彼氏が浮気しているかもと思った時の効果的な対処法とは?

カップルであれば1度や2度ぐらい浮気問題で喧嘩になったことがあるのではないでしょうか。どちらかと言うと女性よりも男性の方が浮気で疑われやすい傾向がありますが、男性でも女性でも限られた問題ではありません。
彼氏が浮気しているかもと思う原因には様々なものがあります。女性の勘はよく当たると言われていますが、まさにその通りで彼氏のいつもと違う行動に敏感に反応して、違和感を感じとるという能力はとても優れています。
いつもよりちょっと優しいとか、いつもはあまり喋らないのに急におしゃべりになったとか、 LINE の既読が遅くなったとか、電話に出る回数が減ったとか、飲み物の好みが変わったとか、馴染みの場所にデートに行きたがらなくなるとか、携帯を肌身離さず持つようになるとか、パスワードがコロコロ変わるとか。考えられる要因としてあげられることにキリはありません。
ちょっとした違和感を感じるとパートナーが浮気しているかもという疑いはどんどんを確信に変わっていきます。すぐに問い詰めるという人もいますし、野放しにしておいて様子を見るという人もいます。どんな方法をとるのが一番良いのでしょうか。

ではここから、彼氏が浮気しているかもと思った時の効果的な対処法について具体的にご紹介していきたいと思います。
それぞれの対処法のメリットとデメリットをご紹介していきたいと思いますので、自分にはどのパターンがぴったりなのか考えながらみてみてください。浮気症の彼氏を持っていて悩んでおられる方、浮気トラブルをどんなのに解消したら良いのか事前に知っておきたいという方にはぜひ参考にしていただきたい情報です。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1、浮気してないかどうかを聞く

気になっていたら何も手につかないという女性も多いことと思います。
彼氏が浮気しているのではないかと一度違和感を感じると、それが消えてなくなるということはあまりないかもしれません。どちらかというと疑念が強くなって言って、彼氏の言動が何もかも信じられなくなっていくと言うネガティブな方向に進んでいくはずでしょう。
だったら浮気していないかどうかを直接聞いてみるという方法もあります。ただこれはどちらかと言うと彼氏にとっては気持ちのいい話ではないので、時と状況、そして話し方にかなり注意する必要があります。内容としては自分が責められる方向の話ですから、よほど冷静な性格の彼でなければ逆ギレしたり、気分を害したりする可能性が高いからです。彼の気持ちに余裕がある時、 彼がリラックスしている時、周りに誰もいなくて二人きりの状況の時、そしてもし会話がこじれたとしても逃げ場がある状況、家や公園など 近くにいる時の方が良いでしょう。一緒に遠出していたり、旅行に行ったりしているときに切り出すと険悪なムードになった時にどちらも逃げ場がなくなってしまうからです。

唐突に浮気してるんじゃない?と彼氏に聞く人もいますが、もちろんしてるよという彼氏はいないでしょう。もし仮に浮気していたとしても認めないでしょうし、それを淡々と受け止める反応ならば二人の関係はむしろもう終わっているのかもしれません。
直接聞くことは相手の反応を見る面ではメリットがありますが、逆に自分のことを信頼していないと相手が怒ってしまう可能性があるというデメリットもあるので、大きな賭けに出るとも言えるでしょう。

2、ただひたすら様子を見る

彼氏に浮気しているかどうかを直接聞くのが怖いと言う女性もいます。自分の勘では彼氏が浮気しているんだけれども、直接聞いて認められると別れなければならなくなりますし、他の女と二股をかけられていたというショックから立ち直れないのではないかと恐れて、彼氏に直接聞けないというのです。もちろんその気持ちも同じ女性としては分かるものです。
自分が好きな人から、実は今他の人と付き合っていると言われるのは何とも辛いことですし、生きた心地がしないことでしょう。何が浮気しているような傾向があったとしても、決定的な証拠を見てしまったとしても気づかないふりをしてただひたすら黙っている言う女性もいますが、それが良いことなのか どうなのか分かりません。
彼氏の性格は彼女だけがわかっていますから、それを見越してのことなのかもしれません。飽きやすい彼氏であればちょっと他の女の子に手を出してみてすぐに飽きるので自分のところに戻ってくると、彼氏の性格を把握している女性もいます。そんな場合にはいちいち浮気しているかどうかなんてつついたりせず、ただ様子を見るという作戦もありなのかもしれません。

なんでも問い詰めれば良いというわけではありませんから、知らないふりをしている方が良い彼氏もいるのかもしれません。 もしくは彼女が過敏に考えすぎたとか、誤解していたという可能性もありますから、ただ様子を見るという方法も一理あるのかもしれません。
ですが本当に浮気していた時には、ただひたすら様子を見ていては状況は悪化していく一方です。彼氏が浮気相手に本気になる可能性もあり、ある日突然彼氏から別れを切り出されるかもしれません。
それでも良いと言うのであれば様子を見ていることもできるでしょうが、何もせずに別れる事になるのは嫌だということであれば、様子を見るのもある程度の期間を決めて観察した方が良いかもしれません。

まとめ

ここまでで、彼氏が浮気しているかもと思った時の効果的な対処法についてご紹介しました。多くの人が考える二つの方法ですが、浮気してないかどうかを直接聞くことと、ただひたすら様子を見ることのふたつです。と言うかこの二つしかほとんど方法はないでしょう。

どちらにもメリットとデメリットがあり、もし本当に浮気していたとしても浮気はやめて謝ってくれるか、別れることになるか、それは一概には言えないので分かりません。
ですが、本当に彼氏のことが好きで浮気されるままにはしたくないと思っているのであれば、また二人の関係を守っていきたいと思っているのであれば、何かしらの行動は起こすべきでしょう。
それが彼氏の心に届くかどうかはあなたの行動次第です。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.31

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ