遠距離恋愛中の彼氏によくある浮気の兆候とは?

交際中の男性と遠距離恋愛中だという女性もいることでしょう。
遠距離恋愛中は、相手の顔が見えない分、不安になることが多いのではないでしょうか。
遠距離恋愛中の浮気は見抜くことが難しいものです。
そこで今回は遠距離恋愛中の彼氏によくある浮気の兆候について紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

近況を詳しく教えてくれない

遠距離恋愛中の彼氏から近況を聞けない場合、浮気を疑った方がいいでしょう。
なぜなら、あなたに対する気持ちが薄れてる可能性があるからです。
遠距離恋愛中は、相手がどのようなことをしているのか、相手の近況などを知りたくなるものです。
通常、相手への気持ちがある場合は、近況を詳しく教えようとしますが、気持ちがなくなってきたときは、適当になってしまうわけです。
もし、交際中の男性の近況が気になるという人は、思い切って聞いてみましょう。
「適当にやってるよ」などの冷めた返事である場合は、浮気を疑った方がいいかもしれません。
ただし、忙しくて適当な返事になってるということもあるので、しばらく様子を見ましょう。

SNSの更新が減る

SNSの更新が減った場合も、浮気を疑った方がいいかもしれません。
なぜなら、やましいことがあって更新できないという可能性があるからです。
たとえSNSを更新していたとしても、料理の写真だけをアップしてる場合は、浮気相手と食事デートをしてるということもあるでしょう。
交際中の男性が料理の写真だけをアップしてる場合は、気づかれないように自然と「誰と行ったの?」と聞いてみることも必要かもしれません。
そこで会社の同僚などと言ってくれば信頼できますが、濁した返事をしてきた場合は、浮気してる可能性があります。

最近忙しいが口癖

連絡をする度に「忙しいんだ」という場合も、浮気をしてる可能性があります。
なぜなら、忙しいというのを言い訳にしておいて、浮気相手とデートをしてる場合があるからです。
遠距離恋愛中の彼氏の返事が「忙しい」ばかりではありませんか?
仕事が忙しくて連絡がおろそかになってるということも考えられますが、以前に比べて連絡の頻度が減ったり、返事が適当になってる場合は、浮気を疑ってもいいかもしれません。
本当にあなたのことが好きであれば時間を見つけて連絡をしたり、会ってデートをしようとするはずです。
浮気してるか気になる場合は、「どんな仕事をしてるの?」と聞くのもいいでしょう。

サプライズの訪問を嫌がる

遠距離恋愛をしてると交際中の男性を驚かせたいと思って、サプライズ訪問をする女性もいるのではないでしょうか。
しかし、そのサプライズ訪問の際にも浮気をしてる兆候がわかるときがあります。
それが、サプライズ訪問を嫌がるというパターンです。
交際中の女性が、サプライズ訪問をしてくれたら嬉しい気持ちになる男性も多いですが、嫌がるということはやましいことを隠してる可能性があります。
遠距離恋愛中の男性がいる女性は、一度サプライズ訪問をしてみましょう。
男性がそわそわし始めた場合は、浮気をしてるかもしれません。
「明日行くからね」と事前に予告して行くのも、いい警告になるでしょう。

ファッションが急に変わった

ファッションが変わった場合も、浮気をしてる可能性があります。
なぜなら、浮気相手の女性の好みに合わせてるからです。
交際中の男性の遠距離前と遠距離後のファッションを見比べてみましょう。
大きく変わってる場合は、浮気を疑ってもいいかもしれません。
見慣れないアクセサリーを身につけてる場合などは、「どこで買ったの?」と聞いてみるのもいいでしょう。
慌てる素振りがあった場合は、浮気相手から貰ってる可能性が高いです。

インドアだったのが、アウトドアに変わった

インドアだった男性が、アウトドアに変わった場合も、浮気をしてる可能性があります。
なぜなら、浮気相手の女性によって休みの日の過ごし方が変わってるからです。
今まであなたとのデートは自宅などが多かったのに、遠距離恋愛になったとたんにアウトドアに変わった場合は、浮気を疑ってみましょう。証拠として写真をチェックするのもいいかもしれません。

部屋に上がると直前に片付けたような痕跡がある

部屋に上がった際に直前に片付けたような痕跡がある場合も、浮気をしてる可能性があります。
なぜなら、やましいことを慌てて片付けた可能性があるからです。
遠距離恋愛中でもたまにはお互いの部屋に行くことがあるでしょう。
その際に浮気をしてないか確認してみることが必要かもしれません。
慌てて隠したような素振りがあったり、長い髪の毛が落ちてる場合は、浮気相手の女性と自宅でデートをしてるということです。チェックしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
遠距離恋愛中は浮気を見つけにくいと感じるかもしれません。
遠距離恋愛中だからこそ、見えてくる兆候があります。
男性も「遠距離恋愛中だし、浮気なんてばれないだろう」と油断してるかもしれません。
浮気をしてるのでは?と疑い始めたら、少しずつでも証拠を見つけていきましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.31

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ