彼女がいる男性といない男性の違いはココ!

交際クラブ・デートクラブをご利用の方も気になる男性はいると思いますが、そんな気になる男性に本命彼女がいるかどうか、付き合う前に確認しておきたい女性は少なくないように思います。
面と向かってたずねることができればいいですが、自分の気持ちを告白することにもなりかねない質問なだけに、なかなか聞けないこともあるでしょう。
彼女がいる男性といない男性をそれぞれ、確認するポイントについてお話しします。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

彼女がいる可能性あり!

●イベント時の予定

彼女がいるかどうかがわかるのは、クリスマスや誕生日などのイベント時です。
クリスマスに予定が入っていれば、彼女と過ごすということでしょう。
まれに、モテない男達だけでクリスマスパーティーを開いているような場合も、まったくないとは言えませんが、クリスマスに予定が入っている男性は彼女がいるものと考えて良さそうです。

●SNSをチェック

SNSに投稿している内容を見ることで、彼女がいるかどうかわかる場合があります。
ブログを書いている場合なども彼女がいれば、ふたりに共通している話題について書いている可能性が高そうです。
彼女がいるのにまったくSNSでふれていない人もいるようですが、その二人はうまくいっていない可能性があります。

●友人に確認

彼の友人に話を聞けば、彼女がいるかどうかを確認できるでしょう。
ただし、単刀直入に聞くと、その友人から彼に話が伝わってしまうおそれがあります。
自分が聞いたと彼に知られたくなければ、遠まわしに聞くようにしてください。

彼女がいない可能性あり!

●見た目を気にしない

彼女がいれば、見た目を気にして身だしなみを整えているはずです。
彼女に外見をうるさく言われていることもあるでしょう。
見た目を気にしない男性は、彼女がいない可能性があります。

●休みの過ごし方

休日を丸ごと使って趣味を楽しんでいる場合など、彼女がいない可能性が高くなります。
ひとりでキャンプをしているアウトドア派の男性とかは、フリーなので狙い目だったりします。
休みの過ごし方を聞けば、彼女がいないことがわかるのではないでしょうか?

●仕事が忙しい

仕事が忙しくて、満足に休みが取れない男性なども、彼女がいない可能性があるでしょう。
ただ、仕事が忙しい男性の場合は、女性と付き合う時間がないかもしれませんから、彼女がいないからといってあなたと付き合えるかどうかは別の話です。

彼女がいる・いないの見分け方

一見して彼女がいないように思える男性でも彼女がいる場合があり、絶対見分けられるというものではありませんけど、彼女持ちだと知らずにアピールしないためにも、チェックしておいた方が良いでしょう。
メールを誰かと頻繁にしている男性などは、ビジネスメールでなければ、彼女とやり取りをしている可能性があります。メールの連絡が悪いような人なら、付き合っている彼女はいないと思っていいかもしれません。
見た目を気にしない男性の中にも、彼女がいる人もいますけど、身ぎれいにしている男性に比べたら、圧倒的に少数派です。第一印象でステキと思えるような男性は、他の女性が放っておかないでしょう。

ところで、本人が「彼女はいない」と言っていたとしても、彼女持ちの場合があります。
男性側が、二股をかけようとして「いない」と言っている可能性もないとは言えませんから、彼女がいないことを複数の方法でチェックしておいた方がいいかもしれません。
彼女と付き合いの長い男性の場合、関係がマンネリ化している場合があり、新鮮な関係を求めてアバンチュールを繰り返しているということもありえます。
すごくステキな人で、「彼女はいない」とアピールしてくるような積極的な男性であれば、彼女がいないなんてことはないだろうと考えた方がいいでしょう。

並みはずれたケチとか自己中心的な性格とか、欠点が大きい場合は彼女がいない可能性があります。
年収が低く、自由に使えるお金のないような男性もまた、彼女を作れないかもしれません。
ただ、この場合は彼女がいないというよりできない場合であり、欠点の大きな男性と付き合って楽しいかは疑問です。
短気な男性の場合などは、彼女ができたとしてもすぐに別れてしまうこともあるようです。
彼女がいたとしても二人の関係が悪ければ、一緒に過ごすことはあまりなく、メールを打つ頻度などが低いということもあるでしょう。

彼女がいないとわかりやすい男性の中には、「出会いがない」とか「彼女がほしい」と素直に口に出している人がいます。非常にわかりやすい例です。
女性の目を見て話すことが難しいような、いわゆる「コミュニ症」の男性の中には、なかなか女性と付き合うのが難しい感じの男性がいるようです。
このような男達は付き合うまでが大変かもしれませんけど、浮気などで悩まされる心配は少ないでしょう。彼女ができにくいだけに付き合ったら、恋人を大事にするタイプということもありえます。
彼女いない暦が長い男性は、わりとわかりやすいオーラが出ていますから、確認するときにラクだと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.04

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ