30代でもパパ活はできる?アプリや交際クラブでパパを探す方法や注意点とは?

パパ活は若い女性がするものというイメージがありますが、30代以上の女性でも挑戦は可能です。10代、20代の女性に比べると若干稼ぎは減ってしまうかもしれませんが、専業でやれば正社員の給料と同等かそれ以上の金額は稼げますし、もしあなたが今お金に困っているのなら、パパ活をしない手はありません。
「30代になっても一向に給料が上がらず、働くのが馬鹿らしくなってきた」
「旅行や大きな買い物をしたいけど貧乏でできない。我慢の生活が続いている」

そういった方にパパ活はおすすめです。本記事ではパパ活に向いている女性の特徴や、パパの探し方、お小遣いの貰い方などを解説いたします。交際クラブなどを利用して今よりもっと良い生活をしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

30歳を超えていてもパパは見つかる?

そもそも30代からパパ活を始めることなんてできるのか、そう思う方も多いでしょう。確かにパパ活をしている女性には10代~20代の若い女性が多いのですが、30代以上の女性でもパパ活はできます。
その理由は、30代女性に対する需要は確かにあるからです。歳が離れすぎていると話が合わずデートしても楽しくないという男性は多いですし、年上の女性に色々なことを教えてもらいたいと考えている若い男性も沢山います。そういう男性たちにとって30代の女性は「最もちょうどいい年齢」なのです。

10代~20代の若い女性のように、月間数百万と稼ぐのは難しいと思います。しかし月10万円程度の、ちょっとした副業くらいの収入は容易に達成可能で、パパ活専業になれば月30万~50万円くらいは余裕で稼げるでしょう。
フリーターの給料が月15万円前後であることを考えると、この金額は物凄く大きなものです。しかもアルバイトのように長時間拘束されることもなく、働き方は自由。今の生活を変えたいと考えている方は、ぜひパパ活にチャレンジしてみてください。
女性

パパ活に向いている女性の特徴とは?

とはいえ、パパ活にも向き不向きはあります。自分に向いていないことは長くは続けられませんから、パパ活を始めるのか、専業になるのかについては熟慮しなければなりません。パパ活に向いている人、向いていない人の特徴は以下の通りです。

パパ活に向いている人
①おじさんの相手をするのが苦にならない人。
②お小遣いを貰えるならおじさんとHしてもいいという感覚の人。
③周りから可愛い、スタイルが良いと言われる人。
④コミュニケーション能力が高く、誰とでも楽しくおしゃべりできる人。

パパ活に向いていない人
①おじさんとデートしたりHしたりするのは絶対に無理と感じる人。
②援交的なものに嫌悪感や罪悪感を抱いてしまう人。

パパ活をしている男性の目的は様々ですし、好みのタイプも人それぞれです。ルックスの良い女性がモテるのは間違いないのですが、トーク力が高く、男性に楽しい時間を提供できる女性や、セックスOKの女性は、たとえルックスが普通以下であってもパパを見つけられます。挑戦してみる価値はあるでしょう。
アクセサリー

パパはどうやって探せばいいの?

もし皆さんが「自分にもパパ活ができそうだ」と感じるのなら、ペイターズやパディ67等のパパ活アプリに登録してみましょう。それらのアプリには高収入男性が多数在籍しており、パパ活の相手を見つけやすい環境となっています。
注意していただきたいのは、たとえばペアーズやOmiaiなど、真面目系のマッチングアプリでパパを探してはいけないということ。必ずパパ活系のアプリにご登録ください。
パパ活アプリに登録しましたら、プロフィールを詳細に設定し、顔写真を掲載して、パパを探していきます。プロフィール検索から好みの男性を探したり、掲示板にお相手募集の投稿をして連絡を待ったり、色々な方法を試してみましょう。希望金額を相場よりやや低めに設定すると出会いを見つけやすくなります。

ちなみに、マッチングアプリの男性会員は女性会員に無視されることの方が圧倒的に多いため、女性から連絡が来るだけでも嬉しいと感じます。迷惑だと思われることはまずありませんから、気になる男性には積極的にアプローチをしていきましょう。

しかし、アプリは男性側も簡単に入会できる仕様のため、安全性は心配なところがあります。
変な男性に逢うリスクを避けたい方は、富裕層しか入会出来ない高級交際クラブの方が安全に活動できるでしょう。
スマートフォン

お小遣いの貰い方は?

お小遣いの金額やデート内容のことを、パパ活では「条件」と言います。たとえば食事デートで2万円のお小遣いが欲しい場合、「条件は食事デート2ですが、どうでしょうか」などと表現します。運営に目をつけられないように、金額は数字のみで表現してください。露骨にお金の話をしてしまうとアカウントが消される可能性があります。
条件の確認後は、まずは顔合わせといって、カフェやラウンジでパパと一緒に軽食を取ることになります。ここでのお小遣いは5千円程度、そこで軽く話してみて、お互いに問題がなければ、次回デートから本格的なパパ活のスタートです。仮契約と本契約みたいなものだと考えていただければ良いでしょう。

お小遣いは基本的に、顔を合わせた段階で、先払いでいただきます。ほとんどの男性が自主的に支払いをしてくれますから、そこは安心してOK。逆に催促しないとお金をくれなかったり、後払いを希望したりする男性は危険ですので、そうとわかった時点で関係を切った方が良いでしょう。
お金

まとめ

30代の女性でもパパ活はできます。うまくすれば月30万円以上稼ぐこともできるでしょう。オジサンの相手をしても平気な方や、ルックスやトーク力に自信のある方はアプリよりも高級交際クラブの方が安心して活動できますので、大手のクラブがおすすめです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.11.30

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ