女性の仕草に勘違いしないために

女性が明らかに自分の事を好きなのではないか?と思うような行動をしているので、デートに誘ってみたり交際を申し込んでみたが、断られてしまうというのは、よく聞く話です。
というのも、女性はよほど嫌いでないかぎり、好きでもない男性に勘違いをするような態度を取るということがあります。
それは、自分がどれくらいモテるのか、どれくらい魅力的なのかという事を確認する事が目的になっているためだそうです。
しかし、勘違いをさせられる男性の身としては、たまったものではないですよね。
ですが中には、勘違いをさせてしまうという事をあまり分かっていない女性も存在しています。

この女性たちは、狙って勘違いをさせているわけではなく、素の自分でいるだけなのに、男性が勘違いをしてしまうという女性です。
そこで今回は、男性が勘違いをしてしまう女性の行動と脈無しの見分け方をご紹介します。

男性が勘違いしてしまう女性の行動とは

女性の行動で男性が勘違いをしてしまう物として、最も多いのが過度なボディタッチではないでしょうか。
というのも、よほど嫌いな女性からのボディタッチではなければ、男性は嫌がるというよりは、むしろドキッとしますし嬉しいと思います。
女性としては、友達だからという意味合いでボディタッチをしているという場合でも、そのボディタッチが男性には好意からきているのだと勘違いをしてしまうのです。
とくに酔って甘えるような感じで女性がボディタッチをしてしまうと、勘違いをしやすいですが、酔って甘えるようなボディタッチは基本的に好意からとかではない可能性が高いようなのです。

また、女性がよくやる「一口ちょうだい」ですが、その一口の後は間接キスだと思ってしまう男性も少なくはないでしょう。
確かに、このような場合、特に好きではないような女性であっても、ドキドキしてしまうのが男性ですよね。
ですが、このような場合には女性は、気があってしているというよりは、本当に食べてみたいだけという好奇心が強く、間接キスなんて事は全く気にしていません。
ですから無駄にドキドキしないで良いでしょう。

女性の思わせぶりな態度の見抜き方

どんなにドキドキのシチュエーションであっても、女性からすると何でもないと考えている事が多いようです。
確かに、緊張したような態度を取ったり、照れているなんて時には、女性にも好意があるのかなと考えても良いでしょう。
しかしそうでもないような場合には、好意なのかどうなのかわからないという場合も多いことでしょう。
そんな時には女性の脈なしサインを確認してみてください。
たとえば、女性は自分の話をよくしてくれるかという事を気に掛けてみてください。
というのも、基本的に好きな人には自分の事をもっと知ってほしいと思います。

これはおそらく男性でも女性でも同じでしょう。
しかし、交際クラブ・デートクラブのデートでも、好意が無い男性には女性は個人的な事を教えたくないと思うようです。
そのため、どんな些細な事であってもプライベートな事を振られると話を変えてしまうなど、自分の話を頑なにしないという事が多いのです。
さらに、好意があるならば、ふとした時に女性と目が合ってしまうという事があると思うのですが、興味がない男性とはふとした瞬間に目が合ったとしても何とも思っていません。
というのも、基本的に好きな人や興味がある人というのは目で追ってしまう物です。
どんなにドキドキするような感じの事が起きてしまっても、このような部分をしっかりと冷静になって見極める事ができれば、確実に女性の思わせぶりな態度に振り回されてしまうという事は無いと言えるでしょう。

脈なしは脈ありにできないのか?

基本的に、脈が無いという場合に考えられるのは、まず嫌われている場合です。
しかし、勿論それだけではなく興味を持たれていないという事も考えられます。
確かに、嫌われてしまっているような場合には、頑張っても好きになってもらうという事が難しくなってしまいます。
しかし興味がないという場合には、今から女性に自分をアピールする事で、興味を持たせることができるよう可能性があると言えるでしょう。
この場合嫌われているか、興味がないのかという事は勇気を出して話をしてみると分かりやすいでしょう。

興味が無い場合には、普通に話をしてもらえるでしょうが、嫌われている場合には、嫌悪感が表情に出るという事もありますし、やや身構えたような態度をしている場合などは完全に嫌われてしまっている可能性がありますので、注意が必要です。

交際クラブ・デートクラブでも女性の素振りや態度をみることも楽しみにしていただき、
そして女性の思わせぶりな態度を見抜いて、勘違いをしないようにデートの誘いをしてみてはいかがでしょうか。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.23

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ