やっぱりモテたい

完璧すぎる人というのはどこか近寄りがたい雰囲気をもっているものです。
それは隙がないことも一因になっているのかもしれません。
本人にはそんな気持ちがなくても、決めるのは周囲の人ですから、まずは自分を変えていくことが大切です。

隙を作る

完璧すぎる人、容姿端麗な人というのは、近寄りがたさを感じてしまうことでしょう。
特に完璧すぎるというのは、周囲の人にとって隙がまったく見えないのです。
それは身だしなみであったり、髪型でもあることでしょう。
さらに話しかけてもどこかお高くとまっているというか、気さくに話しかけても固い言葉しか返ってこない場合もあります。
本人は全く意識していなくても、どうしてもそこから一歩踏み出せないということです。
話しにくいというのは致命的な問題です。
そこから、周囲の人が近づいていこうという意欲を失ってしまうからです。
容姿端麗な女性というのは、つきあっている男性がいるかもしれないというだけで近寄りがたさを感じてしまうものです。
話しかけてもどうせ相手にされないだろうという雰囲気を醸し出しているということですね。
そういった雰囲気は出会った瞬間からもわかるものです。

男性は特にそういった女性の雰囲気には敏感になるものです。
ですから、そういった雰囲気を過敏に察知するということですね。
そうなると、反対に完璧ではない人はどうなのでしょうか。そこにモテる人のヒントがあるのです。
言わば、少しでもつけいる隙を作っておくということです。
そこをついてどんどん人が話しかけてくるでしょう。もちろん同性からも話しかけやすいはずです。
全てが完璧よりも、どこか隙があってあぶなっかしい感じのほうが話しかけやすくなるのは間違いありません。
それがモテる条件ということですね。
誰も寄せ付けないオーラを出している人よりも、隙があって、誰からも話しかけられやすい人のほうが、モテるのは間違いないのです。

誰にでも気さくに接することができる

モテる人の動向を見ると、やはりと思うところがあります。
それは話しかけやすいということです。
性格の良さもあるのですが、人なつっこいので何か話しかければ、必ず返事が返ってくるという気安さですね。
話しかけても知らんぷり、あるいは無視をするような人では誰も話しかけようとはしないでしょう。
反対に何を聞いてもちゃんと応えてくれる人には自ずと人の輪ができてくるものです。
そういった雰囲気というのは持って生まれたものかもしれません。
出会いの瞬間はインスピレーションが勝負となりますが、そのような性格の人はやはり第一印象が良いものです。
話しやすいというのは、性格が顔にも表れます。
容姿が良いに越したことはありませんが、ある程度の容姿でも性格がそれを補って余りあるものにしてくれるのです。

他には完全無欠ではなくて隙があるというところも大事です。
これは、とりつくしまもないような人でしたら、話しかけにくいものです。
つまらない話しかけだったら無視されるかもしれないと思われるのです。
モテる人というのは、性格が良いことが一番ですし、そういった雰囲気を周囲に醸しだしています。
そして、誰にでも気さくに話しかけてくれるので、周囲もそれにつられて話の輪ができてくるのです。
隙があると言うと変な意味にもとられかねませんが、完全無欠な人よりも格段に話しやすいのは間違いないでしょう。
気さくといったところや、周囲に気を配る部分が男性にも女性にもモテる部分なのです。

性格が良ければモテる

モテる人とモテない人は確かに存在するのですが、それは単に容姿だけではありません。
となると性格ということになるのですが、昔も今も性格の良い人がもてる構図というのはそれほど変わらないようです。
そして性格の善し悪しもありますが、それにプラスこれが加わるとモテる人になるというのがあります。
それは天然系の性格です。
どこか他とズレているというのは同性から見ても異性から見ても好印象に映るものです。
もっとも、そのまえに性格の良さがなければ、いくら天然系であっても、嫌みにしかなりません。
モテるには性格の良さが一番と言えますね。
そこで性格の良さというのはどういったものかということですが、一般的には人当たりの良さと性格の良さをイコールと考えることが多いです。

これは、出会いの瞬間を考えてもいいでしょう。
人の第一印象というのは意外とあてになります。
その中でも、人あたりの良さというのは出会って話した瞬間にわかるものでしょう。
人当たりの良さは、人の良さとイコールと考えていいです。
だとするとそこから、いろいろなものが見えてきるのです。
優しさとか、気が利くとかそういう性格の人が、反対にもてないはずがないとも言えますね。
いつの時代でも人は容姿が大切という人もいますが、容姿が良くても性格が悪ければモテません。
それを逆に考えてみると、残念な容姿であっても性格が良ければそれなりにモテるということになるのです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.25

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ