない方が無難。男性はそれを聞いても、俺以外の男とも付き合っているんだなとしか思いません。他には誰とも付き合っていないと言った方が好印象です。
やたらとお金の話をする
デートやLINEでのやり取りの際に、お金の話をするのも避けた方が良いでしょう。本当にお小遣いをくれるのかと何度もしつこく訊ねたり、最近お金に困っていて〜と身の上話を始めたり。こういった態度は男性からすると、あまり良い思いはしないものです。
お小遣いをくれるのかと何度も訊ねられると、男性は、自分は疑われているのかと思います。デートだけして小遣いを渡さないような男と見られるのは、まともな男性からすれば心外極まりないことです。条件(お手当)の確認をした後は、お金の話はしない方が無難でしょう。
加えて、最近お金に困っている、収入がほとんどなくてもやしばっかり食べているなど、自らの経済状況をアピールするのもやめた方が良いです。結局それは遠回しな「おねだり」であって、今のお小遣いの金額では満足できませんという意思表示です。約束通りお金を払っている男性からすれば、この手の話は不快でしかありません。
とにもかくにも、お金に関する話題は避けた方が良いでしょう。
デート中に知人友人と連絡を取る
デート中に頻繁にスマートフォンを触り、知人友人と連絡を取り合うのもやめるべきです。たとえ重要な連絡であったとしても、それは今する必要があるのでしょうか。1〜2時間程度返信を遅らせても困ることはないでしょう。パパとのデート中は、しっかりとデートに集中するようにしてください。
頻繁にスマホを触る女性とのデートは、男性からすればまったく楽しくないものです。女性がスマホに触れるたびに無言の時間が流れますし、デートに集中できていないこと、楽しんでいないことが手に取るようにわかってしまいます。オジサンとのデートが楽しくないのは当然と言えば当然ですが、お金をもらう以上は、楽しんでいる素振りは見せておくべきでしょう。
LINEを返すのもやめた方が良いですし、もちろん通話もNGです。本当は俺以外の人と遊びたいんだなとパパに思わせないよう注意してください。デート中は一切スマホを触らない方が印象は良くなります。
お礼を言わない
お礼を言わないのも、パパ活女子がやりがちなミスの1つ。食事を奢ってもらった後に、ごちそうさまでした、ありがとうございましたの一言がないと、パパの機嫌を損ねてしまう可能性があります。
パパたちは女性を満足させられるよう、店選びにも細心の注意を払っているのです。場合によっては、デートで行く前に、下見として1人でその店を訪れる人もいます。そこまでして店を選んだのにお礼を言ってもらえないのでは、何のために頑張ったんだろうと感じてしまうのも無理はありません。
ついうっかりお礼を忘れてしまうこともあるかもしれませんが、その際には、デートの後にLINEでお礼を言いましょう。「先ほどは言い忘れてしまったのですが、お食事ありがとうございました。本当に美味しかったです」と、きちんとお礼を言ってあげてください。
まとめ
以上、パパが嫌がる女性の言動をご紹介いたしました。あなたはこれらの項目に当てはまらなかったでしょうか。もし当てはまるという方は、それを直ちにやめた方が良いでしょう。パパとの関係が短期間で終わってしまうので、自分にとってデメリットしかありません。相手を不快にさせかねない言動はしないようにしてください。