恋愛テクニックを磨きたい!恋愛下手の特徴

モテたい。
好きな人に好きになってもらいたい!
そう思って頑張っているのになかなかうまくいかない。
頑張れば頑張るほどいつも空回り・・・。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまも参考にしてみてくださいね。
どんなに頑張っていてもうまく恋愛をすることができない。
そんな恋愛下手さんの特徴をまとめてみました。

甘えるのが下手

恋愛上手の人は、人に甘えるのがとても上手です。
それと逆で、恋愛下手さんは甘えるのがとても苦手。甘えたら嫌がられないかな。
これって甘えっていうのか、わがままっていうのかわからない。
そもそも甘えるってどうやってやるの?
甘えるのが下手というよりは、甘えるということがどういうことなのかよくわからない。
という方が正しいかもしれません。

甘え方がわからない。
そんな時には、まずは簡単なお願いをしてみましょう。
「〇〇してくれる?」
なんてかわいくいってみるのはどうでしょう?
いつもは甘えることができない女性が自分だけに甘えてくれると、
そのギャップにドキッとする男性も多いと思います。

気持ちをうまく伝えられない

恋愛下手さんの特徴のひとつに、自分の気持ちをうまく伝えられないというものもあります。
好きな人がいても、どう気持ちを伝えていいのかわからない。
素直になりたくてもなかなか素直になれない。
気持ちを伝えられないから、好きな人になかなか気持ちを知ってもらうことができません。

恋愛上手になりたいのなら、まずは自分の気持ちに素直になってみましょう。
言葉で表すのが難しいという場合には、
彼と目が合ったらにっこり笑ってみるのもひとつの方法です。

教科書通りのテクニックを無理に使う

最近はネットなどでもいろいろな情報を知ることができます。
モテるためのテクニック「モテテク」もたくさん紹介されています。
モテテクの王道はいろいろありますが、そんな教科書通りのモテテクを駆使すればモテる!というわけではなさそうです。
男性は終われると逃げたくなるし、逃げられると追いかけたくなるなんて言われますが、興味のない相手に逃げられてもどうも思いません。
気持ちのない相手の駆け引きをされても、気持ちが揺れることはないんです。

無理な計算や駆け引きをして、それが相手に伝わった場合・・・。
「痛い女」と思われてしまうことも・・・。
モテテクは時には有効な場合もあります。しかし、無理に取り入れるのはNG。
また、教科書通りの王道テクニックは、男性も気が付いている場合もあります。
モテテクを駆使することに一生懸命になりすぎず、自分の魅力をどう伝えられるかを考えましょう。

優しくされるとすぐ好きになってしまう

恋愛下手さんは男性にあまりモテません。
だから、男性に優しくされることも少ないはずです。
ですから、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまうということもあります。
これが、あなたのことが好きで優しくしてくれているのならいいのですが、そうでない場合もたくさんあります。

優しくされた=好き。
ということではない場合のほうが多いかもしれません。
でも、優しくされるとつい好きになってしまう・・・。
その男性のことをよく知らずに突っ走ってしまい、傷ついてしまうことも少なくありません。
好きになるのはしょうがない事なのかもしれませんが、まずは相手の男性がどんな人なのかということをよく知りましょう。
感情に流され過ぎないように、冷静に判断することです。

男性を見る目がない

恋愛下手さんはなぜか男性を見る目がありません。
なぜかダメ男ばかりを選んでしまう傾向にあります。
優しくしてくれると思ったら、結婚していた。優しいと思ったらホントは暴力的だった。
紳士的だと思ったら束縛がすごかったなどなど、くせのある男性ばかりに引っかかってしまいがち。

優しくされるとすぐに好きになってしまうというところとも共通しますが、まずは相手のことをよく知ることが大切です。

男性ばかりを意識しない

モテない!!と思ったら、ついつい男性のことばかりを意識してしまっていませんか?
男性にモテそうなファッション、男性が好きそうな香り、男性にモテそうな趣味・・・。
男性のことばかりを意識していると、自分がなくなってしまっている場合も・・・。
本当はこんなファッションが好き。
本当はもっとアクテイブな趣味を楽しみたい!!

そんな気持ちがあれば、自分の好きなものを貫くことも大切です。
そのほうが自分をしっかり持っている女性として魅力的に映ることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
なかなか自分に自信が持てないと、恋愛下手になってしまうのかもしれません。
恋愛下手さんはまずは自分磨きから初めて、自分に自信を持つことも、恋愛上手の近道になるかもしれません。

すぐに恋愛上手になるのは難しいかもしれませんが、小さい事からコツコツと。出来ることから実践していってみましょう。
交際クラブ・デートクラブで出会った男性にも、あなただけを見てもらえるようになるといいですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.10

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ