言葉よりも行動が大事

些細なことが嬉しく感じるのです。
言葉よりも大事なのが行動すること…これはよく聞かれる言葉です。
確かにどれだけ、かっこいい言葉、美辞麗句を並べても一つの行動がそれを凌駕することがあるのです。
耳に心地良い言葉は、心地良いだけで耳に残ってそれだけで終わってしまいます。
有言実行という言葉がありますが、反対に言われているのが有言不実行です。
綺麗な言葉を並べても全く行動が伴っていないということですね。
また、何も言葉を言わずに実行だけ伴っている人も考えものですが…。
そのような中で、恋愛関係にある二人にはどのような行動で胸をときめかせるのでしょうか。交際クラブ・デートクラブをご利用の方も、一度は悩んだことがあるかもしれません。
これは、些細なことでもいいようです。

たとえばドライブに

男性が女性をエスコートするのは当然のことかもしれませんが、これができない男性も少なくありません。できることなら、女性が車に乗るときにさっとドアの開け閉めができるようにしてあげるとそれが女性にはグッとくる仕草のようです。
簡単なようでなかなかできる行動ではありません。だからこそ、自然体でごく当たり前にできるとそれが女性にとってはときめきポイントとなるのです。
男性も女性のちょっとした気遣いに心をときめかせるようです。
たとえば、デート代は男性が多く負担することが多いのですが、お昼代を浮かせようと女性が手作り弁当を持ってくるとそれだけで、男性の心を射止めることができるでしょう。

車のドアの開け閉めや、お弁当といったことが言葉だけだったらどうでしょうか。
「今度お弁当作ってくるね」と言われて期待していても、待てど暮らせどお弁当を食べさせてもらえないとしたら、言われたほうは意気消沈してしまいます。
これは、言葉を発することで相手に期待感を持たせるからですね。
期待感を持たせるのはいいのですが、それが実行されないと落胆はさらに大きなものになってしまうのです。
できるのならいいのですが、できそうもなければ言わないほうがいいのは間違いありません。
口に出して言うことで、奮い立たせて有言実行にもっていくという手法もありますが、はっきりと言わずにさりげなく実行するほうが、ときめきポイントがグングン上がるのは間違いないでしょう。
何か、難しいことを言っているようですが、相手が好きなこと、これをしたら喜ぶだろうなということが自然とできるようになります。
それはある意味、恋愛の経験値が上がることできるようになるのかもしれません。

さりげない行動が大事

いつも上手な言葉を並べていても、それに行動が伴っていなければなんにもなりません。
例をあげるとデートの約束です。
「今度どこかに遊びに行こう」という漠然とした計画では、口約束だけで実効性がまったく感じられません。
もっと、具体的に言わないと言われたほうも相づちを打つしかなくなるのかな、場所はどこになるのかな、ということになってしまうのです。
どこかに一緒に行きたいというよりも、どこに行くのか、あるいはどこに行きたいのかを相手と相談した方がいいでしょう。漠然とどこかに行こうというよりも格段にそちらのほうがいいです。
デートをしたいのなら、きちんと言葉に出して、出かける日にちなどもしっかりと具体的に話し合うようにしましょう。

そうでないと言われる相手も困ってしまいます。そういったときは、言う方も自信がないときが多いです。誘っても大丈夫かな?と思っているときはなかなか具体的な行動に出にくいものです。
そういったときは相手もそれを察してあげると、次のデートやデートの計画がスムーズに進むでしょう。
どこかに一緒に行きたいのなら、それをはっきりと口に出してもいいでしょう。
確かに有言実行となってしまうと、大げさな感じがします。
しかし、恋愛関係がどんどん進んでいる二人にとっては、少々大げさなくらいのほうがいいかもしれません。
それでも、普段の行動やさりげない言葉でときめきを感じることが多いのですから、デートの約束くらいは大げさにしてもいいでしょう。阿吽の呼吸ができるようになれば一人前の関係と言われた時代もありました。相手の気持ちを察するということも大切です。
それでも、意思表示をしっかりしないと、あらぬ誤解を相手に与えてしまうことにもなりかねません。
仕草や実際の行動はさりげなくでいいのですが、口約束などはしっかりと相手に伝えることが必要なのです。
有言実行の中の有言のほうは大げさに、そして実行のほうはさりげなく、ということですね。
このあたりは、恋愛関係が進んでいかないと、力のさじ加減がわからなかったりするものです。
とは言っても、恋愛の達人になるということではなく、言葉や行動がさりげなく自然に出るようになると、二人の関係はより強固なものとなると思います。
普段一緒に歩いているときでも、男性は女性を軽くエスコートするようにしてあげましょう。
手を握るのがベストかもしれませんが、女性は軽く男性にもたれかかるくらいがいいでしょうね。
そういったことで、男性は女性を守る、女性は守られているという気持ちになってさらに相手を思う気持ちが高まっていくのです。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.18

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ